スポンサーサイト


1400GTRのリアキャリアの対策品

以前お伝えした1400GTRのリアキャリアの問題ですが、
一応、メーカーとしての対策品をkawasakiが出したようで、
以前の製品と交換されているようです。
直近の出荷は、すべて対策品になっているようです。
変わっているのは、写真の部分の突起部の肉厚です。
ココがちょこっと厚くなっただけです。
ですから、強化されたというだけの実感は全くありません。



実際に、対策前のキャリアと一緒に触ってみれば、
あ~なるほどとわかるんですが、
これでいいの?
というのが正直な感想です。
どこかのメーカーさんへお願いです。
金属系のパーツで、作っていただけないでしょうか。
なんだか心もとないと言うか、非常に心配です・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Readerさん、Ciao!
最新情報ありがとうございます。
早速、記事に書かせていただきました。
自分のバイクは、ずばり対象車のようです。
海外サイトのほうは、英語なので、ちょっと時間のあるときにゆっくり読んでみたいと思います。
また、情報などがありましたらコメントくださるとうれしいです。

Recall

BRIGHTから、1400GTRに関するリコール情報が掲載されました。
BRIGHT リコール情報
http://www.bright.ne.jp/service/recall_info.html
更に詳細な情報は、上述した海外のウェブサイトに掲載されています。

Carrier & Saddlebag

海外のサイトで、キャリアやサドルバッグに関する情報が掲載されています。
Subject
Concours Owners Group (Forums)
http://concours.org/forum/topic.asp?TOPIC_ID=39368

MOTO14さん、Ciao!
情報ありがとうございます。
ホント困ったモンですね~・・・。
どうしようか迷ったあげく、トップケースははずしたままです。

10月にワンオフ済みですよ。
餃子さんのBBSに画像UP(12/9付)していますので参考まで。
http://6719.teacup.com/gyouza/img/bbs/0000052M.jpg
ちなみに対作品の純正リアキャリア(今は外して置いています)ですが、私のは反ってしまっています。 
樹脂金型を(応力解析する間もなく)緊急で肉厚対策⇒反り返り のように感じられます。 

MOTO14さん、Ciao!
MOTO14さんも割れましたか・・・。
結構いるんですね~。
改めて、怖くなりました。
やっぱり、トップケースはやめようかな~なんて、消極的になりつつあります(沈)。
MOTO14さんは、ワンオフで作るんですか~?
いい情報があったら、教えてもらえるとうれしいです。

はじめましてリヤキャリア割れ経験者のMOTO14です。
この対作品純正リアキャリアは10月末には出荷されていました。 全体が厚肉になったのに加えて、車体取り付けボルト穴の前方部が樹脂充填仕様となっているのも特徴の一つですね。 通りすがりのGTR乗りさんと同じく、わたしもざっくり割れたので樹脂には見切りをつけてしまいました。 いまだにトップケース装着者(車)は社外品ケースの話しばかりで、純正トップケースを見たことがないのですが、やはりこのリアキャリア問題が関係するのだろうか?と推測する今日この頃です。

kawasaki純正の対策品の、もう少し詳しい情報がわかりました。
接続部分も含め、全体的に肉厚が厚くなっているということがわかりました。
でも、正直言って、
どんだけ~?
触っても、ぜんぜんわかりません。
もうちょっと何とかなんないですかね~・・・。

Carrierさん、Ciao!
やっぱり、アメリカは早いですね~。
自分も変えてしまいたいと思いつつ、どんなキャリアをつけたところで、いつかは疲労で逝っちゃうような気がして・・・。
それぐらい、トップケースにはストレスがかかっていると思います。
特に、次のコメントにある接続部分がやばいです。
そして、この問題がややこしいのは、補償の問題があることだと思います。
マシンが壊れるとかの問題ではなく、後続車へのダメージが一番重要なことなので、他のパーツのように気軽に社外品に頼るのも危険な気がするのです。
kawasaki純正でない限り、kawasakiの保証はありませんからね・・・。
こわいです~。

こんにちは、INTERさん。
以前コメントさせてもらったものです。
この写真を見る限りでは、強化してもまったく意味が無い部分ですね。
私の場合はキャリアと樹脂ベースの取り付け部分(写真右端の部分)でざっくり割れましたので、そこの強化かと思いましたが…。
それにしてもCarrierさんの紹介されているサイトは社外品がいっぱい(笑)
早く国内でも扱ってほしいものです。

Carrier

INTERさんのブログを見て、楽しんでいる読者の一人です。
キャリアやサイドバッグは、海外のサイトではずっと以前から話題に上っています。
日本でも同様のケースが起こるだろうと予想していたので、驚いていません。
海外では、すでに1400GTR(Concours14)用のキャリアを販売しています。
Concours14 Luggage Rack
http://www.premiercycleaccessories.com/Kawasaki_Concours14_s/352.htm
このような不具合が発生した場合、早急に対処してほしいものです。
Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
