

相棒、スバルサンバーディアス!

本日、トランポ納車になりました。
軽トランポの最高峰、スバルサンバーですよ。

Blog 009
Blog 012
改めて、荷室の広さに感動です。
買ってから使う機会のなかった折りたたみ自転車も、
コレで陽の目を見ることが出来そうです。
コイツの活躍の場は、大きなサーキットでの移動はもちろん
中川の堤防や大きな公園でのサイクリングなんて気持ちいいかもしれない。
Blog 003
写真には写っていませんが、
荷室の下にもスペースがあって、
そこに先日いただいたアウトドア用の椅子2脚とリアシートのヘッドレスト、車載工具などが収納されています。
(上の写真に昨日の答えが写っていますね!)

もちろん、レガシーに比べれば、
車としての基本的な走行能力ははるかに劣るわけだけど、
現地で楽しむための道具を運ぶという意味では、
この車の経済的価値は非常に高い!

まだ、Ninja250RどころかKSRも積み込んでいませんが、
今週中には実験してみたいと思います。

今日乗ってみて、小物入れが多くて非常に便利でした。
Blog 006
このほか、写真に写っていないハンドルの右側や、
センターコンソールにも便利なスペースがあって、
自分のように、車を趣味としてではなく、
道具として使う人間にとっては非常に素晴らしいコンセプトです。
実際に乗って、またまた感動しました。

高速にも乗ってみました。
さすがに風には弱いな~・・・。
でも、ATミッションにはパワーモードというのがあって、
高回転まで引っ張ってくれます。
おかげで、高速でも、速くは走れませんが普通には走れます。

結論。
トランポとしては必要かつ十分なパフォーマンスです。
なおかつ、使い勝手が良い。
申し分無し!
ということですね。


テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

なぞなぞ

Blog 007

今日の仕事帰り、
この赤い箱を買いました。
なんですかね~・・・。

それにしても、なんかいろんな紙が散乱していて汚い車ですね~(笑)・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

安全に・・・。

とても楽しみにしているサーキット走行ですけど、
やっぱり大きな怪我をするわけにはいきません。
当然100%はないわけですけど、
出来る限り安全に気を使うことが必要だと思います。
体あってこそバイクに乗れるわけですから・・・。

そこで、今回サーキット走行を目前に控え、
コレだけはという安全グッズを買いました。
脊椎パッドです。
Blog 005
革ツナギの内側にこいつを背負います。
背中にコブなしのツナギなのでコレだけは必須だと思っていました。
コケないのが一番ですが、
万が一に備えた安心があれば、気持的にもっと積極的になれるでしょしね!

それから、先日の桶川で革が体に激しく引っ付くことを理解しました。
それでなくともぴったりですからね。
というわけで、インナースーツを購入。
これで、革ツナギの着脱もスムーズにいけるでしょう。
Blog 007

最後に、写真写りを意識して(笑)、
スモークシールド。
Blog 009
以前、クリアシールドで走っている方の写真を見ましたが、
やっぱり、サーキットはスモークがカッコイイ。
別に夜走るわけじゃないし、
むしろ太陽でまぶしいほうが危ないよね。
それに、コイツで写真写りもバッチリ(笑)!

準備が整いつつあります。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コレ欲しかったんです・・・。

先日の桶川で、
サーキットでリラックスするために必須のアイテムは何だろうと見ていたら、
まず、最初は間違いなくコレだと思いました。
Blog 002
さすがに、サーキットを走った後は、
何も考えずにゆったり座りたいじゃありませんか。
今回、たまたまプレゼントしていただく機会がありまして、
よくあるカタログを見ていたらあったんですよ。
コイツが。
ノーブランドのmade in chinaですけど、別に気にしない。
すわり心地がよければOKです。
Blog 003
結構、ゆったりと座れますね。
いい出来だと思います。
コイツはトランポに常備することにしよう!

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

大曲大花火大会へGO!

1400GTRは僕のタイムマシン!
600Kmの彼方で打ち上げられる数々の花火。
大曲花火大会にもいけちゃいます。
秋田到着時のトリップメーターです。

Blog 014

ただ、今回のツーリングは雨に祟られました。
ほぼ、全行程雨。
そして、真夏とは思えない寒さにやられました。
でも、花火の瞬間だけは小降りでしたね。

今回は、久しぶりにきちんとホテルに宿泊してのツーリングだったので、
時間的な余裕はありました。
でも、その分いつもの気楽な感じとは違って、
それなりに装備はきっちりする必要がありました。

Blog 008

長距離だったので、
ETCの夜間割引狙いで夜中3時の出発でした。
秋田まで約8時間半の行程です。

途中でレイングローブを盗難されるというハプニングがあり、
帰りは、全く辛い走行の連続でした。
革グローブの色が落ちまくり、
いろんなものにふっついて、大変です。
これが1時間走行した後の手です。
Blog 027
すごいでしょ~(笑)。
さすがにコレじゃいかんということで、
バイクショップを探しましたが、ない。
時間をロスするばかりであせりました。
北国の人たちは、
急にバイク用品が必要になったときはどのようにして手に入れているのだろうか・・・。
とりあえず、DIYショップで極薄ゴム手を購入して、
皮グローブの内側にはめました。
コレはいい案でした。
でも、長時間だと蒸れます。
だから、パーキングごとに付け替えられるように、
100枚入りのティッシュBOXタイプのものを購入して、リアBOXに入れて走りました。

黄色いカッパは、黒い染料が前衛的なまだら模様になり、
汚らしい感じになってしまいました。
あ~~・・・。

佐野からガレージに電話を入れて越谷の天気をチェック。
小降りだということで安心したら、
佐野を出たとたんの豪雨ですよ。
これ、結構長く続きました。
結局ガレージに着いたら、
「いや~さっきまで小ぶりだったんだけどね~・・・。」
雨を追いかけて走っていたようだ。
ツイてないと思うしかないよね~。

