スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1400GTRインプレ(海外サイトより)のまとめ

1400GTRのインプレッションが各海外サイトで出始めている。
あるサイトの情報をまとめてみました。




カワサキVVTエンジンは、2輪車として初めて可変バルブタイミングを実現している。(ホンダのVFRは稼動バルブの数が2-4へと変化するだけで、バルブタイミングは固定である。)このシステムは、三菱自動車エンジンの発展系である。
低回転では、ツアラーとしては若干トルク不足でこれはGTRの弱点である。VVT自体は非常によく稼動するのだが、低回転でのスロットルの反応は敏感で、少々低速走行では扱いづらい。
このエンジンの本領は5000rpmからで、アウトバーンでは快適だ。
タンク容量と燃費の関係から言って、大陸横断と言うには航続距離不足である。あと9lは必要だろう。
新しいシャフトドライブは、非常にスムーズで良い。
シートは若干高い位置にあるが、乾燥重量280kgを感じさせない美しいバランスが保たれている。
また、ABSは扱いやすく効果的に効いている。プロジェクトリーダー堀内祐二によると、カワサキのライダーはよりスポーティで、各々のホイールの独立した操縦を好む傾向があるので、前後のブレーキシステムの連動を避けました。
ツアラーとしては、よりスポーティなマシンと言える。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ツアラーさん、こんにちは。
もう、ドイツでは納車される人も現れました。
うらやましい限りです。
サイトの情報は、ブログに貼り付けましたので、ぜひ一度覗いてみてください。

こんにちは~
もう海外インプレ出てるんですね^^
燃料タンクがZZR1400同じ22Lは、FJR、STXなどライバルと比べてウィークポイントになりそうですね。。。そのぶん燃費が良ければ話は別ですが!(VVTが燃費にどれだけ貢献するでしょうかねぇ。。)
あとシート高がZZR1400より15mm高いんですね。。168cm+短足の私は大丈夫でしょうか^^;
やっぱり並んでる写真を見ても黒がかっこよいですね~!!
Race
Race
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。