

Ninja250Rハイスロ化計画

Ninja250Rは、やはりZRX1200Rや1400GTRと違って、低速トルクがないですから、
どうしてもアクセルがワイドオープンになっている時間が長くなって、右手の負担が大きいけど、
逆に、微妙なアクセルワークをそれほど気にしなくても楽に乗れるとも言えます。

ノーマルのNinja250Rの巻き取りは36.5パイでアクセル開度は80度です。
アクティブのハイスロでは、40パイ、42パイ、44パイが使えそうですが、
それぞれ、アクセル開度は74度、69度、67度となります。
当然、アクセル開度が小さければ小さいほど全開走行は楽になりますけど、
微妙なアクセルワークが難しくなりますよね~。
そこで、INTERとしては、42パイを選択しようと思います。
それで、やりすぎと思ったらインナーだけを40パイに、
足りないと思ったら44パイに変更しようと思うのです。

この件については、アクティブ社とアントライオン社に直接お聞きしたけど、
後者は全然話にならないというか、車種別のデータを持っていないため、
自分でケーブル長を計ってくださいだけで、相談した意味がまったくありませんでした。
それに対して、アクティブ社の親切な対応に感謝します。
このブログを読んでいただいている方に、担当者の方から聞いた、未公開情報をひとつお知らせします。
アクティブ社のハイスロキット車種別シリーズのZX-10R(06モデル)がNinja250Rにそのままフィットするという話です。
この情報が本当に可能かどうかという事についての検証は、
INTERが実践しますので、その結果を今しばらくお待ちください。

ただし、ハイスロを入れるためにはもう一つ解決しなければいけない問題があります。
それは、スイッチボックスです。
Ninja250Rのスイッチボックスはアクセルと一体型になっているので、
別体式のスイッチボックスに変更しなければなりません。
どんなスイッチボックスを使うのかは考え中です。
OWにするか、もしくはkawasaki純正流用か、もっといいのがあるでしょうか・・・?

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

Ciao!

ハイスロ化計画現在進行中ですので、
もうしばらくお待ちしていてください。
プランは固まってきましたよ~。

ハンドルを下げるのは、カウルの形状的に厳しいかな~と思っています。
ハンドルの切れ角に影響があるというか、
多分、カウルにぶつかるんじゃないかな~?
何か、うまくいく方法をご存知でしたらご教授願いたい!

はとや仲間ですね!
でも、お名前がわからなかったので・・・、
できれば、何かお名前を書いていただけるとありがたいです!

始めまして!
同じ色のNinja250Rに乗ってます。
ちなみに買った店もはとやですw

ハイスロ化良いですね!
上手く行きそうなら教えてください(人柱ヨロw)

自分はハンドル下げたいです・・・。

もり@みちのくNinjaさん、Ciao!

とにかくバイクに乗り続けていれば、
いつか必ずわかるときがやってくると思いますヨ(笑)。
だから、ず~~~っと乗っていてくださいネ!

初心者なので話についていけない(笑)
いつか理解できるときが来るまで永久保存しときます(;´∀`)
Race
Race
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
