スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日へ向けて

D-Tracker125のヘッドライトとフロントカウルは簡単に外れます。
Blog22 071



こいつを使った作業です。


Blog22 075
グリップをはがす作業ですが、
クラッチ側は簡単に取れましたが、
アクセル側がものすごい強力な接着状態で、
グリップのゴムと接着剤が完全一体化していて、
剥がすのにものすごい時間がかかりました。
頑固だったアクセルグリップですが、
なんとかここまでやりました。
Blog22 077

あとは、完全に接着するまで24時間の我慢です。
もし、失敗してたら、明日の初日の出ツーは悲惨だ・・・・。

M&mくん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

行くぞ~~~!

今年も決行~~!
原付2種で行く初日の出ツーリング!

昨年の課題を解決すべく、
各種アイテムを装備し、
万全の体制で臨みたいと思います。

シューズの中敷を発熱効果のあるものと交換。
足用のカイロを用意し、
その上をシューズカバーで防御します。
とにかく、足先のカバーが一番難しい。

今年は犬吠崎へ突入します。
風がかなり強いと想定され、
風対策は必須です。
こんな感じ。
Blog22 054
わかりづらいですかね~・・・・。
でも、気温以上に体感温度はかなり低くなります。

そのほか、交通規制もかなり厳しいそうで、
行ってみないとどうなるか、当日までわからない状況です。
早朝に暖を取れる場所があるかどうかは死活問題なんで・・・(笑)。

Dトラは完全冬装備状態。
臨戦態勢に入りました。
今年は、ホットグリップを増強する予定。
当日作業の突貫予定ではありますが、
M&m君のお力が借りれるので万全です。
Blog22 049
いい正月が迎えられるように、
祈るばかりです・・・・。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

仕上げ

今日は、D-tracker125の仕上げです。
えっ、仕上げって何よ?

ま、自己満の世界で、
BIKE屋さんが、通常営業する6日に、
1000kmピッタシで初回点検を受けるためだけの話です。
特に意味はない。

自宅からBIKE屋さんまでの距離はおおよそ27km。
逆算して、973km。
ちょっと余裕見てOD970kmが目標です。

で、ならし御用達の渡良瀬遊水地へ。
国道122号経由でちょうど60kmくらいです。
県道84号、46号と乗り継いで、国道354号に入ると目の前が目的地。
このルートは非常に快適に定速走行ができて、ならしにぴったりだ。

10-1-3 029

大洗に行ったときとあまりに条件が違うので実に快適だった。
まず、明るい。
それに、暖かくて風がない。
その上、7000回転回せるのである。
実に、気持ちよかった。

ただ、わかっちゃいるけど「Please More Power!」
という感じは否めない。
個人的には、DELTAのマフラーに期待したい。
きっと作ってくれるだろう・・・。
それから、ホイールなんだけど、
このバイクでオフを走る気がないINTERとしては、
かっこより、やはりチューブレスを期待したい。
どうせオフを走らないなら、割り切ってキャストホイールのほうがいい。
ま、そんな事を考えています。

さてさて、帰ってきたら、ODは967kmを指していました。
まま、いい感じですが、
当日は、ちょっと遠回りしていこうかな(笑)・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ならし終了

どもども、
ついに今回の極寒耐久ツーリングで、
D-tracker125のならしが終わりました。
正確に言うと、5000回転縛りが7000回転縛りになるんですけどね。
でも、これはもうならしが終わったと言うに等しいくらいぜんぜん違う2000回転の差なのだ。

今回のスタート時
10-1-1 008

帰宅時
10-1-1 372

総走行距離は予定を大幅に超え、264kmに及んだ。
800kmを超えて、7000回転を使えるようになったラスト40kmの走行は、
抑圧から解放された最高の喜びみたいなものを感じることができた。
それは、寒さで凍え疲れきった体に最高のエネルギーをくれた。

7000回転まで使えると、
一般道での走行では、完全に交通の流れをリードできるようになります。
普段バイクに乗っている感覚にかなり近づきました。

5速7000回転だと大体75km前後あたりでしょうか。
加速も車についていけないということはもうありません。
軽にあおられることもありません。
信号待ちで、遠慮なく前に出て行けるマインドが沸いてきて、
それがさらに走りを軽くします。

残り40kmの楽しい時間は、あっという間に終わってしまいました・・・。
このバイクの本当の楽しさが、これからわかってくるんだろう。
何はともあれ、目標達成ということで、
家に帰り着いてから、1っ杯やりながら年賀状作成して、
深い深い眠りについたINTERでした。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

走り初めなんか走り納めなんかよくわからん初日の出ツーリングへ

これから、そば食って、
大洗に向けて出発します。
か~なり寒そうなんで、気合入れていきますヨ。

日の出が6時49分だそうで、
6時には大洗で待ち合わせとなりました。
-5~6℃らしいので、路面の凍結には注意が必要ですね!

