

MioC325接続不良

MioC325の接続不良の症状が出ています。
せっかくセットしてスタートすると、
何かの拍子に、画面が通信画面に変わってしまいます。
バッテリーとつないでいるだけなのに、
なぜか、相手がPCと接続しているような認識をしてしまうのです。
当然、設定も消えてしまいます。

さてここからが問題です。
本体の不良なのか、接続の不良なのか。
マイタックでは、接続不良を主張し、
バイク屋さんでは、本体不良を主張していますが、
正直わかりません。

マイタックでは、そういう症状の報告があるようで、
接続不良の原因によるものだと説明しています。
一方、バイク屋さんでは、同じ接続をしているバイクが何台もあり、
そういった症状は出ていないと主張しています。

僕は、何れにせよ正常になれば文句はないわけで、
バイク屋さんとマイタックで話し合ってもらいました。
そこで、とりあえずバイク屋さんでコードを新品交換してもらい、
それで症状が再現されるかどうか見てみることにしようということになりました。
部品が届いたとの事なので、
一度行ってみようと思います。

関連情報としては、
MioのUSBコネクタ部分が甘いので、
接続部が下にあると、
コード自体の重さと振動で抜けてしまったりします。
そこで、自分は小さいばねをつけました。
上に引っ張る力を少し加えてやるような感じです。
これで、USBコネクタが抜けるということはなくなりました。

この、トラブルについては問題がどのように解決されるのか、
事態が進展したら、またご報告します!

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

Clipperさん、Ciao!

そん対策があったんですか~。
驚きです。
自分は、USBコードの交換で症状が改善しました。
本当の原因ってなんなんですかね~?

対策しました。

電源供給のUSBコネクタを挿すとPC通信モードになるという同じ症状です。
USBコネクタを最奥より2-3mm手前で止めると正しく電源供給モードになるのでそのようなスペーサを付けて事なきを得ました。
Race
Race
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
