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1400GTRのタイヤを交換!

迷いに迷い、1400GTRの前後タイヤを交換することにした。
現在、走行は4,000KM弱ですが、雑誌社の方々の取材で、
テクニックのある方が乗ったタイヤは消耗が早い。
特に、フロントの消耗が激しいようだ。
最近は、セルフステアがとても強くて、ハンドルが切れ込んで乗りづらかった。
当初は、ローダウンによるディメンションの変化がもたらすものかと思い込んでいて、
それなら仕方ないな~、なんてあきらめていたんだけど、
これがどっこい、違ったんです。
原因はフロントタイヤだったんです。

タイヤをはずした状態のBREZZA号で~す。






リアは、シャフトドライブなので、
スプロケットやチェーンが関係ないため、
意外と簡単に外れてしまいました。
ただ、ABSがありますから、その分余計な手間があるのかもしれません。

タイヤチョイスは、迷いに迷ったけど、
最終的には、この二つに絞られた。
コンチネンタルのスポーツアタックとミシュランのパイロットロード2。
スポーツアタックは、ワインディングを走る場面では、絶対にイイだろうなぁと思う。
パイロットロード2は雨や高速、一般道などあらゆる状況で安定していると思う。
ライフは圧倒的にパイロットロード2。

で、選んだのはコレだ!






やっぱり、BREZZA号に望むのは、超ロングツーリングです。
安定感を重視しました。
乗ってみると、あの切れ込みがウソのように消えていました。
コレなら、もう少し攻められるかも・・・(笑)。
ただし、超高速走行を予定されている方は、
ノーマル(BS BT-021 E指定)をお勧めします。
E指定というのがポイントです。
市販のBT-021とは違いますのでご注意してください。

それにしても、ブレッツアのタイヤ交換は丁寧でいいねェ~。
そこらの量販店でやるタイヤ交換とは一味違いますよ。
それに、ウォーターコートでピカピカの車体にウットリ。
これからもヨロシクお願いしま~す!


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コメント

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Kohaさん、Ciao!
正直、乗っている本人がびっくりしています。
自分は、もう規定の3回を終わりましたが、
1年後くらいには、メンテナンスの意味で、
4回目をやってみようと思っています。
そうしたくなるくらい、丁寧にウォーターコートしてくれるんですよね~。
いつまでも、光輝く1400GTRに乗っていたいですネ。

やっぱWコートキレイですね~
それを物語るのは2枚目の写真とみたw普通あそこまで綺麗にならないのではww
ボクも早く2回目しなくちゃ!
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