

目的地

今まで直接の目的地として訪問したことがある場所を、
都道府県単位で塗りつぶしてみた。
そしたら、こんななりました。

12455046889678.png

まだ、通過したことすらないのは、
山形、鳥取、島根、愛媛、長崎、宮崎、鹿児島
早いうちに、
コイツを塗りつぶしたい。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

福島の県道を走る

北茨城から福島にかけての県道が楽しい。
東京近郊にはない手軽な楽しさがある。
もし、こんな道が通勤路だったら、
毎日の出勤がうれしくてしょうがないだろう(笑)。

信号も交通量も少なく、
とても走りやすい。
適度な起伏とコーナーが続いていて、
いつまでも走っていたい雰囲気になる。
BLOG20090619 059
旅人なんていう地名もなんかステキで、
よみがながこんな読み方するなんて思わなかったし・・・。

今回走ったコースでは、
県道71号と134号と10号(茨城も10号)
の3つの県道をつなぐルートを走ったけど、
ZRX1200Rで走るのにちょうどいい気持ちのいいコースだった。
途中多少荒れた路面や、道幅の狭いところ、集落などがあるけど、
そういうところは、調子に乗り過ぎないように休みながらゆっくり通過すれば、
その次にまた素敵道路が現れる。
そんな繰り返しを2~3時間楽しみました。

この県道の途中でダムの表示。
高柴ダム。
思わず寄り道をした。
BLOG20090619 049
ちょっぴりさびしげなダムだった。
中には入れない。
行く途中も落石注意でチト怖い路面。
でも、下流の川ではみんな渓流釣りを楽しんでいて、
いい雰囲気でしたヨ~~。
恐らく、秋、あの山々の紅葉は美しいだろう。
穴場かな??

もうひとつ目的の道路がありました。
県道371号
別名「湯の岳パノラマライン」
正直「う~~ん・・・・」
期待していただけに、一言で言って中途半端。
折り返すみたいな超低速コーナーばかりで、
距離も路面も道幅もワンウェイなのも・・・・。
ただ、確かに展望台からの眺望はすばらしい。
走るというINTER的単純目的からすると、
2回目はないな。

走りにも十分満足して、
休憩がてら海を見た。
北茨城から勿来にかけての海岸線は景色もよく、
休憩したくなるようなパーキングがいっぱいある。
BLOG20090619 014

総走行距離約500km
さしたる渋滞もなく、
サンドイッチ1個摘んでコーヒーを一杯飲んだだけで、
ひたすら走って走って走って・・・・。

これがINTER流のストレス発散です!

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

強制休養

難しい問題に頭を悩ませる日々が続くので、
なんかスッキリしたい。
明日は千載一遇のチャンスと見た!

強制休養の1日とする。
どっか、気が晴れそうなところへ行こう。

海が見えて、
快適なワインディングがあって、
そして、日帰りできるところへ・・・。

こんな気分のときは、
ZRX1200Rに限る。
コイツは、INTERにとって、
ストリートでバイクに乗ってて非の打ち所がないから。

どこに行くかは、
明日朝起きて、
エンジンかけてから決めるヨ。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ROROROROROROSSI!!!(巻き舌で)

「マンマミーア!」

これがロッシの第1声でした。
まさにというレースだった。
ラストラップの最終コーナーで、
あぁいう展開になったら、ロッシは絶対に負けない勝負強さを発揮するヨね~。
いや~、ロッシも自分で言ってたけど、
去年のラグナセカでのストーナーとの一騎打ち以来、
最高にエキサイティングなレースになりました。

去年は、ラグナセカのレースがひとつの転機になりましたが、
今年もこのレースからロッシが調子に乗ってくるんでしょうか?
もし、ロレンゾがあのまま逃げ切っていたら、
今年のGPチャンピオンはロレンゾになったような気がする。
それくらいの意味がある、大きなレースだったように感じました。

それから、ペドロサは大腿骨骨折のまま完走。
普通、まともに走れないと思う。
立派ですというか、もう信じられない。
GPレーサーはみんなそうだけど、
いくらプロとはいえ、想像を超えた人たちだ。
同じ人間だと思えないくらいに超越している。

それから、125ccのシモン。
・・・・・・・。
まるで草レース。
いや、草レースでも、あり得ないかなぁ~・・・・・。
ドリフ的ノリでした(笑)。
しかし、あんな負けかたしたら落ち込むよな~。

それにしても、カタルーニャというかスペインのレースは全部盛り上がる。
ホンマ行きて~よ~!

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

NITRON装着!

本日、
遂に春日部のTECHNIXにてNITRONのサスペンションを装着しました。
一般に市販されているSPORTモデルではなくて、
オリジナルのステーを使ってRACEモデルを取り付けました。

画像 006

まだほとんど走っていないのでよくわかりません。
入梅ということもあって、インプレは相当先になりそうかな~。
多分、サーキットで走らないとよくわからないと思いますが・・・。
う~ん、これからいろいろ遊べそうです(嬉)。
Ninja250Rは、手ごろにいろんな楽しみを与えてくれますヨ。
ホントいいバイクです!

まだまだ、INTERは本当の意味で忙しさから開放されてないので、
もう少し時間が必要ですが、
夏までには、Ninja250Rでサーキットを走りたいね~。

只今、妄想しまくってます(笑)。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

マフラー交換の感想

マフラーを交換してだいぶたった。
そろそろ、その感想をまとめてみようかな。

フィーリング的には低速がだめになったけど、
実際のところ、それは相対的な感覚で、
本当は、高速が伸びるようになった分、
そのように感じてしまうだけのような気がしてきました。

つまり、低速でも今までと変わらないか、
それ以上の性能を発揮しているのに、
高速域がそれ以上にいい感触なんで、
低回転域とのフィーリングの差が広がった。

もともと、10000回転が楽しいバイクだったのに、
11000回転が楽しくなったみたいな、
より、回して楽しいバイクになったということなんじゃないだろうか。

このバイクのおいしいところを積極的に楽しみたいと考えているなら、
BEETのフルエキはお勧めですネ。
スタイリングも引き締まりますし、
軽量化の効果も大きいです。
音は少々大きめですが、
うるさいと感じるような音質じゃないので、
INTER的にはOKです。

ぜひ、サーキットで走ってみたい!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

不完全燃焼

時間もないので、
今日はいつもの利根川で練習と思っていた。

着いたのは3時。
でも、なんかいつもと雰囲気が違うぞ~?

車が多い。
警備員までいる。
これはなんかやってる。

アロハフェスタ in アビコファイナル

駐車場もとても練習できる状況じゃないので、
退散。
Blog 004

なんとも間抜けな感じで、
本日、

INTER不完全燃焼!!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

白山スーパー林道

やっと仕事が一段落して、
どっか行こうかな~なんて見ていたら、
早くも入梅っぽい天気。
ちょっとがっかりしつつ、
それでも、じっとしていられないので、
いろいろな情報を収集していたら、
白山スーパー林道の全線開通のNEWS。

林道といってもオフローじゃない。
行ったことがないのでよくわからないけど、
そうらしい。

しかも、2輪通行禁止というからお話にならない。
理由は、急カーブが多くて路面が湿っていることが多いからということらしい。

こういうバイク規制に対しては、
激しく敏感に反応してしまうINTERは、
その真偽を確かめたくなるのです。

バイクでは、肝心の通行ができないので、
近々、4輪でそこがそんなに2輪にとって危険な道なのか、
その真偽を問うてみたい。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Race
Race
カレンダー
05 | 2009/06 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
