

愛しの・・・・、復活したっ!!

あの、忌まわしき日から3ヶ月。
ついに、わがZRX1200Rは復活しました。
まだ、ビキニカウルは、何ですが・・・・。


交換したのは、
カーボンビキニカウル、純正左FウィンカーASSY、チタンコートスクリーン、カーボンミラーです。
まだまだ、ちょっとした傷はあるにはあるんですが、
言わなきゃわからないほどの傷なので、
とりあえず、見て見ぬふりを決め込む。

もう少し我慢しよう。
いつか、この心の傷を完全に消せるような、
すんごい事をしてやろう!
そんなスペシャルなことを考えてしまう。
とにかく、明日、ガソリン入れに行こう。

DE耐を終えて、ちょっと心に余裕のできた時間が嬉しかったINTERでした。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

もう一つのショック!

今回の事件で、どんなパーツを注文するか、いろいろ考えました。

で、結局、今のカタチが好き。
ただ、ビキニカウルをカーボン化することに決定。
ウィンカーはノーマルのままで修復。

で、ミラーなんだけど、
エーテックのミラーは、理論的には3つのパーツに分かれている。
①ミラー本体とジョイントの部分
②シャフト部分
③取り付けベース部分。
今回、破損したのは①だけなんだけど、
①と②が強固に締め付けられていて簡単には外れそうもない。
そこで、軍手を巻いてプライヤーで固定して、8mmのレンチで回してみた。
外れたことは外れたんだけど、シャフトに傷がついてしまった。。
ショック!

その上、左だけ変えれば済むと思っていたのに、
今つけているミラーが、メーカー廃盤のため、買うことができないとのこと・・・。
左だけ新パーツに変えると、左右のミラーが違うという変態バイクになってしまうため、
INTER的には、結局右も変えなければイケナイのだ。

だったら、いっそマジカルレーシングに変えてしまおうかとも考えた。
だって、補修パーツが細かく設定されていて、
たとえばミラーそのものにに損傷がない、今回のケースであれば、
ミラーとシェルが分かれているので、シェル部分だけを購入すれば済むのである。

でも、値段に負けた。
少なくとも左右のベースは使えるので、
①と②の左右セット商品を買い換えることにした。
単体で買うより安いから。
もう二度とあって欲しくないけど、
一応、スペアパーツにもなる。

それにしても、①と②のジョイント部分は、
普通にははずせない。
もう一工夫欲しいところだなぁ~。
でないと、せっかく使えるはずのシャフトが傷物になってしまう。
かといって、走っていてポロンなんてもっと困るわけで、
悩ましい問題だ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

油断した・・・、ショックショックショック!

昨日、福島に行って雨に降られてしまい、
急遽宿泊したINTERでしたが、
せっかくなので、不運を幸運に変えようと、
今日は、朝から日光にいました。

で、あの、愛しのZRX1200Rを倒してしまった。
ちょっとしたことだった。
確かに傾斜があった。
でも、行き先の道が気になって確認するために路肩に止めた。
地図を見た。
その時、ガリッと音がした。
目を上げた。
ZRX1200Rがちょっと前に動いた。
サイドスタンドが、コンっていう音とともに跳ね上がった。
あわてて、ハンドルに手をかけ腰を入れようとしたけど、
もうどうにもならなかった。
体を無駄に痛めただけだった。
そのままBIKEごとバタッと左に倒れた。

傾斜面に倒れてしまったので、
起こす事ができない。
バイクが通るのを待った。
ほどなく、来たバイクにサインを送ると止まってくれた。
見知らぬ方々でしたが、
本当にありがとうございました。
バイクに乗っている人なら必ず助けてくれると信じていました。

それでは、バイクを起こして損害確認。
ガソリンがかなりこぼれていましたが、
角度があったので、タンクキャップから漏れていたようでした。

まぁ、醜い姿は残したくはない。
ので、写真はNG、載せません。
左ウインカーレンズ割れ、
左ミラー全損、
クラッチレバーちょっと削れてポジション下がった。
左バーエンド傷。
ジェネレーターカバー傷。
スクリーンにも傷。
そして、最大被害はフロントカウルがバキバキ。
左グラブバーも削れたけど、おかげでリア周り完全無事。

何とか自走で帰りましたが、
厳しい状況でした。
何よりも、メンタル急降下。
あ~~~。

でも、がんばろう!
時は、大地震直後のGW。
福島の街は、結構にぎわっていました。
先々週とは、あまりに大違い。
がんばろう福島!




