スポンサーサイト


ホッパー見事な復活!

雨のブルノで予選3番手につけたジョンホプキンス。
復帰戦でいきなり見せてくれました。

080816-plead-cze.jpg

ホプキンスの予選後の話
「とても満足だよ。適切な判断だったと思う。我々はセッションの初めにギャンブルしたんだよ。雨が激しくなる前にきっちりタイムを出せてよかった。ファステストのラップでも少しミスがあったんだけど、余りひざに負担をかけたくなかったんだ。セッションの後半は気楽に走ったよ。アッセンで最後に乗ったときと比べてカワサキのマシンはとても大きく進化していたんだ。凄く嬉しかったよ。ブリジストンタイヤはこのサーキットにもフィットしているね。明日はどんなコンディションになったとしても自信があるよ。目標を現実的に考えればトップ5でフィニッシュすることだけど、このレースでは確かにもっと上を狙える大きなアドバンテージをもってスタートできるよね。」

この予選では、もはや待ったなしの状態のウエストも最後に意地の走りで6位につけました。
この二人の活躍に、コンペティションマネージャーのミハエル・バルトレミーがこう話しました。

「ジョンがレースに戻ってきた今週末は、確かにインパクトがあった。この3レースを欠場していたにもかかわらず、彼はブルノですぐにペースを取り戻しました。状況はどうあれ、彼の怪我から復帰するという強い意志は、明日のレースでよい結果をもたらすと確信しいます。アンソニーもこの予選ではがんばりました。今日の危険なコンディションの中でとった6位のポジションですから、彼への信頼がより高まるような結果に繋げてほしい。我々は、彼にはmotoGPで走るだけの才能があると思っています。今日は彼自身でそれを証明しました。今日の彼らのパフォーマンスといい、ラグナセカ以来のカワサキNinjaZX-RRの進化といい、明日のレースでは二人のライダーがいいパフォーマンスを見せてくれるに違いないと確信しています。」

今回のブルノは久々にカワサキレーシングに期待できるレースになりそうです。
果たして本番はいかに・・・。
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

FZRさん、Ciao!

自分は、メランドリはNo.1ライダー気質があるんじゃないかと思っています。
どのチームへ行っても、No.2のポジションで力を発揮しないタイプっているでしょ?
ビアッジみたいな感じ・・・。

バイクが自分にぴったりはまるとものすごく速いけど、
そうじゃないとぜんぜんダメみたいな。
そうだとしたら、ホッパーからNo.1を奪えるかどうかが鍵になるんじゃないかなぁ~。

それに、速いライダーを2人並べるのがいいチームだとはどうしても思えないんだよね~。
ロッシとエドワーズみたいなチームがINTERの理想なんです。
エースライダーは一人でいい。

いっそのことなら、ロッシとロレンゾのような体制にできないかななんて思いますけどね・・・(苦笑)。

INTERさん、Ciao!

マルコの不調は簡単。ケーシーとのライディングの違いにあります。

イタリア人とオージーは、基本的にライディングフォームが違います。今のドゥカティはケーシー中心で、マシン開発もケーシー寄り。ので、合わない靴を履き続けて走るのと同じで、いくら頑張っても速くなりません。

こういう問題なので、カワサキに来て直接、引きずることはないでしょう。心配は、マルコのテクニックそのものが廃れてないかとかだけど、逆に鬱憤を晴らしてくれることを期待したいですね。

アンソニーは時間切れ、という感じがします。もっと早くああいう結果を出さなきゃ。私も好きですけどね、すっごくナイスガイだし。でもかわいそうだけど…テストライダーで残るぐらいしかないのでは?…ホッパーはケガ多いから意外と出番あるかも、なんて思ったりもするけど。

FZRさん、CiaoCiao~~!

お久です。
スマセン・・・。

ところで、メランドリがドカで不調の原因は何なんですかね~。
それが分からないと、過去の成績だけで連れてくるのもどうかと思っています(イタリアンが乗ってくれるのは嬉しいんだけど・・・)。

特に、ウエストが今回のブルノでがんばっただけに。。
このネタばらし、タイミングが悪いよ~。
だって、それじゃやる前から決まってたわけで、
バルトレミーがウエストにかけた気合って何なのよって思ってしまいます。

メランドリが何をしたわけでもないですし、
コレまでのウエストは確かにひどすぎたから、
プロの世界では仕方ないと思いつつ、
なんだか割り切れないものを感じているINTERでした・・・。

来季のカワサキが決まりそう…

INTERさん、Ciao!

今、メランドリのカワサキ入りがビッグニュースですね。
カワサキ党のINTERさん的に、いかがですか?
私は、彼なら念願の初優勝をもたらしてくれると期待してますよ!

sukedaiさん、Ciao!

ストーナーはロッシの影におびえているように見えます。
単独でコケましたね~。
貯金50ポイントは大きいですよ。
でも、実際ストーナーは速いですから、まだまだわかりませんが、
かなりはっきりロッシにもチャンピオンが見えてきたレースになったんじゃないでしょうか。

カワサキのフロントロー、久々ですね~!
でも私、カワサキのバイクに乗ってるのに、ロッシのファンだったりします(^^;

しかし、ストーナーの完全復活、これでチャンピオンシップは本当にどうなるかわかりませんよね~。前回のラグナセカの様なロッシの走りに期待します。
Race
Race
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
