

スペインGP

やっぱり、世界最高のGPはスペインだね~。
なんと言っても、ホアン・カルロススペイン国王が直々に選手と握手していましたからね。
日本GPで、天皇がもてぎに来る日はあるのでしょうか?

アンソニー・ウエストも国王としっかり握手。
K08BWEST018.jpg


レースはペドロサの圧勝で、すごいがんばっていました。
スペインで勝ちたかったという気持ちが伝わる走りでしたよね。
あんな、ぶっちぎりは最近ではストーナー以外にはありえませんでしたから、
少し新鮮な感じがしたし、
いつかロッシに捕まるのではとか、
ロレンゾはいつ本気になるのかとか、
いろいろ考えてしまいましたよね。
ホント、レースって分からない。

さて、我らがカワサキレーシングですが、
ホプキンスが7位と予想を上回る結果で、
ケガが完治しない中、評価されていい走りだったと思います。

カワサキのコンペティション・マネージャー、マイケル・バーソレミーの談話です。
「今日はハッピーです。二人ともハードなライディングで前回よりもポジションをアップしました。ジョンはまだケガで完全ではありません。でも、二人ともレースの最後の最後まで全力で走ってくれました。我々にとっては、ヘレスはそんなに好きなサーキットではありませんが、次のラウンドに向けて進化するために、ハードワーキングする必要があります。明日からの二日間で若干のテストをする時間があります。ジョンはフロントタイヤのオプションを試すでしょう。アンソニーとテストライダーのオリヴィエ・ジャックは似たライディングスタイルですから、より良いレース用のベースセッティングを見つけるために、二人で一緒にテストに臨むことになるでしょう。」

次回、ポルトガルにより良い結果を期待したいと思います。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

ヘレス予選にて

ヘレスの予選結果。
ロレンソの速さはちょっと異常です。
ペドロサもついていけませんでしたね。
ある程度、ロレンソが活躍するだろうと予想はできましたが、
これほどのぶっちぎりとはびっくりデス。
決勝でもロレンソがキーになりそうですね~。

さて、我らがカワサキレーシングチームですが、
ホプキンスが9位、ウエストは15位と振るいませんでした。
ただ、予選ではミシュラン優勢がはっきりとした結果になっていますので、
決勝がどうなるかはわかりません。

金子直也テクニカルマネージャーの談話
K08BHOPP010.jpg

「ジョン、アンソニーそしてチームはハードワーキングをしました。グリッドは決してファンタスティックなものとは言えませんが、前進していることに満足しています。ジョンはここでテストする時間が余りありませんでしたから、まずみんなに追いついていかなければなりませんでした。でも、彼は良いスタートを切ったし、もっともっと良い結果になると信じています。アンソニーは満足できるグリッドじゃないと思うけど、カタールのときよりは戦えるタイムだと思うし、徐々に良くなってきています。とにかくレースのためのデータを出来るだけ多く集めて、もっともっと強いマシンに仕上げていきたいですね。」

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

東京モーターサイクルショー初日行ってきました

行ってきました。
東京モーターサイクルショー。

真っ先に向かったのはもちろんkawasakiのブース。
ninja250Rに跨ってきました。
非常にコンパクトで、いい感じです。
BREZZA号のときほどのインパクトはありませんが、
かなりハートを掴まれました。
Blog 022

このくらいのサイズだと、自分でライディングする上では、
ひょっとしたら、ポテンシャルを出し切れるかもしれないと期待してしまいます。
そのためには、やっぱり公道仕様ではなくてレース仕様です。
Blog 020