福島の県道を走る

北茨城から福島にかけての県道が楽しい。
東京近郊にはない手軽な楽しさがある。
もし、こんな道が通勤路だったら、
毎日の出勤がうれしくてしょうがないだろう(笑)。

信号も交通量も少なく、
とても走りやすい。
適度な起伏とコーナーが続いていて、
いつまでも走っていたい雰囲気になる。
BLOG20090619 059
旅人なんていう地名もなんかステキで、
よみがながこんな読み方するなんて思わなかったし・・・。

今回走ったコースでは、
県道71号と134号と10号(茨城も10号)
の3つの県道をつなぐルートを走ったけど、
ZRX1200Rで走るのにちょうどいい気持ちのいいコースだった。
途中多少荒れた路面や、道幅の狭いところ、集落などがあるけど、
そういうところは、調子に乗り過ぎないように休みながらゆっくり通過すれば、
その次にまた素敵道路が現れる。
そんな繰り返しを2~3時間楽しみました。

この県道の途中でダムの表示。
高柴ダム。
思わず寄り道をした。
BLOG20090619 049
ちょっぴりさびしげなダムだった。
中には入れない。
行く途中も落石注意でチト怖い路面。
でも、下流の川ではみんな渓流釣りを楽しんでいて、
いい雰囲気でしたヨ~~。
恐らく、秋、あの山々の紅葉は美しいだろう。
穴場かな??

もうひとつ目的の道路がありました。
県道371号
別名「湯の岳パノラマライン」
正直「う~~ん・・・・」
期待していただけに、一言で言って中途半端。
折り返すみたいな超低速コーナーばかりで、
距離も路面も道幅もワンウェイなのも・・・・。
ただ、確かに展望台からの眺望はすばらしい。
走るというINTER的単純目的からすると、
2回目はないな。

走りにも十分満足して、
休憩がてら海を見た。
北茨城から勿来にかけての海岸線は景色もよく、
休憩したくなるようなパーキングがいっぱいある。
BLOG20090619 014

総走行距離約500km
さしたる渋滞もなく、
サンドイッチ1個摘んでコーヒーを一杯飲んだだけで、
ひたすら走って走って走って・・・・。

これがINTER流のストレス発散です!

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

強制休養

難しい問題に頭を悩ませる日々が続くので、
なんかスッキリしたい。
明日は千載一遇のチャンスと見た!

強制休養の1日とする。
どっか、気が晴れそうなところへ行こう。

海が見えて、
快適なワインディングがあって、
そして、日帰りできるところへ・・・。

こんな気分のときは、
ZRX1200Rに限る。
コイツは、INTERにとって、
ストリートでバイクに乗ってて非の打ち所がないから。

どこに行くかは、
明日朝起きて、
エンジンかけてから決めるヨ。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

54日

愛するZRX1200Rで、館林に行きました。

このことを詳しく書きたくはないですが、
54日でした。
5日遅れてしまいました。
スイマセン。

とてもキレイな状態が保たれていました。
祈りをささげ、そして、その帰りに、あのとんかつ屋に行きました。
あのでかいスペシャルなヤツを自分が攻略するのは無理だとわかったので、
Blog 004

Lサイズでお願いしてきました(笑)。

でも、それでもかなりイッパイイッパイな感じで、
手ごわいです。
Blog 003

でも、うまい。

豚インフルのせいか、お店は以前来た時とは大違いで、
がらがらでした・・・・。

ZRX1200Rは、やっぱりイイいい。
大排気量のマルチとツインは、
全く別の乗り物だと思うINTERでした。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ゴールデンウィークどうする?

混んだ道が大キライ。
皆そうだよね~。
ということで、このGWの外出は控えめにしよう。

ツーリングは、5日のM&mさん主催の1回だけ。
TRX850の整備が終わる予定の翌日で、
整備した本人と一緒に行くわけなんで、
こんな絶好のチャンスはないわけで、
試運転を兼ねて行ってこようと思います。
なんかあったらアンタのせいだ(笑)。

状態が不安なTRXでも、
そんな気楽な感じで行ける(嬉)。

それ以外の日は、
仕事に勤しみます。
締め切りが近いので(涙)・・・。

ただ、人が出払っている隙に、
滞っていたカスタム計画を一気に進める。
そんで、遂に納品されたアイツを受け取ってきた。

で、KSRを積載したサンバーの中は、
荷室にスペースがなく、
助手席がアイツで一杯の状態。
Blog 001

コイツが隣にいてくれるおかげで、
渋滞の道でも笑顔で走れましたよ。
うふっ。
すれ違った人々には気味悪い思いをさせたかな・・・?