この年末に万全の準備をしてきました。
きっと大丈夫でしょう!
ではでは、行ってきます。

kawasakiを愛する皆さん、イタリアを愛する皆さん、Raceを愛する皆さん、
そして、何よりバイクを愛する皆さん、
良いお年を!

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

完全冬装備

さてさて、初日の出ツーリングに向けて防寒の準備です。
インナーも最新のものに買い替えました。
ショップであれこれ見ていて、
非常に良かったものがあります。
オーバーソックスです。

当日は、最低気温-4℃との予報ですから、
足先が相当冷たくなるだろうと思います。
そこで、どうしたものかと考えていた時に発見しました。
そんなに分厚くないので、シューズのサイズを気にせず履くことができました。
で、なかなか暖かでいいですね~。

それから、やっぱり一番気になるのは手元です。
それは、こんなんしました~~。
blog09-12-23 050

ハンドカバーは、どんなグローブよりもやっぱり一番あったかい!
日中なら、薄手のグローブでせんせんOKですもん。
少しだけ、厚手のグローブにしてやれば、
-4℃も平気だと思う。

当日の走行予定距離は約220kmです。
ならし終了から逆算すると、
出発前のODが580kmを越えていればイイ訳ですが、
今現在のODは、480kmです。
明日、100km走っとかなければならんな~・・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

D-tracker125インプレ

現在、走行距離350km時点のインプレ

D-tracker125というバイクは、
乗り手がこのバイクに対してどういうスタンスで向き合うかによって、
そのイメージが大きく変わってしまうと思う。

具体的にどういうことかというと、
見た目やネーミングから、D-tracker250のイメージを持ってしまいがちです。
でも、そういうスタンスでこのバイクに接すると、
恐らく悪い評価になってしまうんじゃないだろうか。
D-tracker125は250のボアダウンではないということが評価の前提です。

INTERがこのバイクと接するスタンスは、
KSR110の後継機種というイメージです。
そういう目で見ると、とてもいい評価になります。

まず、装備面は抜群にいい。
ヘルメットホルダーもあるし、ハンドルロックもキーシリンダー一体型、セルスターター
タコメーターもあるし、ツイントリップに時計、燃料警告にプッシュキャンセラー、
KSR110では、装備というものはなにもないに等しかったけど、
コイツは十分満足できるレベルというか、
Ninja250Rをはるかに凌ぐレベルなのだ。

乗車姿勢がとってもナチュラルだ。
KSR110は、コンパクトであるがゆえに窮屈感があったけど、
足の曲がりもハンドルの位置もちょうどいい。
足つきもKSR110ほどではないにせよ、
フルサイズのオフ車のようなこともない。
まさに、ジャストサイズなのだ。

取り回しは、KSR110に完全に負ける。
それは仕方ないね。
でも、かなりイイセンいってると思うヨ。
ただ、もう少し軽くできなかったかな~・・・?
そこがちょっと残念。

さてさて、問題の走りの面ですが、
ここは、なかなか評価するのが難しい。
まだ、ならし中ですから・・・。
でも、現時点ですでに思うのは、アイドルスピードコントロールがすばらしく、
一発始動でアイドリングがピタッと安定する。
KSR110で、エンジン始動のときに何度もキックしていたのがうそのようなスムーズさだ。
日常ユースでは、これは非常にありがたい。

そして、音がめちゃくちゃ静かだ。
静か過ぎて、すり抜けなどをする場合は危険な感じがするくらい静かだ。
でも、早朝に始動するような場合には非常にありがたいですね。

足回りは、14インチホイールですが、
純正がTT900GPですから、不満なわけがありません。
250がIRCタイヤなのに比べたら、
むしろこっちのほうがイイ。
ブレーキは、可もなく不可もなく。
市街地では、KSR110と変わらぬ安定した制動が期待できるでしょう。
しかし、サスペンションはちょっと期待からすると物足りないかな・・・。
KSR110のサスがダメダメでしたから、
それに比べればまだマシくらいのレベルですかね~。

最後に、エンジンについてですが、
5速リターンミッションはやはりいい。
KSR110の最大のウィークポイントだと思っている点が進化したのは非常に嬉しい。
3速と4速のつながりが若干開いているような感じがしますが、
KSR110の3速と4速よりは、遥かにすばらしいつながりなのです。
燃費は、5000回転までしか回していませんが、
50km/lは、悠々クリアしています。
これから回すようになれば、もちろんもっと落ちるでしょうが、
それでもKSR110と遜色ないと思います。
パワーについては、ならしの段階ではなんとも言えません。
ただ、3500回転以下は全く使えないので、
ならしは3500~5000回転という、
非常に狭い範囲で操作しなければならないので苦しいです。
KSR110よりも車重があるから、あと5ps欲しい・・・。
正直そんな感じがします。

