

復活の予感

Ninja250R復活
まずは、コイツから

旬ツーリング

関東のこの時期の旬を中型バイクでツ-リングしてみました。

画像 002
左からD-TrackerX、CB400SF、Ninja250R

ルートはこんな感じです。



ツーリングの概要は、
gogomini32さんのこのブログに記載されています。
(人まかせですいません)
http://gogomini32.exblog.jp/9348584/

さてさて、INTERはNinja250Rで参戦したわけですが、
このくらいの距離で、ソロじゃなくて、みんな中型サイズ、
みたいなツーリングだと、本当に最高のバイクです。
楽について行けるし、ワインディングでも楽しめます。

このルートで意外と楽しく走れたのが、
県道184号。
交通量も多くなく、適度な起伏の中速コーナーが続く道で、
多少路面にギャップはありますが、
ほぼ快適な路面が続きます。

うまい、キレイ、快適
そんなツーリングルートでした。

実は、このツーリングで一番印象に残っているのは、
高速の守谷SAで会ったGPZ1000RX乗りの方。
なんと一筋22年目とのこと。
これはすごい。
このバイク自体めっきり見ることがなくなったのに加えて、
車体がとっても綺麗でした。
オーナーさんの愛を感じました。
走行は6万キロと言っていましたが、
おそらく、他にも乗っているからなんだろうな~。
ぜひこれからも大事にしてくださいね。

INTERもZRX1200Rに20年乗りたい。
そんな気持ちを新たにしたのでした。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

NITRON装着!

本日、
遂に春日部のTECHNIXにてNITRONのサスペンションを装着しました。
一般に市販されているSPORTモデルではなくて、
オリジナルのステーを使ってRACEモデルを取り付けました。

画像 006

まだほとんど走っていないのでよくわかりません。
入梅ということもあって、インプレは相当先になりそうかな~。
多分、サーキットで走らないとよくわからないと思いますが・・・。
う~ん、これからいろいろ遊べそうです(嬉)。
Ninja250Rは、手ごろにいろんな楽しみを与えてくれますヨ。
ホントいいバイクです!

まだまだ、INTERは本当の意味で忙しさから開放されてないので、
もう少し時間が必要ですが、
夏までには、Ninja250Rでサーキットを走りたいね~。

只今、妄想しまくってます(笑)。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

マフラー交換の感想

マフラーを交換してだいぶたった。
そろそろ、その感想をまとめてみようかな。

フィーリング的には低速がだめになったけど、
実際のところ、それは相対的な感覚で、
本当は、高速が伸びるようになった分、
そのように感じてしまうだけのような気がしてきました。

つまり、低速でも今までと変わらないか、
それ以上の性能を発揮しているのに、
高速域がそれ以上にいい感触なんで、
低回転域とのフィーリングの差が広がった。

もともと、10000回転が楽しいバイクだったのに、
11000回転が楽しくなったみたいな、
より、回して楽しいバイクになったということなんじゃないだろうか。

このバイクのおいしいところを積極的に楽しみたいと考えているなら、
BEETのフルエキはお勧めですネ。
スタイリングも引き締まりますし、
軽量化の効果も大きいです。
音は少々大きめですが、
うるさいと感じるような音質じゃないので、
INTER的にはOKです。

ぜひ、サーキットで走ってみたい!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

不完全燃焼

時間もないので、
今日はいつもの利根川で練習と思っていた。

着いたのは3時。
でも、なんかいつもと雰囲気が違うぞ~?

車が多い。
警備員までいる。
これはなんかやってる。

アロハフェスタ in アビコファイナル

駐車場もとても練習できる状況じゃないので、
退散。
Blog 004

なんとも間抜けな感じで、
本日、

INTER不完全燃焼!!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Ninja250Rのマフラー交換後

もうすでに、お気づきの方もいらっしゃる事と思いますが、
Ninja250RにBEETのマフラーを装着しました。
で、しばらく走ってみての感想をチトばかし・・・。
Blog 001

まず、音ですが、
思ったより爆音じゃなかった。
TRXが余りに爆音だったので麻痺していたのかもしれないけど(笑)。

次に、重さですが、
コレは外して単体で持ってみるとホントによくわかります。
ノーマルマフラーの異常な重さ(6.5kg)。
60%の軽量化っていうことは、
半分以下の重さですから、
そりゃもう違うのなんのって・・・・。

で、走行した感じですが、
低速のトルク感は明らかに低下したと思います。
トコトコ走るには全く走りづらい。
5000回転以上回さないと、改悪になってしまうような。
でも、6000回転を越えたあたりからムムム・・・。
10000回転の楽しさが格段にアップしました。

O2センサーもキチッと反応してくれて、
補正もしっかりされているようで、
燃調の問題は全く感じません。
レースユースじゃなくて、ノーマルエンジンなら、
マフラー変えてもパワコマとか全く必要ないレベルですネ。
この辺は、INTER的に結構アバウトな性格なんで、
人によっては感じ方が違うかもしれません。

