スポンサーサイト


Ninja250Rの燃費を再考

さてさて、8000回転まで回したNinja250Rですが、
燃費データのほうはどうだったか・・・。

結果から言って、やはり悪化しました。
30km/lまで落ちました。
当然といえば当然の結果ですね。

でも、あの走りでこの燃費は驚異的だと思います。
楽しく走ってますから・・・。
いまだに、フルタンクの単純計算では、
航続距離500kmを超えていますしね。

初回点検異常なしで、オイル交換完了。
梅雨明けが待ち遠しいです!
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

Grazie mille.

御返信いただき、ありがとうございます。

 KLE400に乗ってらっしゃったんですか!!!
ほんと、旅にはいいバイクでした。GIVIのカウルで上半身は無風でしたし、
45リットルのパニアケースにスーツを積んで講習会などにも行きました。
腰にも優しい乗車姿勢で、いいバイクでした。
お財布が許すなら、手放したくなかったです。

>ブログも拝見しましたけど、

 ありがとうございます。

>ご本人もとっても洗練されていらっしゃる。

 いえいえ、Vespaに助けられている毎日ですわ。


 Ninja250Rはほんまにええ感じですね。
乗った感じは、まるで4発マルチのようにスムーズでしたし!
試乗して数メートル運転して、楽しくて顔がにやけてました。
これからもブログを楽しく拝見させていただきます。


>自分は、イタリアの中でもミラノ大好き人間です。

 おぉぉぉぉぉ~!!なんたる偶然!
私もミラノが第二の故郷と勝手に言っております。
初めてイタリアに足を踏み入れたのがミラノでしたし、
立ち寄る際はメル友の実家に、宿泊させていただいてます。
日本人の仕立屋仲間もミラノに住んでて縁を感じます。

>その上、CalcioとMotoGPが大好きなので、
>イタリアはまさしく私のParadisoなのです(笑)。

 Ottimo!!!! Viva Italiaですね。
私はCalcioは詳しくないですが、MotoGPは好きです。
よくTVを見ながら、「うぉぉぉぉぉあぶねぇ~!!
そこから抜くかぁ~!!!」と叫んでおります。

 前回、ボローニャにもお邪魔したのですが、
ドゥカティの工場に行ってきましたよ。
たくさん新車が並んでたので、安いのかな?と思ったものの、
帰国後、やっぱり高額なものは、高額でした(笑

 Viva Ninja250R!!!
 
 ではまた!

dainojiさん、Piacere!

当ブログにお越しいただきありがとうございます!
しかも、イタリア好きっていいですね~~(嬉)!

僕もKLE400には2年ほどお世話になりました。
いいバイクですよね!
究極のオールマイティでした。
本気の旅にはいい相棒だと思いましたね~。
何台でも持てるなら手放したくは無い1台でした。

Vespaはおしゃれですね~。
乗っている人を見るだけで、イタリアンな感じが増幅しますよ。
ブログも拝見しましたけど、
ご本人もとっても洗練されていらっしゃる。
Vespaが良くお似合いとお見受けしました!

さてさて、Ninja250Rですが、
この狭い日本の国土においては、
ひょっとしたら一番楽しいバイクなのかもしれません。
Twinエンジンの基本は残したまま、
高回転エンジンのテイストを味わうことが出来ます。
単純に、バイクという乗り物に乗る楽しさを感じることができます。
dainojiさんの素敵なバイクライフに、いい情報が伝わるといいなと思います。

また、イタリアに行くんですね。
うらやましいです。
自分は、イタリアの中でもミラノ大好き人間です。
その上、CalcioとMotoGPが大好きなので、
イタリアはまさしく私のParadisoなのです(笑)。
また、イタリアに行った時には、Blog書いてくださいね!
楽しみにしています。

Piacere.

 初めまして。
Ninja250Rで検索していて、こちらのブログに辿り着きました。
Ninja250Rへの率直な御感想は、読ませていただいて、
非常に参考になります。

 私はKawasaki好きでイタリアにボケております。
1994年より、KLE250を7年、KLE400を5年乗っておりました。
強いこだわりはないつもりが、気がつけば並列2気筒ばかりです。
2006年、初めてイタリアに行き、一気にイタリアにボケてしまい、
KLE400からVespaGTS250ieに乗り換え、今日に至ります。

 Vespaは非常に便利で、非常に人当たりがいいのですが、
やはり、スクーター。バイクとは違いますね。
ということで、250で2台目探している時に、Ninja250Rが登場してまいりました。

 来年一月もイタリアに逃亡するため、資金難で、
すぐには購入できませんが、来年春には購入しようと
目論んでおります。

 一度、Ninja250Rに試乗しましたが、
身体にも、日本の道にも、そしてお財布にもジャストサイズ。
総合的に、とても乗りやすかった印象でした。

 では、また時々お邪魔させていただきます。

 失礼致します。

カフェマニアさん、Ciao!

Ninja250Rは、自分自身乗っていてとても楽しいバイクなので、本当にお勧めしますよ~!
多少・・・の部分は、最近、ホンダやヤマハに乗っていないのでわかりませんが、
昔は、カワサキは細かいところの作りが雑だったりしていましたから、
ホンダ・ヤマハから乗り換えられる方の中には、それを嫌がる方もいらっしゃるという意味です。
カワサキ車暦が無かったもので、ちょっと気にしてみました。
でも、繰り返しますが、走りは最高に楽しいです!

高回転型なので、慣らしを早く終えないと、楽しく乗れないと思ったので、
少しでも距離を稼ごうと思ったら、600kmになっていました。
でも、それくらい乗っていたいと思えるっていうことが、このバイクのすばらしさを物語っているので~す!

多少・・・なところ!?

2気筒の割には高回転型なので、エンジンを回さないとよく走りません。

実はヒョースン?(韓国でした?)の250の2気筒のGT250を試乗したのですが、似たような感じなのかな。そのバイクも高回転じゃないと楽しめないバイクフィーリングでしたので。

若干、そういう点が気になるんですけど、それは250の宿命ですよね。だったらもっとパワーのあるバイクを買えって話になりますよね。 

でも600km一気乗りって凄すぎませんか。?
ポジションが楽ってありましたけど、その点は魅力的ですね。 それにカウルがあった方が体力の消耗も全然違いますよね。

とりあえず、買う方向で行きます。!!

カフェマニア1205さん、Ciao!

Ninja250Rよく出来たバイクでお勧めですね~。
ただ、ヤマハやホンダと比べると、カワサキのバイクですから、多少・・・なところはあるかもしれないです。
400ほど大きくなくて、小回りが利くし、
ビラーゴと比べれば、間違いなく速いでしょう。
ただし、2気筒の割には高回転型なので、エンジンを回さないとよく走りません。
そういう意味では、ビラーゴより疲れるかもしれません。
でも、自分は600Km一気走りしても、思ったよりはポジションも楽だった用に感じました。
ご検討の材料になれば幸いです。
もし、Ninja250Rを買ったら、また来てくださいね~!

初めまして!

最近、ニンジャ250Rがとても気になって買おうかなと思いつつ、色んなバイクを検討してる者です。 楽しくブログを拝見してます。 実際ニンジャ250はどんな乗り心地なんですか。? 私は中免でSR→CB400SF→セロー250→ビラーゴ250という感じできてます。 やっぱりビラーゴだと少しスピードが物足りないので乗り換えを考えてます。 
Race
Race
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
