

新世代12インチ

熱い12インチモデルが久々に登場しそう。
ホンダ MSX125

KSRでもないXRでもない、
12インチのワールドワイド新世代バイクがついに世に登場した。
感慨深い。



コイツをKTMのDUKEと比較するのはお門違いだと思う。
17インチの本格志向のバイクではない。
ジャンルが違う。

明らかに、12インチ新世代のバイクとして評価すべきマシンだと思う。
本音を言えば、KAWASAKIにも追随してほしい。
もちろん、KSRの後継モデルで。

装備は、あまり気にしないけど、
できれば、一人乗りでいいから今までの車体サイズとホイールベースに近い感じで、
縦型エンジン5速ミッションでの登場を期待したい。
がんばればD-tracker125のエンジン流用できっとできるはず。

そんな夢が広がるバイクだ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

発進!

最近、去年出来たばかりの小さなバイクやさんがつぶれました。
歩いて行けるトコだったので、イザと言うときに助けてもらえるので、
ホントに頼もしかった。
でも、2度目の冬を越すことが出来なかったようです。

Ninja250Rのクーラント漏れが発覚し、
どうしたものかと悩んでおりました。
頼みのバイクやさんもなくなったということで、
どこに相談しようかと思っていたら、
少々遠いんですが、ある方から新しいバイクやさんができたとの情報を入手。

それが、LAUNCH!



若いお二人のお店です。
kawasakiの正規店。
ぜひがんばってほしいです!

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

800CC

自分、今Tiger800に乗っていながら、
なんで、750じゃなんだろうと思っていましたが、
日本の免許制度の影響も著しく少なくなったし、
レースカテゴリーとしてもあまり意味のない排気量になってしまいましたよね。

過去にCB750というバイクに乗りました。
初めての大型バイクでした。
本当に乗りやすくていいバイクでした。
絶妙なパワーデリバリーでした。
750っていいなぁ。
少なからず、そのころからの想いを引きずっています。

2013年モデルでは、800CCの気になるニューモデルが。
MVagustaからは、675から800に排気量アップしたBurutaleが発表されました。
MV-Agusta-Brutale-800.jpg
このパターン、トライアンフのタイガーのときのヤツや!
どうも、最近、アグスタのトライアンフ被りが多いような気がする。
アグスタが仕掛け、トラが逆襲みたいなパターンというか。
2014モデルで、ストリートトリプル800が出る予言しときます(笑)。

それから、我等がKAWASAKIも750から800に排気量アップしたZ800が発表されました。
13zr800a_44jgrnsrfb00d.jpg
この発表を聞いて思ったのは、
ミドルクラスという概念って何?
800CCという微妙な排気量は、ミドルクラスなんでしょうか?
なぜ750じゃだめなの?

いずれにしても、両車、排気量アップして~の800CC。
この排気量に何かの答えがあるのでしょうか?
乗ってみなきゃわからんよね!
来年乗ってみたいと思う2台です。

それとは別に、わが道を行く。
クラス絶対王者。
だって1台しかないんだもん。
2013-Suzuki-GSXR750a.jpg
GSX-R750 2013モデル
Suzukiえらいと思うよ!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

EICMA2012で最も気になったバイク

ghezzi-brian-v-twin-motard-10.jpg

販売されるのかどうかもわからんけど、
Ghezzi-Brianというビルダーが作った、
MOTO GUZZIのGrisoベースの改造車らしい。

モタードとしては、やたらでかい印象だけど、
グッチぽさが、妙な味わいを醸しだしていて、
なんか、ちょっとかわいい感じがした。

詳しくは、コチラ

2012年EICMA INTERの最も気になったで賞を受賞です!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2012のモーターサイクル

EICMAが終了しました。
このイベントでは、各メーカーが最新のバイクを発表しますが、
いつも一番気にしているのは、
世界で最も美しいバイクは?
という問いかけに対する答えです。
毎年、ドカとアグスタの一騎打ちって感じですが、
今年は、アグスタのリヴァーレ。



新型3気筒800CCエンジン搭載です。
自分的にはBurutale800のほうが気になりますが・・・・。
まぁ、とにかく美しいのは間違いない。
さすが、”Mortorcycle art”を標榜するメーカーですね。
この分野では、どのメーカーも全くイタ車に歯が立たない。
もう何年もドカとアグスタが占領しています。

