スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1400GTRの冬季保管

寒いッすね~。
バイクに乗るにも勇気が必要な季節がやってきました。
当然、今までより乗る頻度が下がります。
そこで、BREZZA号にデイトナの充電器をつけました。


家庭用の電源からバッテリーに充電するモノです。
1400GTRは、KIPASSが電気を食うようで、
最近の車種の中では最もバッテリーに負荷がかかるようです。
月1回充電してやれば、大丈夫かな?
ただし、取り付け位置は迷いました。
写真とは違い、
いたずら対策のためにシート下へ収納することにしました。
それに、実物のコードはあんなに長くないし、
あんなところにつけたら、たぶん届かないんじゃないか・・・。
この写真、ちょっと誇大広告気味ですよ!
品番 41869 9,345
ハイエンドモデルは高すぎて・・・。
これで十分です。
そもそも、バッテリーは消耗品だからね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

S8さん、ciao!
シガーソケットの使い方って、オリジナリティーが結構出るのかもしれないですね。
どんな、使い方ができるのか、また教えてくださいね~。

充電器

>1100で使用時は役に立たなかったしょうか?
1100の時には何の問題もありませんでした。
多分、GTRでも大丈夫だろうとは思うのですが…
先の書き込みの後で思いついたのですがシガーソケットに
燃費、トリップメータ等のメモリーのバックアップ用に別のバッテリーを
繋げるように配線を変更してやればバッテリーを外して単体で充電するのが簡単になりそうです。
この休みに結線図を確認して検討してみます。

S8さん、Ciao!
1100で使用時は役に立たなかったしょうか?
自分もシガーソケットから充電器を使うことを考えましたが、やはりS8の危惧されていることと同じ理由でやめることにしました。
やりすぎはバイクに良いことがないですもんね。
冬のあまり乗らない時期なら、少しは役に立つかな~・・・。

デイトナ充電器

私が1100の時に使っていた物と同じと思います。
当初GTR納車前にはカウル内のシガーソケットの回路のリレーを迂回させ
バッテリーから直に繋いでおいてそこからこの充電器で充電しようかと
思っていましたがGTRはECUがたくさん付いていて充電器で充電するのを躊躇っています。
めんどくさいですが時計、燃費の値等を保持させるために
別のバッテリーを繋いでからバッテリーを切り離して充電しようかとも考えています。
この充電器はトリクル充電と言って自然放電分をまかなう位の容量しか
なかったと思います。
ですから充電電流は小さいし、通常使用時もオルタネーターで充電されているのだから
問題ないようにも思いますが…
Race
Race
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。