概ね気に入りましたヨ~~。
正月、コイツで初日の出ツーリング決めましたので、
そこで一気にならしを完了させて、
新年早々には、もう少しD-tracker125のおいしいところを味わいたいと願うINTERでした。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ならし2回目

クリツー行ってまいりました。

秩父の秘湯。
って温泉ではないんですけど・・・・。

09-12-23 056


ピンクナンバー2台ですから、高速なしよ。
463と299を乗り継いで秩父まで。
道路はひどく混んでいた。
救いは、この時期にしては最高のツーリング日和だったことか(嬉)。

ならしということで、
バイパスでは抜かれまくりで非常に恐かった。
125ccのならしは、半分度胸試しだ(笑)。

朝9時に出て、現地着がほぼ13時。
1時間湯でゆったりして、
14時半発、18時には帰宅する予定だった。

ところが、途中でKSRのライトが突如消えてしまった。
原因不明。
この時期、5時を過ぎると夜と言っていいくらい真っ暗になる。
これはまずいなぁ~・・・。

道すがら、バイク屋さんを一生懸命探すも、
299には1軒もなかった。
463にはハーレーのショップがあったけどパス。
はとやさんはお休み。

そこから、254を目指すことにした。
254最初に目に入ったのは、RB。
パス。
個人的に大嫌いなので。

弁慶さんに着。
周りはもう真っ暗でした。
いろいろ見てもらったら、非常に単純な話で、
ライトのコネクターが外れていただけで大事にはいたらずでした。

サーキット走行で、何度もライトをはずしていたので、
コネクターの取り回しが悪かったようで、
フルロックの拍子に、遊びが足りなくて外れてしまったみたいだ。
取り回しを変更してもらい、無事点灯。
¥525でした。
助かりました。
ホントにありがとうございました。

それしても、
広い店内で、われわれ以外お客さんは0人。
はぁ~・・・・・・。
お店のため息が聞こえてきそうだ。

こんなに楽しいのに、
なんでもっとみんなバイクに乗らないんだろうか?
素朴に不思議でならないです。

帰り際、
「ツーリングですか?」
と店員さんに声をかけられ、
「寒いのにバイクに乗ってくれてありがとうございます」
などと逆にお礼を言われてしまったのだ・・・。
思わず苦笑いのINTERです。
好感度超UPですね~~~。

本日の走行180km
ならし終了まで、あと470km
最高速60km
ならしは一人じゃないと難しいね。
ついつい・・・。
ちょいオーバーレブでした。



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ならし1回目

今日、さっそくならし1回目。
走行約150km。
最高速57km

とにかく、幹線道路を避けて、
アベレージ速度の低い道路を選んで走った。
でも、それだけだとどうしてもうまく道がつながらないので、
ちょっと幹線道路も走る。
でも、抜かれまくりでチョ~恐い・・・・。

明日は、いよいよクリスマスツー。
打ち合わせにガレージに寄った。
そこで、こんなことしてみました。
09-12-23 019
なんだかNinja250Rが、すごくデカく見えるね~(笑)。

そして、フロントホイールを並べてみた。
09-12-23 021
手前から17インチ、14インチ、12インチ。

14インチタイヤってどうなの?って思っていたけど、
第1印象としては、なかなか塩梅がいい。
12インチタイヤの路面の影響を受けすぎて扱いづらいところが消えていて、
明らかに17インチよりクイックなハンドリングを手にした。
それに、この車格のちょうど良さも、14インチタイヤがもたらす恩恵だと思う。

全開にできたらどれだけ楽しいバイクなんだろう・・・・。
そう思いつつ、明日のクリツーも我慢のならしなのでした~とさ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

納車したのだ

本日、納車したのだ。

慣らしをしなければいけないらしい・・・・。
Ninja250Rでも十分苦しかったのに、
高速も使えない125ccで800Kmも我慢できるんだろうか(笑)?

今日、バイク屋さんの帰り道、
外環の下を走ったけど、
規定の5000回転では55~6kmしか出ない。
しかも、1速で引っ張れないからめちゃくちゃ加速しない。
軽にあおられる。
むむむ・・・・。

ここれを800kmも続けないといけないのか?
そう思うと、また悪い癖が・・・・。
そう、一気にやるしかない。

今年の年末年始は、
コイツにかかりっきりになりそうだ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Race
Race
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。