サンバーに載せる時に、
持ってみてビックリ。
信じられないほど、かっる~~い。

その正体は、
Blog 003

で、そのまま、ペイント屋さんに直行しました。
チョ~~カッコイイ感じになりそうで、
嬉しくてたまりません。

出来上がりが楽しみです!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ETC装着大満足だよ!

私、INTERの無茶振りに、
いつも笑顔で答えてくれるM&mさんに感謝。。

今回のZRX1200RへのETC装着についても、
INTERの要望は、
「付いてんだか付いてないんだかわからんくらい目立たないように・・・。」
というアバウトなものでした。

モノが来なくて時間はかかったけど、
取り付けに関してはまさにパーフェクト。
INTERの要望どおりです(嬉涙)!

本体は、ZRXのセールスポイントの一つである大きなシート下のBOX内に設置。
Blog 005
左側面に貼り付けてあります。
この写真だと下側につけてあるのが本体です。
これだと、カードの抜き差しも割りと簡単に出来ます。

で、問題はアンテナとインジケータですが、
正直言ってビックリです。
アンテナがない・・・・。
というか、全く視界にありません。
どんなに探してもわからないくらいです。
思わず、「アンテナどこにつけたのっ」て聞いたくらいです。
Blog 007
完璧です。
これなら、ETCつけてます~っていう感じじゃなくって、
INTERの要望にぴったり。
でも、インジケータはちゃんと視界に入ってくれないとさすがに困る。
で、それはというと、
Blog 004
メーターパネルの右ウィンカーの横にありました。
純正メーターに溶け込んだ感じで、
もともとそこにあったかのような違和感のない存在感で、
自然な感じでVeryGoodです!

ちなみに、これで大丈夫なの~?
って、チョット不安に思いながらの初走行では、
問題なく通行できました。

ZRX1200Rの美しい姿を損なうことなくETCを装着せよ!
このミッション見事にコンプリート!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

洗車三昧

昨日は、あのあとガレージに行って、
夕方から愛機ZRX1200Rを丹念に洗車しましたヨ~~。

ちょくちょくバッテリーチェックはしていましたが、
2月以来乗っていませんでしたから、
埃が積もっていました(涙)。

水をかけただけで、
黒ずんだ水滴が滴るほどでした・・・。
洗車を終えて、
久しぶりのエンジン始動!
チョークを引いて、
一発でした。

いい音だぁ~。
そんで、ちょこっと乗ってみて、
何もかもが、やっぱ最高!
INTERが乗ると、他のバイクとはワンランク違うフィット感。

そんなコイツのために、
INTERは、最高のプレゼントを用意しました。
それは、来月ごろに判明するでしょう。

ZRX1200Rバンザ~~イ(アホです)!


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

走る準備完了!

今日こそ、走ろうと思って意気込んでいましたが、
お天気に完全にノックアウトされてしまいました。
涙に暮れるINTERです。

でも、今日はガレージでZRX1200Rのバッテリーチェックをして、
あの、ETC助成金の手続きを完了させてきました。

注意点は、2年間の継続義務があるために、
分割払いしか選択できないっていう事ですかね~。
そんな気はなかったけど強制なので仕方ないです。
それより、助成金の魅力のほうがはるかに大きいもんネ~~。

アンテナとインジケータの取り付け位置も確認し、
これならいいね~と納得です。
なんでも、セットアップに1週間はかかるようで、
来週以降の取り付けとなります。

実際、来週末はやる事がいっぱいあって、
12ヶ月点検も同時に行おうと思っていますし、
モーターサイクルショーもあるし、TRXの件もGTRの件もあるので、
再来週の取り付けということになるかもしれません。

来週末は、いよいよ1000円乗り放題が始まりますが、
INTER的には渋滞の様子を覗ってからの出陣という事にしようと思っています。
だって、今週末の東北道は、すでに交通量が多かったですから・・・。
なんだか、ちと怖い気がする来週末の高速道路です。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Race
Race
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
