

1400GTRのタイヤ

1400GTRにニュータイヤを装着したい。
今の純正タイヤに不満があるわけではないけど、
試してみたいという気持ちのほうが強いのかな~・・・。

候補は、
ピレリのディアブロストラーダ
コンチネンタルのロードアタック
ミシュランのパイロットロード
ロングツーリングメインで考えると、
レイン性能も結構重要で、
このあたりがベストチョイスに思えます。
もっとも、1400GTRでグイグイ攻められるなら、
デイアブロ、パイロットパワー、スポーツアタックなんかもありなんでしょうね。
自分は、1400GTRにそのような性能を求めていないので、
チョイスもおとなしい感じでちょうどイイ。
ホントの事いうと、
ピレリのディアブロロッソは魅力的なんだけど、
黒と青にこだわる男は、ROSSO(赤)が嫌いなので、
それだけで落選(しょ~もな~い)!

なぜ、インテルのメインスポンサーであるピレリ社が、
ディアブロアズーロ(azzurroは青)ではなく、
ミランの赤を名乗るのか理解に苦しむ(マニアックでスイマセン)・・・。

でも、何より気になるのは、
1400GTRの公式プレスインフォメーションに書かれている、
タイヤについての記述です。
「トレッドパターンとコンパウンドは1400GTRの独特な必要条件に合わせて選定された。」
とあります。
独特なって何よ??
それを解明しないと気になってしょうがない。

サイズはZZR1400とまったく同じ。
F 120/70ZR17
R 190/50ZR17
だから、同じタイヤを履くことは可能。
だけど、独特なと言われれば、
確かにそうかもしれないし、
具体的にわからないから二の足を踏んでしまう・・・。

コメント

非公開コメント

staff aさん、Ciao!
過激だな~。
1400GTRをそんな目で見られるなんて・・・。
確かに、そういう走りの可能性を感じるバイクだと思います。
だけど、・・・、そういう走りは、ZRXで楽しみたいと思っていました。
そして1400GTRは、とにかくすごく遠くまでバイクで行きたい。そんな気持ちで入手しました。
でも、そんなすごい遠いところにも、ワインディングロードはあるんですよね・・・。
確かに、このコメントで悩み増えましたね~。どうしようかな~。

GTR TYPE S

こんばんは、いよいよ冬本番!!
バイク乗りの真価が問われる季節ですね。
ちょう個人的に、
実践派タイヤ&オイルマニアが
悩みをひとつ増やします。
まず、
コンチ スポーツアタックのレイン性能ですが、あいつのファーストアタックは、
湯西川ツーリング時の台風の関越でした。
いつもは、みなさんに、
「滑るから気をつけて」なんて・・・
しかし、心配なんてなんのその、
台風みたいにぶっとんでいきました。
その、雨(台風?)の走りを見て、(見られて)
ZZR1400の方に決め手頂きました。
GTRの”独特”なキャラは、
きっと「ワインディングでNO1になる。」
事でしょう。
ツーリングの途中のコーナーを楽しむ、
のではなく、そのコーナーを目指して、
ツーリングをする。
では、ないでしょうか?
なので、”ベタ”にツーリングタイヤは、
避けた方がよいかもしれません。
INTERさんの、
タイヤの焼けを見る限りでは・・・
あとは、ブレッツア店長とご相談ください。

irukadiaさん、Ciao!
BT021って1400GTRの純正タイヤですけど、市販品と違うkawasaki特注の指定があるそうです。ZZR1400の純正BT015にも、同じようなkawasakiの特注の指定があるって聞きました。
速度域の違いで、限界スピードでは危険なんだそうです。
もちろん、そんなハイスピードは関係ない話だと思いますけど・・・、一応情報として。
タイヤのロングライフとグリップ性能とか高速性能って反比例しますけど、ZZR1400はあまりりにも高速性能が高いので、1400GTRよりタイヤ選びはシビアなのかもしれないですね。
自分は、どうしてもライフよりグリップを選んでしまいます。先日乗ったZRX-Xが履いていたコンチネンタルのスポーツアタックはいい感じでした。そのうえ、レアでトレッドパターンがかっこいい(笑)。あとは、レイン性能がどうだかなぁ~・・・。

タイヤチョイス

こんばんは、タイヤチョイスは楽しいですね。わたくしのZZR1400は8000kmでブリジストン・BATTLAX BT021に交換しました。現在は14000kmくらいです、リアタイヤはまだまだ使えそうなくらいロングライフです、フロント側が限界に近いので、フロントのみか前後交換か迷っています。銘柄も変えてみたいと思っています、良いアドバイスがあったら教えてください。では では。
Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
