スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キター!

DSC_0027 (3)
けど、で、でかい!
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

年末年始は

今年、カレンダーがむっちゃイイですね!
1月4日に休み取りましたよ。
じゃ~~ん、9連休です!

28日夜発で一発スーパーロングを。
季節柄、もちろん西日本方面。
などと考えております。

ふっふっふっ、どうなることやら・・・・。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

発進!

最近、去年出来たばかりの小さなバイクやさんがつぶれました。
歩いて行けるトコだったので、イザと言うときに助けてもらえるので、
ホントに頼もしかった。
でも、2度目の冬を越すことが出来なかったようです。

Ninja250Rのクーラント漏れが発覚し、
どうしたものかと悩んでおりました。
頼みのバイクやさんもなくなったということで、
どこに相談しようかと思っていたら、
少々遠いんですが、ある方から新しいバイクやさんができたとの情報を入手。

それが、LAUNCH!



若いお二人のお店です。
kawasakiの正規店。
ぜひがんばってほしいです!

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

スーパーロングに決定

なんだらかんだら・・・、
結局かい!
と言われそうですが・・・・、
超ロング&ワインディングロード対応ツーリング基地について、
ものすごく考えました。
そんで、すごい気イ~使いました。
交通費も使いました。
交際費も使いました(笑)。

で、結論はハイエースのスーパーロングがベスト。
お決まりと言われればそれまで。
でも、でも、これだけの超スタンダードには深い意味があるのよ。
こんだけ迷っても結局こうなるんだから。

年内にお披露目&
年末年始は、いきなり紀伊半島を攻める計画。
初日の出は潮岬だぜ!
ワイルド!
かな?

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

800CC

自分、今Tiger800に乗っていながら、
なんで、750じゃなんだろうと思っていましたが、
日本の免許制度の影響も著しく少なくなったし、
レースカテゴリーとしてもあまり意味のない排気量になってしまいましたよね。

過去にCB750というバイクに乗りました。
初めての大型バイクでした。
本当に乗りやすくていいバイクでした。
絶妙なパワーデリバリーでした。
750っていいなぁ。
少なからず、そのころからの想いを引きずっています。

2013年モデルでは、800CCの気になるニューモデルが。
MVagustaからは、675から800に排気量アップしたBurutaleが発表されました。
MV-Agusta-Brutale-800.jpg
このパターン、トライアンフのタイガーのときのヤツや!
どうも、最近、アグスタのトライアンフ被りが多いような気がする。
アグスタが仕掛け、トラが逆襲みたいなパターンというか。
2014モデルで、ストリートトリプル800が出る予言しときます(笑)。

それから、我等がKAWASAKIも750から800に排気量アップしたZ800が発表されました。
13zr800a_44jgrnsrfb00d.jpg
この発表を聞いて思ったのは、
ミドルクラスという概念って何?
800CCという微妙な排気量は、ミドルクラスなんでしょうか?
なぜ750じゃだめなの?

いずれにしても、両車、排気量アップして~の800CC。
この排気量に何かの答えがあるのでしょうか?
乗ってみなきゃわからんよね!
来年乗ってみたいと思う2台です。

それとは別に、わが道を行く。
クラス絶対王者。
だって1台しかないんだもん。
2013-Suzuki-GSXR750a.jpg
GSX-R750 2013モデル
Suzukiえらいと思うよ!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

TOURATECHのナビホルダーとZUMO660の適切でない関係について

Tiger800につけっぱなしだったZUMO660ですが、
このたび、200DUKEにも使えるようにと、
まったく同じtouratechのロック付きホルダー(MVG)を購入した。

しか~~し、こいつの組み立ては一筋縄では行かない。
何せ、7ミリのレンチが必要だ。
手もギリギリまで突っ込む感じで、作業的に細かくて辛い。
そして、組み立てる順番が非常に重要だ。
そこで何度もやり直す羽目になる・・・・(涙)。

しかし、やっと完成したと思って喜んだのも束の間。
ロックすると鍵が抜けないのだ。
何度やってもだめで、気力が萎えた。
そのとき、購入先のGPSストアさんのブログを教えてもらった。

zumo660のマウントをTOURATECHにフィッティングする方法

Tier800のときは、問題にならなかったのに、
今回は大問題になってしまった。

Tiger800のモーターサイクルマウント
DSC_0021 (2)
このように、日本向けでは盗難防止の小さなねじが付いています。
二重ロックになるので、安心ですが少々面倒くさい。
そして、Tiger800につけたtouratechのホルダーでは、ロックもされ鍵も抜けて特に問題なしだった。

ところが、新規で購入したモーターサイクルマウントは一見まったく同じなんだけど、
どうやら、この小さなねじが邪魔で、完全にロックしきらないために鍵が抜けないようで、
このねじを除去することになった。
そんで、こうなった。
DSC_0023 (2)
ホルダーの頭のねじだけをはずすという、
神業的超小技。
これで、完全ロックで鍵もきっちり外れました。
シンプルロックで、非常に使い勝手もいいです。

聞けば、ヨーロッパ仕様にはこんなねじなどないそうだ。
思うんですけど、
ヨーロッパと日本の考え方の違いが出てますよね。
ねじのないヨーロッパ仕様は、簡単にはずせるようになっていて、
つまり、つけっぱなしという事は想定さていないということ。
基本、バイクから離れるときは、ナビをはずして一緒に持っていくんだな。
それが面倒な人は、ロック付きホルダを装着する。

日本の仕様は、極めて中途半端だ。
あのねじはなんなんだ!
邪魔以外の何ものでもない。
はずす事すら面倒なうえに、
ロック付きホルダの装着までも邪魔するとは・・・・。

iiyo.netに言いたい。
今すぐ、モーターサイクルマウントのあのねじを撤去してくれ!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ROAD RIDER FESTA

じゃ~~~~ん!

DSC_0035.jpg
KTMのレーサーマシンが展示されていました。

モトビルド神原さんが来るっちゅうんで、
POWER PARTSのキャンペーンのこともあって、
筑波サーキットに行くことにしました。
神原さんは、ホンマにやさしくて、気が利くちゅう~か、
東京のお店には真似できんよなぁ・・・・。

キャンペーン中に、
グリップヒーターとナンバープレートホルダーを装着することにしたのだ。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Race
Race
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。