スポンサーサイト


帰ってきました

あっという間に時間は過ぎて、
三宅島から帰ってきました。

どんな報道をされているのかは知りませんが、
パレードでは、3000人の島在住の人のうち、
1600人(警察発表)が沿道で手を振ってくれました。
僕らもバイクからちぎれるほど手を振りました。
何もかもが初めてで、いろんな反省点はありますが、
なんとか無事イベントを終えて帰ることが出来ました。

自分のKSR110です。
かわいいね~!

イベントは、岩城さんの登場で一気に盛り上がりました。
岩城さんのトライク。
スッゲェ~~!


個人的には、辻本さんと井筒さんの登場にかなり興奮!
他にもなぜかK-1のニコラスペタスも登場。
彼は、メインスポンサーのバイク王のイメキャラだったんだ。
でも、何より最大の興味はマン島TTチャンピオンイアンロッカーだった。
イアンが乗ったのはトライアンフのデイトナ。
めちゃくちゃカッコイイ!




MFJ公認のドラッグレースもありました。
はじめて見たけど、ス・ゴ・イ!
見た目単純だけど、エンターテインメント性はすごい。
盛り上がっていました。
ZZR1400も2台見かけました。


最終日は、イベントも終わり、
帰りの船を待つばかり。
45分ほどで1周出来るので、
ぐるっと周回してみました。
狭いですから、白バイ隊の人たちともよくすれ違いましたが、
そこは根っこは同じバイク乗り。
すれ違うたびに、白バイの隊員さんから挨拶してくれるようになりました。
東京にはない、異次元空間でした。

イアンは、本気で攻めれば15分で周回できると言っていました。
ホントかどうかわからないけど、
マン島のオンボードDVDを見たら、
ホントかもしれないと思ってしまった。

最後に帰るときの船は、
島民の皆さんがまた来て欲しいと言ってくださったので、
名残惜しい気持ちでいっぱいでした。


今年は、準備期間も短く、
広報時間も短かったから、あんまり人は多くなかったのかもしれません。
でも、ほんとにほんとに楽しいです。
来年は、もっと多くの人が来てくれたらいいのに・・・。

公式ホームページにも写真がいっぱいアップされていますので、
見てみてくださいね~!
http://challenge-miyakejima.com/report/index.html

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

motoさん、Ciao!
ドラッグレースに参戦されていたんですね!
自分も三宅島で初めてドラッグレースを見て、その迫力にびっくりしたというか、感動したというか、おもしろかったですよ~。
天気が不安定で残念でしたけど、レース中の写真いっぱい撮りましたから、ひょっとしたらmotoさんの写真もあるかもしれません。見つけたら、そのうちアップしますので、自分が写っていたら持って行ってくださいね~!
来年は、KSR軍団を三宅島に連れて行きたいと思っています。
motoさん、来年も三宅島にこられた、ぜひ、お話したいですね!
楽しみにしています。

初めまして。アクセスレポートからたどって来てこちらを見つけました。
ZZR1400の、もう一台の方のフルノーマル仕様に乗って三宅島にいたmotoといいます。
お話しする機会こそありませんでしたが、INTERさんのKSRはお見かけしていました。ZRXもGTRもお乗りになってるとはびっくりです。
つたないながらも、ブログに三宅島の様子をUPしていますので、お時間のある時にでもお越しいただければと思います。
http://infinito-velocita.at.webry.info/

kohaさん、Ciao!
お返事遅くなってすみません。
事故のことは、僕らはよくわからないんですが、同じことでも悪意のある見方と、善意の見方で伝わりかたは変わると思います。
政治的なことはよくわかりませんが、民放各社はレースのことを知らない人が取材に来ていたと思います。
おそらく、石原都知事だけが標的なのでしょうか?
はっきり言って、僕らには関係ありません。
とにかく、三宅島の人が喜んでくれて、僕らが楽しめたなら、そんな素敵なことはないと、そう思いました。
来年は、KSR軍団を投入したいと思っています(笑)!

お帰りなさ~いヽ(´ー`)ノ
なにやらボランティアの方の事故なんぞあった様ですが、なにわともあれ大きな事故がなくて良かったですね、これを機会にマン島みたいになってくれると嬉しいんですがねー各所でなにやら言われてますが応援してます(´ー`)
Race
Race
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
