スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1400GTRテクノロジー

1400GTRには、数多くの新しいテクノロジーが組み込まれているけれど、
そのなかでも、特に自分が気なっているのは、
「テトラレバーシャフトドライブ」
という、カワサキが独自に開発したテクノロジーです。




自分は、シャフトドライブのバイクをライディングしたことがありません。
聞くところによっては、かなりの違和感とも言われる事が多々あります。
ですから、自分のライディング感覚にとって、これは最も重要な観点になります。

オーストラリアのモーターサイクルジャーナリストが試乗した体験によれば、




「このバイクは非常に洗練されたパワーを感じる。それは、新しいシャフトドライブから来るものだ。アイドリングちょっとくらいに開けてやるだけで感じる強大なトルクをとてもスムーズに後輪に伝えている。多くのシャフトドライブ車が持っているハンドリングの問題を解消した。それどころか、チェ-ンドライブよりも良いフィーリングだ。」
なんて言っています。
たぶんお世辞込みだけど(笑)・・・。

メカに弱い自分は、仕組みの説明は全く出来ませんが、
なんだかイイ感じ(嬉)!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホントですか~!
すごいですよ。うれしいですよ。
これは、国内モデルに大きな変化をもたらすかもしれませんね。
すっごい楽しみです。

すでに今月5日付けで馬力規制廃止になってるみたいですね。
しかし、今後導入される国内新排ガス規制と国内新騒音規制の動向次第で即フルパワー車が国内仕様としてラインナップされるかどうかは微妙なとこですねぇ。。
でも規制廃止は国内市場にとって大きな前進ですね^^

ビッグニュースですね。
ありがとうございます。
いつからでしょうかね?
それマジで来年からなら、
と~ぜん待ちの1手なんですけど・・・。
みんなそうしてら、
マレーシア仕様2008モデルは、
大幅な在庫になっちゃうね~(笑)。

とうとう2輪車の国内馬力規制が撤廃されたみたいですね!
これで1400GTRの国内仕様が出るかもしれませんね!
ブラックの設定があることを願ってま~す^^
Race
Race
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。