ライムグリーンではない、レース仕様。
Bianconero(白黒)バージョンです。
Nerazzurro(青黒)バージョンも期待したいところです。

kawasakiブースでは、自分の所有車が展示されていてちょっと嬉しい気分
BREZZA号には、近年稀に見るほどの衝撃を受けました。
Blog 089


一生愛し続けられるひめ号は永遠です。
Blog 087


takegawaのモタードKSR
Blog 017


さて、今回のモーターサイクルショーで最も衝撃を受けたのは、実はninja250Rではありませんでした。
ホントの事言って、コイツです。
Blog 069

アプリリアのRS125
実際にまたがってみましたけど、
イイ、非常にポジションがいい。
そして、2st。
パーツの一つ一つが明らかにninja250Rより気合が入っています。
コレはいきなり、かなり欲しいランキング上位に来ました。
サーキットで走るなら、断然これかな~という気がします。
でも、レースはムリかもね・・・。
しかも、カラーリングに難(個人的に)はありますが、
跨るだけで燃え上がってくる感じがするバイクでした。

そのほかこんな気になるバイクが展示されていました。
(個人的な趣味による撮影です)
ZX-10R 08’
Blog 090


ホンダからはDN-01
世間一般からの注目度はNO.1だったと思います。
跨ってみましたけど、アメリカンとネイキッドの中間くらいのポジションかな。
足つきはいいです。
Blog 050


ヤマハからはロッシのマシン
やっぱり、特別な感慨が沸きます。
Blog 037


スズキからは、DR-Z50
PW50と真っ向勝負車種ですかね。
Blog 052


トライアンフからは、DAYTONA
三宅島でイアンロッカーが乗っていたマシンの最新モデル。
Blog 033


自分が気になったのは、こんなところでした。
見る人によって楽しみ方は違うと思いますが、
遊園地で遊ぶ子供のように楽しんできましたよ~。
ライダーの遊園地に皆さんもどうぞ行ってみてください!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

モーターサイクルショウ

明日、午前で仕事切り上げて、
モータサイクルショウに行っちゃいまぁ~すよ!
だって、休日は混み混みなんでPASS。
それに、今年は昨年に引き続き、
仕事を退けてでも行く価値ありますモン。

今回の目的は、コイツ
08EX250K8F_BLU-b.jpg


去年は、1400GTRにノックアウトされて、
結局買ってしまいました。
今回は、どんな結末を迎えるのでしょうか・・・。
それは、自分でもわかりません。

その上、レーサー仕様も参考出品だったのに、
参考という文字が見当たらないような気がします。
ひょっとして、マジで売り出すのかな????

いずれにしても、ninja250Rを中心に、
今年のモーターサイクルショウを楽しんできたいと思います!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

スバルサンバーの弱点

今日は、ちょっと通りかかったお店で、
サンバーバンを発見。
お店の人と立ち話をしたところ、
サンバーバンはミニキャブと同じくらいの人気車種だと言われた。
これは、どうやらお店の特色によって変わることだと思った。
専門的なお店に行けば、やはりサンバーは人気車種のようだ。

ところで、今回のお店で話した中で、
サンバーの弱点が明らかになった。
一つは、高速道路に弱い。
明らかに、他車種と並べてみればホイールベースが短い。
ゆえに、高速安定性が弱いようです。
もう一つは、スバル車全部に言えることかもしれませんが、
エンジンのオイル滲み。

高速はそんなに長距離は乗らないし、
流れに乗って走れればいいので、
あまり気にしない。
オイル滲みも、Kawasakiとレガシーで慣れてしまって、
なんとも思わない。

ちなみに、ミニキャブはミッションが弱いそうだ。
ま、どんな車種でも一長一短があるって事ですよね~。
自分としては、このサンバーの弱点を知った上でも、
なお、軽トランポとしては1番ですね!

