

Ninja250R試乗!そして・・・

レッツライドフェアに行ってきました。
目的はNinja250Rの試乗です。

Blog 004


とてもコンパクトなポジションで、足つきはシェルパ並にいいです。
前傾は緩くて疲れにくい感じです。
もう少しスポーティーなポジションでもいいかもしれませんね~。

車体が軽いのとパワーがそんなにありませんから、
ラフに扱っても大丈夫な感じですし、
振りまわす感じで乗って楽しめそうです。

肝心のエンジンですが、
アイドリングプラスαくらいだと2気筒のドコドコ感があるんですけど、
7000回転以上になってくると、
マルチとあまり変わらないスムーズなフィーリングが楽しめます。
レッドゾーンまでストレスなく回りましたね。

大型バイクのようにトルクで走れませんから、
常に回していないと楽しく走れません。
でも、それこそがこのバイクの本来の楽しさのような気がします。

Blog 006


ほんの少しの試乗でしたが、
楽しさは十分伝わりました。

でも、車両がありません。
あるのは試乗車と売約済みの分だけで、
次の入荷は5月とのこと。
地方の方が、次の入荷が10月言われたということで、
こちらまでわざわざ来ているほどでした。

実際に製造は遅れているようで、
アクセルグリップの不具合があったとの事で、
そこを直しているらしいとの情報もあります。
待つ身としては、なかなかつらい状況ですね。

ZRX1100の買い取り価格は、バイク王で385,000円と出ました。
Ninja250Rは、支払い総額で55万程度です。
ちょっとプラスすれば買えそうな値段です。
心がズキズキします・・・。

そこで、近所にある、はとや草加店にちらっと行きました。
あんまりやる気なさそうな感じなんですけど、
なんと驚きのプライス提示を受けました。
どこも、強気の定価販売の中、
5万引きの下取り40万という条件です。
手出しは10万ぽっきりです。

そして、すんなり、

決定です!

このNinja250Rの色は、もちろん青!

untitled.jpg


New NERAZZURRO号の誕生です。
納車には1ヶ月ほどの時間が必要ですが、
それはどこも同じ状況のようです。
良しとしましょう。
非常に楽しみです!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

Kohaさん、Ciao!

Ninja250Rはホントにコンパクトでびっくりしましたよ~。
ぜひ、サーキットで走りたいですね。
面白いバイクだと思います。
ま、確かに1400GTRがでかすぎるおかげで、
いい意味で、Ninja250Rのサイズがより小さく感じるのかもしれませんね!

うはwおめでとう御座います!!
自分も今日実物を始めてみました、意外と小さいかったんで(1400GTRがでかすぎるのかw)ちょいびっくりですw、も、もちろんサーキットでびゅーですよね??w
Race
Race
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