さてさて、しかしながら、モーターサイクルとしての総合力。
このテーマについて、Motorcycle.comが発表した、
2012年のバイク大賞(Best Motorcycles of 2012)は、
kawasaki ZX-14Rと発表されました。

無題

次点がDucatiの1199Panigale
1400GTRに乗ったことがある者としては、
その元祖であるZX-14Rの評価が世界的に高評価であることについて、
とっても気分がイイですヨ~~。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

仕事モード

8月いっぱい、お盆休みなしで全力仕事モードのINTERです。

いろいろネタはあるんですが、
ちょっと、更新途切れがちかも・・・。

その大きな理由は、DE耐参戦で多大に使った時間の回復と、
マシンのメンテ、
そして、9月に企画中の超ロングソロツーリングのため。

しばし、お時間ください!

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

DL650V-strom

なんか、SUZUKIさんが、NEW MODELのDL650V-STROMの詳細な情報を、
間違って、リークしちゃったとか・・・・。




ライバルは、
Tiger800や小BMW、Versys、トランザルプあたりか。

カウルサイドが、RF900ぽっく見えるね~。
エンジンは、SFV650を低速寄りにチューンしたものの様。
燃費は向上しているということで、
タンク容量は、22lから20lになったそうだが、
いくら燃費が良くなったといっても、タンク容量そのままのほうが・・・。
22lのままだったらすげ~航続距離だと思うけど・・・・。
これ、このバイクの売りにできたに違いない。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

最近、乗ってみたいミドルバイクBEST10

GW、始まりました。
繁忙期なので、3~4日休めるがどうかですが、
INTER的には、渋滞なしならどっか行きたい。
ということで、様子見中です。

1日は、最近充実してきたけど今一マイナーなミドルクラスの興味あるバイクに試乗するなんていうのいいかな。
と思っている。
今更と思うBIKEもありますが、
INTERの、試乗車があるなら乗せてくれ!BEST10

10位 Kawasaki Z750
9位 KTM DUKE690R
8位 Aprilia SHIVER750
7位 Husqvarna SMS630
6位 MotoGuzzi Breva750
5位 Aprilia Mana850
4位 Kawasaki Versys
3位 Triumph Tiger800
2位 Benelli Tre 899K
1位 MVagusta F3

今更、こんなマイナーバイク試乗車なんてあるわけないバイクや
マイナーすぎて日本未発売のバイクや、
まだ売ってないバイクや、
乗りたくても、なかなか乗れないバイク満載ですが、
今が旬のミドルバイクもあります。

試乗車あるなら乗せてくれ~~!

何台か乗れたらいいな。 

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

なんかしっくりこない

1400GTRを失って、
ラインナプが大きくバランスを崩してしまったと感じている。
これ以上、バイクを増やしてもコンデションを維持できないと思うから・・・。

しかし、このバランスを取り戻すのが非常に難しい。

ZRX1200Rを手放す時はバイクを降りるときと決めている。
今は、その時ではない。
手放すこと=バイクを降りる。
NO,NO,あり得ない。

Brutale1078RRは今が旬。最高におもしろい。
いろんな問題はあるけれど、それを遥かに上回る「FUN to RIDE」
タンブリーニ直系デザインの最後のブルターレ。
そう簡単に、手放すことはあり得ない。

Ninja250Rは、相変わらず面白い。
このバイクと一緒に走るとなんだか達成感がある。
回しきれるからだろうな~。
今は、まだ乗りたい。

D-tracker125は、非常に便利。
どんなに疲れていても、このバイクには乗れる。
何か不満があるわけでもなく、
何かすごく面白いことがあるわけどもないけど・・・。

XR100Mは、DE耐のレギュレーション上仕方ない。
今あるバイクの中では、特に欲しかったわけではない。
もし、KSR110で出られるのなら、
INTERのもとに来ることはなかっただろう。

でも、1400GTRがあったときには、
もっと自由に、その日の朝に思ったことがそのままできたような気がする。
自由気ままが大好きなINTERにとって、
コレは由々しき問題だ。

どうする、INTER!


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

休止

Blogを休止します。
いろんな意味で、BIKEどころじゃないと思う。
日常が自分の中での正常に戻るその日まで、休止します。

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