テーマ : トランポ
ジャンル : 車・バイク

スバルサンバー

今日は、トランポをどうしようか悩みながら、
KSRで近所の車屋さんのぶらり旅でした。
大きい有名店からぼろぼろの怪しげな店まで軽ワゴンを中心に物色。
軽ワゴンの中では、やっぱりスバルサンバーがベストだと思いました。

その主な理由ですが、
リヤシートを収納したときのフラットな感じが素晴らしいのと、
床下の真ん中にスペースがあって、工具箱当を綺麗に収納できそうであること。
そして、なんと言っても赤帽でも使われているほどのエンジンの耐久性能。
おまけに、軽トランポに不釣合いな、四輪独立懸架のサスペンションに、
ポルシェと同じRRのレイアウトを採用していて、車としても面白そう。
さらに、不人気車のようで、エブリーなんかと比べてて、お値段も安め。
軽トランポなら、間違いなくスバルサンバーがベストだと思うのですが・・・。

あとは、トランポを購入するならZRX1100は売りに出すかどうか・・・。
そしてKSRを廃車して、レース専用にするかどうか・・・・。
あまりに車両が多くなりすぎて、管理できなくなりそうだから、
ZRX1100の状態が悪くなる前に、次の人に乗っていただいたほうがいいという気もします。
でも、そうすると自宅に置いてあるバイクがなくなってしまうので、
日常の足が4輪だけになってしまいます。

う~~~ん・・・・・・。



テーマ : トランポ
ジャンル : 車・バイク

ZRX1200R慣らし

今日は、ひめ号の慣らしに行ってきました。
暖かくなってきて、ちょっと遠出してもいいかなって感じで。
Blog 007

常磐道を走っていたらいわきに着いちゃいました。

でも、慣らしはつらいです。
どんどん抜かれていくので、ついついアクセルを開けてしまいそうになります。
そこで、4000回転ぴったりで走る練習をしようと思い、
メーターとにらめっこしながら走りました。
4000回転5速で、100~110km/hくらいですから、高速道路で制限速度ぴったりという感じです。

でも、なんとなく楽しめましたよ~。
結構難しいんですよ!
坂はあるし、前の車が遅かったりすると、どっちの車線にレーンチェンジするかとか、
タイミングを間違うと、詰まってしまって回転を落とさざるを得ない状況に追い込まれます。
アホですけど、そんな感じで遊んでいました。

帰りは少し下道を走って、那珂で一服。
Blog 009

陽も落ちてきて、少し寒い感じです。
そのまま、那珂インターから一気にガレージまで走りきりました。
途中、谷和原から常磐三郷インターまで渋滞でしたけど、
それなりに流れていて、途中で休もうという気にはなりませんでした。

ガレージに着いて、走行距離の確認をしました。
スタート時点のメーター距離が33kmでしたから、
Blog 012

本日の走行は、323kmです。
一次慣らし完了まで、あと444km。
1回ではキツイかな~という距離を残してしまいました。
早く6000回転まで回せるようになりたいなぁ~・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

レーシンググローブ

ナップスが今日からレーシングキャンペーン中ということなので、
まず、早速レーシンググローブを物色しました。

当然、NERAZZURRO(黒と青)なグローブを希望しているわけですが、
かっこいいのがありました。
アルパインスターのGP-TECHです。
¥25,515とお高い感じですけど、コレ自分のツボに来てます。




実際にはめてみましたが、
ものすごいフィット感で最高です。
サイズは若干大き目のようで、
ワンサイズ落としてちょうどいい感じでした。
いままで自分が買ったグローブは確かにこんなに高くはないですが、
それにしても、いいものはこんなにいいんだと、
改めて思い知らされました。

ただ、小指と薬指がブリッジされていて、
3本指での操作はできなそうな感じです。
2本か4本のチョイスになるのでしょうか・・・。
普段、クラッチ操作が3本の自分にはちょっと違和感がありそうですが、
プロのレーシングライダーのアドバイスという言葉に負けました(笑)。

今日から、クラッチ操作を2本か4本で試してみたいと思います!

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

革ツナギ

本日、セクレテールに行きました。
そして、ついに、正式に革ツナギをオーダーしてきました。
4月の10日前後に出来上がると思います。
うれしいなぁ~。
参戦体制が徐々に出来上がりつつあります。

Blog.jpg

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

激務からの開放

みなさん、お久しぶりです。
へろへろのINTERです。
本日、やっと激務から開放されました。


早くバイクに乗りたい!
Race
Race
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
