

LEGACYZRX1200R1400GTRZRX1100LEGACY

今日は忙しかった。
って、仕事じゃないよ~!
休日の天気がいまいちだったので、
前倒しで今日お休みしちゃいました。
そして、ひめ号の納車とBREZZA号のリコール対応を一気に片付ける作戦です。

まず朝9時半出発。
愛車LEGACYにパニアケースを積み込み、MSLへGO!
10時過ぎに到着。
パニアケースを渡して、先に対応してもらう。
なぜなら、リアキャリアの交換よりも、
パニアケースのヒンジ交換の方が作業的には時間がかかりそうだから。
キーシリンダーを生かさなければなりませんから、
基本的にはパニアケースはばらさないといけないんですね。
これは、結構大変な作業です。

その間にひめ号の納車。
遂に、遂に私の手元にやってきました~。
ハンドル周りは、NERAZZURRO号からそっくり移植していますので、
操作感に違和感は全くありません。
エンジンは慣らしですからまったくわかりません。
ただ、1200Rは1100より車高が高い感じがします。
スペック上は、軸間距離が15mm長くなっただけで、
その他の変更はありません。
でも明らかに違う感じがします。


右がひめ号、左がNERAZZURRO号です。
この写真からも明らかに車体の高さの違いを感じませんか?

さて、今度はガレージからBREZZA号で出発です。
慣れてきたせいか、非常に乗りやすいです。
1200Rの車高の高さにちょっと驚いていただけに、
1400GTRの足つきがこんなに改善されていたんだと、
改めて、足つき改善の努力の成果を感じました。
明らかに、ノーマルシートの1200Rより、
今のBREZZA号の足つきはいいです。


MSLに着いて、車両を渡しました。
お昼過ぎのことです。
その間、お昼ご飯を食べました。
食べ終わると、リアキャリアの作業は完了していました。
パニアはそのまま残して、
BREZZA号はガレージに戻ります。

ガレージに着くと、
今度はNERAZZURRO号に乗って、一旦家に帰ります。
1200R、1400GTRと乗ってから、
フルノーマルのZRX1100に乗って思ったこと。
今まで勘違いしていたかもしれない。
1400GTRは、恐ろしく乗りやすいバイクだよ。
やっぱり、最新技術はすごいんだな~。
ということです。

ZRX1100のほうが、クラッチもアクセルも重い。
フロントブレーキのタッチもぐにゃぐにゃ。
エンジンのフィーリングは非常にGoodなんですけどね~。
それに、1400に乗った後だと、1100のアクセルを開けるのもあんまり怖くない。
でも、1日に3台一気乗りしてみて、それぞれの特徴、
フィーリングの違いを感じることが出来てよかった。

さて、自宅から電車に乗って石神井公園へ。
だって、LEGACYが置きっ放しなんですもの・・・。
MSLについたころにはもう日が暮れていて、
寒くなっていた。
いろんな順序を考えたけど、
帰りは寒くなるだろうと予想して、
LEGACYを残していったのはやはり正解だった。
パニアを積んで、家路に着いた。
なんだかんだ言って、やっぱり車は楽だな~。

コメント

非公開コメント

Kohaさん、Ciao!
昨日はお会いできなくて残念でした。
それから、1400GTRオーナーズツーリングには残念ながら参加できそうもありません。仕事の日程が厳しいタイミングなんです。
MSLツーリングの行程はきつ目が多いですから、のんびりするのもいいんじゃないですか?
ぜひ、ツーレポお願いしま~す。

お疲れ様です<(_ _)>
一日に3台も乗るなんてなんてぜいたくなんだw、いいな~~
ところで1400GTRオーナーツーの申し込みはもお済みになりました?
自分はもしかしたら河津から別行動で雲見辺りにでも一泊しようかななんて思ってます・・・・・だって・・・・キツイんだもんw
Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