総走行距離 1,243.8Kmでした。
Blog 036
総給油量 66.11l
計算燃費 18.8km/l

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

ホッパーレプリカ ZX-10R

ブルノで最近ではいい感じの成績をあげたKawasakiですが、
このレースでINTER的には注目のニュースが・・・。
ドイツのKawasakiの販売大手のひとつモトラッドホリー(ウムラウトがあって発音は良くわからない)が、
KawasakiのMotoGPマシンのカスタムペイントを手がけているルーカスデザインの協力を得て、
ホッパーレプリカを製作したとの事です。
ルーカスデザインは、この2年間、ピットで使用するスクーターから、
ステッカー、各グラフィックスまで全てを手がけているのだそうです。
080818-plead-cze.jpg
これ、10-Rですよ!
カ、カッコ良すぎる・・・・(嬉)。
ホプキンス本人曰く、
「このロードバイクはカッコイイね~。もうすでに、多くの人の興味をそそっているけど、本当にレースで乗っている自分のバイクとそっくりだよ。こんなかっこいいバイクを作ったルーカスデザインとモトラッドホリーの奴らはイイ仕事したね!」

今後、全てのレース会場で展示される予定との事。
もてぎの楽しみがひとつ増えました~~!

ところで、これって、ドイツの人たちは買えるんですかね~?

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

やっぱりコレに決定!

迷いに迷い迷走したトランポ選び。
ついに決定です。
スバルサンバーディアス平成18年 走行3.1万Kmのレンタルアップ車です。

外装や荷室に多少の傷はありますが、そんなのこれからもっと大変なことになるので気にしない。
それより年式が新しく、走行距離も少なく状態がイイので、
トランポとしてのニーズは十分に満たしてくれると思います。
これで53万円は相場から見てもお買い得。

この名車サンバーは、軽としては抜群の荷室の広さを誇っていることと、
フラットな床に、その上床下スペースの道具置きスペースがあり、
軽トランポとしては抜群の機能性を持っています。
それに量販車ではめずらしいRRのレイアウトや4輪独立懸架の豪華なサスペンション。
そして、極端に短いホイールベースは小回りが利きそう。
しかも、生産終了がすでに決まっているため、
現在、状態のイイ車両には購入希望者が殺到しています。
迷っている場合じゃないというか、
翌日には売れてしまうかもしれないという状況です。

これからいっぱいお世話になるでしょう。
この出会い大切にしたいです!

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

1400GTRのZUMO550用ブラケット完成間近

いよいよ完成間近となって来ました。

ブラケット
P1080469.jpg

ツアラーテックのホルダーを装着した状態が、

P1080468.jpg
P1080467.jpg

楽しみです!

なお、もし、このブラケットをご希望の方がいらっしゃいましたら、
プロフィールのアドレスまでメールにてご連絡ください。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

ホッパー見事な復活!

雨のブルノで予選3番手につけたジョンホプキンス。
復帰戦でいきなり見せてくれました。

080816-plead-cze.jpg

ホプキンスの予選後の話
「とても満足だよ。適切な判断だったと思う。我々はセッションの初めにギャンブルしたんだよ。雨が激しくなる前にきっちりタイムを出せてよかった。ファステストのラップでも少しミスがあったんだけど、余りひざに負担をかけたくなかったんだ。セッションの後半は気楽に走ったよ。アッセンで最後に乗ったときと比べてカワサキのマシンはとても大きく進化していたんだ。凄く嬉しかったよ。ブリジストンタイヤはこのサーキットにもフィットしているね。明日はどんなコンディションになったとしても自信があるよ。目標を現実的に考えればトップ5でフィニッシュすることだけど、このレースでは確かにもっと上を狙える大きなアドバンテージをもってスタートできるよね。」

この予選では、もはや待ったなしの状態のウエストも最後に意地の走りで6位につけました。
この二人の活躍に、コンペティションマネージャーのミハエル・バルトレミーがこう話しました。

「ジョンがレースに戻ってきた今週末は、確かにインパクトがあった。この3レースを欠場していたにもかかわらず、彼はブルノですぐにペースを取り戻しました。状況はどうあれ、彼の怪我から復帰するという強い意志は、明日のレースでよい結果をもたらすと確信しいます。アンソニーもこの予選ではがんばりました。今日の危険なコンディションの中でとった6位のポジションですから、彼への信頼がより高まるような結果に繋げてほしい。我々は、彼にはmotoGPで走るだけの才能があると思っています。今日は彼自身でそれを証明しました。今日の彼らのパフォーマンスといい、ラグナセカ以来のカワサキNinjaZX-RRの進化といい、明日のレースでは二人のライダーがいいパフォーマンスを見せてくれるに違いないと確信しています。」

今回のブルノは久々にカワサキレーシングに期待できるレースになりそうです。
果たして本番はいかに・・・。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

車よりバイク

普段仕事では圧倒的に車を利用することのほうが多いINTERですが、
スーツを着なくていいときは、
バイクのほうがいい場面があります。
このお盆の期間はその典型的な時期です。
お客さんはお休みだし、
役所は開いているし空いている。

お盆期間中は、書類を仕上げて役所に提出する作業をメインにやるのです。
役所から役所が離れていると、
高速を使うことになりますが、
帰省等で渋滞は避けられません。

そこでバイクです。
実は、一番便利なのはZRX1200Rなのです。
その理由は、書類をバイクに収納できて、スリ抜けもでき、
高速も苦にならないジャストサイズなのです。

Blog 001


でも、この期間のドライバーは危険な人が多くて、気をつけなければいけないね~(汗)。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Race
Race
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
