メーター交換
KSR110のノーマルにはタコがありません。
そこで、タコメータを追加しようと思ったのですが、
思い切って、武川のスーパーマルチDNメーターを装着。
なかなかのスグレものです。
ただし、設定を間違うと、
スピードメータがめちゃくちゃになるので要注意。
インジケータについてるランプの設定が出来て、
回転数を自分で決めることが出来ます。
自分は、ピークパワーの8500rpmに設定しました。
8000rpmで黄色が点灯し、8500rpmで赤が点灯します。
シフトタイミングの目安になりますね。
タコをつけてわかったのですが、
全開で引っ張っても、
3速で8500rpmになかなか到達しません。
4速では下り坂でなければ無理のようです。
これは、KSRに減量しろといわれているような・・・。
それにしても、メーターが明るいので、
夜になると、めちゃくちゃまぶしい!
KSRの燃料タンクにはセンサーがついていないので、
燃料計が使えないのは残念ですが、
トリップメーターが2つあるので、
今までと違って、目安ができました。
ただ、装着は大変そうです。
横着な自分の目から見てですが、
決して自分でやろうとは思えなかったですね。
ちょっとお値段高いパーツですが、
ミニバイクにはオススメのメーターです。
そこで、タコメータを追加しようと思ったのですが、
思い切って、武川のスーパーマルチDNメーターを装着。
なかなかのスグレものです。
ただし、設定を間違うと、
スピードメータがめちゃくちゃになるので要注意。
インジケータについてるランプの設定が出来て、
回転数を自分で決めることが出来ます。
自分は、ピークパワーの8500rpmに設定しました。
8000rpmで黄色が点灯し、8500rpmで赤が点灯します。
シフトタイミングの目安になりますね。
タコをつけてわかったのですが、
全開で引っ張っても、
3速で8500rpmになかなか到達しません。
4速では下り坂でなければ無理のようです。
これは、KSRに減量しろといわれているような・・・。
それにしても、メーターが明るいので、
夜になると、めちゃくちゃまぶしい!
KSRの燃料タンクにはセンサーがついていないので、
燃料計が使えないのは残念ですが、
トリップメーターが2つあるので、
今までと違って、目安ができました。
ただ、装着は大変そうです。
横着な自分の目から見てですが、
決して自分でやろうとは思えなかったですね。
ちょっとお値段高いパーツですが、
ミニバイクにはオススメのメーターです。
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コメント
kohaさん、Ciao!
KSRはいじって楽しいし、飽きないバイクですね~。
そのうえ、街中ではホント便利です。
止められないところはほとんどないですね!
寒くなって着膨れしてくると、
乗りやすいこのバイク、ますますありがたみがありますヨ~。
KSRはいじって楽しいし、飽きないバイクですね~。
そのうえ、街中ではホント便利です。
止められないところはほとんどないですね!
寒くなって着膨れしてくると、
乗りやすいこのバイク、ますますありがたみがありますヨ~。
KSRっていじるのに丁度いいバイクですよね~、ふつふつと物欲が沸いてきたw
最近、バイクに乗ってないっす;;
最近、バイクに乗ってないっす;;