

元旦に走る

新年、明けましておめでとうございます。

去年、いろんな道ができて、富士山が非常に近くなったので、
縁起もんっていうことで、正月早々に、
愛機NERAZZURRO号を駆って、早速行ってみることにしました。

あさ7:00スタート。
寒みぃ~~~!。
新アイテム カワサキ スートムブレイカージャケットを、
初着用。


インナーと2重になっていて非常にあったかい。
それでも、朝の気温はマイナス1度。
さすがに寒い。

八潮南インターから首都高に入り、
中央環状経由で、12月に開通したばかりの新宿線の山手トンネルを通過。
さすがに、めちゃくちゃすいてる。
でも、首都高4号線に入ると、やたら警官がいて、
バイクで通過するのが悪人のように感じてしまう。
あれ、何とかならんのかね~。

朝7時半、石川PAで休憩。
もう、寒さで指先が耐えられなかった。
ホットコーヒーを飲んで体を温めようとしたけど、
それでも足りず、
「温かいおそば」というどっかの誰かの言葉に反応し、
かけそばにたっぷりの七味を入れて食べる。


さすがに、体の芯からホットになって、
先へ進む気力が蘇る。

しかし、上野原を過ぎたあたりから、
再び、気温の低下を肌に感じるようになる。
なんか、もう止まったら走れない気がして、
ひたすら、遠くに見える富士山の影を追う。

大月から先は、目の前に富士山がどんどん迫ってくる。
空気が澄んだ早朝の空は、富士山をくっきり浮かび上がらせていた。
山頂が地吹雪になっている様子が見て取れた。
あ~、気力が萎える。

途中、ガソリンを入れたり、何度もトイレに行ったり、
寒さに耐えながら、河口湖湖畔道路に入り、
ぐるっと巡ったその時、
こんな景色が目に入ってきた。



正月早々、綺麗な富士山が見える。
日本人でよかった~(笑)。
もう少し見晴らしのいいところに移動してみると、



ありがたや~~。

とても、日が照っていますが、
このとき、気温マイナス1度。
路面凍結注意状態です。
路肩には雪が除けてある。
スピードなんて出せるわけない。
東京と、河口湖近辺では確実に5度くらい気温が違うんじゃないかと思うよ・・・。

でも、澄んだ空気と綺麗な富士山がくっきり見れて、
新年早々縁起がいいんじゃない?
帰りは、圏央道経由で外環を通って、
ノンストップで速攻帰還。
13:00着でした。

ということで、本年もどうぞヨロシク!




コメント

非公開コメント

イルカディアさん、Ciao!
冬のライディングでは、装備の影響力は大きいですね。
装備がミスマッチだと、次にまた走りたいと思えなくなってしまいますモンね。
アレンネスはカッコイイですよね~。
イツカディアさんの新冬のツーリング装備、見てみたいですね。

Kohaさん、Ciao!
寒かったです~。
でも、冬は空気が澄んでいて、富士山がきれに見えてよかったですよ!
後で、よくよく考えてみたら、
GTRで行けば、こんなに寒い思いはしなくて良かったのかもしれません・・・(笑)。

追記

実はわたくしもジャケットを最近買いました。Kawasakiと言えばアレンネスです!防水・防寒のロングジャケットなら真冬でも安心です。気に入ったので近々にアレンネスのパンツとグローブも買う予定なんです。GTRの様に大きな電動スクリーンではないので着る物で工夫していますよ。では では。

2008

全ての道は繋がっている! 夢や希望 未来へとつづくロードを駆け抜けよう! 友情と信頼 熱き魂と優しさ 燃料だけで走ってるとは思えない最強のこいつ(ZZR)と共に!
あけましておめでとうございます!
この一年が皆様にとって良い年でありますように!

明けましておめでとう御座います、本年も宜しくお願いしますね。
う~~~~寒そうw
でも、天気が良くて清々しそうでいいですね~^^
Race
Race
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
