

雪と結論

今回は、最後、結局、
敵は雪がすべてでした。
関が原をどう越えるか。
帰京がそんなタイミングになってしまい、
行ってから考えるとも言えない状況で、
はらはらと雪が舞い散る中、
チェーン規制もあり、
滋賀県での宿泊を決意。
明日の天気情報を聞いてから、
ベストの帰京ルートを検討することにした。

この旅の最終日、帰京は新名神ルートを選択。
路肩は白いけど、路面は何とか行けそうな状況だった。
そんで、名古屋南でチャオニーノに寄り道して、ミラカンを食す。
一言で言って新感覚。
味噌煮込みうどんやきしめんもいいけど、
コレもイイよ。
名古屋の文化は本当に奥深い。
完全に自分だけのものにしている。
でも、自分的には、本当はナポリタンを食べたかったなぁ~とちょっと後悔している(笑)。
また行こう。

最後に今回のテストの結果、
スーパーロングは、でかいけど乗れば徐々に慣れる。
都心では不便だけど、長距離移動は極めて快適だしスペースがあればどこにでも基地が出来る。
スーパーロングとバイクのコンビは、旅のアイテムとして最強だ。
間違いない。


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

串本で

串本の同じ場所に連車中泊しています。
海と星がとても綺麗だ。
東京じゃありえない。

ここで連泊した理由は、MBSと読売テレビの電波の受信が非常に良好なうえに、
街の中心に近くて、とても便利だからです。

あったかくなったら、バイク積んでまた来たい。
スーパーロングでは、小回りきかなくて行ききれない。

なんといっても、熊野の山々はとても神秘的で、
もっと先に行ってみたいと思ってしまったんだ。

ホントいいとこだよ。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

潮岬

現在地、潮岬キャンプ場の駐車場。
風が、強い。
昨日見たほこたての近大マグロの握り寿司を食べた。
それなりに、普通においしいけど、
結構高い。
世の中、こんなものか。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

年末年始は

今年、カレンダーがむっちゃイイですね!
1月4日に休み取りましたよ。
じゃ~~ん、9連休です!

28日夜発で一発スーパーロングを。
季節柄、もちろん西日本方面。
などと考えております。

ふっふっふっ、どうなることやら・・・・。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ベストロードランキング

今回のツーリングでさまざまな道路を走りました。
印象的だった道についてです。

第5位 国道448号 
佐多岬から宮崎に向かったときに使った道路。
路面☆☆☆☆☆
道幅☆☆☆☆☆
交通量☆☆☆☆
コーナー☆☆☆
前半は高速コーナーがめちゃ気持ちい。
後半海に出てから中速コーナーが現れ、景色も悪くないのだ。

第4位 やまなみハイウェイ
言わずと知れた、九州の道路といえば真っ先に思いつく。
さすがにすばらしい。
路面☆☆☆
道幅☆☆☆
交通量☆☆
コーナー☆☆☆☆☆
気持ちい角度と傾斜。
ワインディングといえばコレという感じ。
ただ、ちょっとメジャーすぎて交通量が多い。

第3位 鹿児島県道68号
佐多岬へ向かう道路です。
路面☆☆☆☆☆
道幅☆☆☆☆
交通量☆☆☆☆☆
コーナー☆☆☆☆
非常に気持ちいいマイロード感覚が得られました。
ただ、距離的にはちょっと物足りないかもしれません。

第2位 国道383号~長崎県道19号
平戸縦断道路です。
路面☆☆☆☆
道幅☆☆☆☆
交通量☆☆☆☆☆
コーナー☆☆☆☆☆
非常に満足度が高い道路でした。
でも、行った先には・・・。

第1位 上島中央地区広域営農団地農道
天草の上島の真ん中を縦断する感じです。
四方八方が海って感じで、
何もかもすばらしくて減点要素が全く見あたらない。
とってもスペクタルな道路でした。
路面☆☆☆☆☆
道幅☆☆☆☆☆
交通量☆☆☆☆☆
コーナー☆☆☆☆☆
今回のツーリングで走った道の中で気持ちよかった度ダントツの1位です。
とっても気持ちよくて楽しかったので、止まる気になれなくて写真が余りありません。
やっと1枚だけありました。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ボロボロだけど

いやもうひどい。
いろんな事がありました。
でも、ちょっと前に無事帰り着きました。
昨日の朝、気持ち良く一人露天風呂を楽しんでいた時が嘘のような1日でした。
でも、明日があるのでもう寝ます。

今は、心身ともにボロボロです。
でも、不思議なことに、また行きたくなるんですよね~。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

sunndome

大変な一日だった。
東京に近づこうとすればするほど、厳しい天候。

今、山口市にいます。
ギリギリ暴風域圏外です。
これ以上の突入は、無理っぽい。
でも、明日は絶対東京。

ああ、明日が見えない。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

緊急避難

当初の予定では、
昨日、臼杵からフェリーで四国上陸して帰路に着く、でした。
台風12号・・・・、無理です。


で、今、指宿です。
帰路はきつくなりますが、
何より、現状では、台風から一番離れている。

風はチョット強いけど、
晴れ間も見えます。
温泉で、シフトチェンジで靴ずれ状態の左足を癒し、
明日から、台風とにらめっこしながら帰路につきます。

それしても、
台風12号は遅過ぎますよね!


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

スタート!

あと30分でスタートします。
前回は、一気に九州上陸しましたが、
今回は、日程も長いのと、
バイクが違いますので、
気張らずに行きたいと思います。

ただ、行き先雨雲だらけ・・。
台風はどうなった・・・。
天気がいまいち心配です。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

決めた

明日夜から、超ロングソロツーリングに行くことに決定。
大きな仕事が、明日で目処が付きそうなので、
遅い夏休みを取ることにした。

で、プランですが、
いつもながらのノープラン。
最終目的地は鹿児島に決定。
再び九州へ。
目標は、9月4日までに生還すること。
バイク自走で行ける最南端まで徹底的に走る。

宿泊は、その日の到達点を考えながら、
当日予約を入れていく。
場合によっては、バス停とか・・・・。
チョー適当。

マシンは、当然Tiger800をチョイス。
さてさて、どうなるんでしょうか・・・・。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Race
Race
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