ただ、高回転を楽しむためには犠牲があります。
高回転をキープする走りは燃費にとても悪くて、
今では20km/lです。
30km/lを記録していた頃とは大違い。
これは、マフラーのせいというよりは、
走り方の問題ですけど。。。

チャンスがあれば、
ぜひ、サーキットで走ってみたい。
このマフラーに替えて、
そういう想いがますます強くなってしまったINTERでした・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Ninja250R-INTER仕様の概要

え~、今進めている各車両のモディファイ計画がまとまって、
ひとつづつ遂行しているところですが、
一番の大目玉がNinja250Rで、
かなりのモディファイを企画しています。
今日は、その概要を・・・・。

1.マフラー
BEETフルエキです。
ただし、公道を走るときには一工夫が必要。
JMCAは、取り締まり機関ではなくて、
JMCAの認定が無いものが即違反ということではないと認識しています。
あくまでも法的基準に合致しているかどうかということだけが問題になると考えています。
それから、一人乗りになるので届出済証の記載変更手続きをしなければなりません。

2.サスペンション
フルアジャスタブルリアサスペンションの導入と、
フロントハードスプリング変更。
リアサスの装着にワンオフパーツを投入します。
この1と2の2つで、リアステップ両側を取り外すことになりますが、
(実際に持ち上げてみていただけるとわかると思いますが)
それだけで、かなりの軽量化になりますヨ~。

3.リアインナーフェンダー装着
これは、リアサス換えるなら絶対セットで装着しようと思っていました。
あんまりにも汚れるし、そのせいでサスの動きが悪くなったイヤだ。
で、INTERのお眼鏡にかなったものはというと・・・・。
え~!
アレじゃないんだ~。

4.4Potフロントブレーキシステム&ラジアルマスター
特に大きな不満の無いノーマルブレーキですが、
INTER的にはちょっと握りが軟い感じなので、
もう少しカチッと感を出したい。
よっぽどのハードブレーキングでもしない限り、
完全に好みの問題だけだと思いますが・・・。
これはかなりのチャレンジで、逆に効きが悪くなるという失敗も予想されるところです。
が、感じるものがあるのでやってみようと思います。

その他もろもろも含め、
今思いつくINTER的最高のNinja250Rを作ってみたいヨ~。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Ninja250R用マフラーが来た!

激務の3月最終日、
さわやかな風と共に、うれしいモノがINTERに届きました~~~!
あのマフリャ~~です。

お~、sukedaiさん・・・・。
大正解でございます!
Blog 005

このマフラーは、姿カタチがINTERのハートにどんぴしゃです。
その上、2.5kgと超軽量。
ノーマルが6.5kgですから、ものすごい軽量化が実現できます。

問題は音なんですが、技を使うしかありません。
公道もサーキットも満足して走りたいので・・・。
そのニーズを実現すべく、近々INTERは旅に出ます。
実際に装着するのはその後になるので、もう少し時間がかかります。

Ninja250R、INTER仕様への道はつづく・・・・。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Ninja250Rのマフラー交換を決めた

え~、突然ですが、
春が近づいてきまして、
ウズウズしたINTERは、
激務期間が終了した日の夜、
ひさびさにネットでバイク用品のウィンドウショッピング。

のつもりだった、
が、気がつけばポチッと・・・・。
今思うと、まだ交換は先のことと考えていたのに・・・・。
なぜ?
自分でも説明できないような・・・。

これは完全に不治の病です(笑)。
またしても、突発性カスタム症候群の持病が発病したのです。
装着は4月10日前後の予定です。

そのマフラーとは、

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

定額給付金でNinja250Rに・・・・

定額給付金は消費しなければ意味がありません!

日本経済に、INTERがどのように貢献したらいいのか?
深く考えました(笑)。

結論。
Ninja250Rにエンジンスライダー装着!
INTERは、そのような形で消費させていただきます。
BabyFaceのカウル加工なしで装着できるものをチョイスしたい。
カウルに自ら穴を開けるのはなんだか抵抗があるんで・・・。

値段的にはちょっと出てしまいますが、
いいキッカケにはなります。

他のINTERおすすめ、定額給付金でNinja250Rカスタムコースですが、
1番は、アクティブのハイスロキット。
これは、ほぼ定額給付金でゲットできます。
同じく、アクティブのフェンダーレスもいけそう。

INTERが最後まで迷ったのは、
エーテックのリアフェンダー。
コチラは少し足は出てしまいますが、
ぜひ、装着したいアイテムです。

天から降ってきたようなカスタム資金!
どうするか悩んで楽しんで、
取り付けて、うっとり見て楽しんで、
そして実際に走って楽しんで、
12000円で3度楽しめる!

ぜひ、愛車のカスタムに使ってみてはいかが~~!



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Race
Race
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
