

大曲大花火大会へGO!

1400GTRは僕のタイムマシン!
600Kmの彼方で打ち上げられる数々の花火。
大曲花火大会にもいけちゃいます。
秋田到着時のトリップメーターです。

Blog 014

ただ、今回のツーリングは雨に祟られました。
ほぼ、全行程雨。
そして、真夏とは思えない寒さにやられました。
でも、花火の瞬間だけは小降りでしたね。

今回は、久しぶりにきちんとホテルに宿泊してのツーリングだったので、
時間的な余裕はありました。
でも、その分いつもの気楽な感じとは違って、
それなりに装備はきっちりする必要がありました。

Blog 008

長距離だったので、
ETCの夜間割引狙いで夜中3時の出発でした。
秋田まで約8時間半の行程です。

途中でレイングローブを盗難されるというハプニングがあり、
帰りは、全く辛い走行の連続でした。
革グローブの色が落ちまくり、
いろんなものにふっついて、大変です。
これが1時間走行した後の手です。
Blog 027
すごいでしょ~(笑)。
さすがにコレじゃいかんということで、
バイクショップを探しましたが、ない。
時間をロスするばかりであせりました。
北国の人たちは、
急にバイク用品が必要になったときはどのようにして手に入れているのだろうか・・・。
とりあえず、DIYショップで極薄ゴム手を購入して、
皮グローブの内側にはめました。
コレはいい案でした。
でも、長時間だと蒸れます。
だから、パーキングごとに付け替えられるように、
100枚入りのティッシュBOXタイプのものを購入して、リアBOXに入れて走りました。

黄色いカッパは、黒い染料が前衛的なまだら模様になり、
汚らしい感じになってしまいました。
あ~~・・・。

佐野からガレージに電話を入れて越谷の天気をチェック。
小降りだということで安心したら、
佐野を出たとたんの豪雨ですよ。
これ、結構長く続きました。
結局ガレージに着いたら、
「いや~さっきまで小ぶりだったんだけどね~・・・。」
雨を追いかけて走っていたようだ。
ツイてないと思うしかないよね~。

総走行距離 1,243.8Kmでした。
Blog 036
総給油量 66.11l
計算燃費 18.8km/l

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

もり@みちのくNinjaさん、Ciao!

大曲の花火は凄かった。
サイコ~でした。
でも、天気には完全にノックアウトされましたよ(笑)。

男鹿に来ると分かっていたら無理してでも行ったんですけどね~。
残念でした。

ま、今回の天候があまりに不順で残念すぎるので、
ちょっとリベンジ計画もありますので、
また、その際はよろしくお願いしますヨ!

お疲れ様でした!!!!

こんにちわ!!いやぁー大変お疲れ様でした・・・(笑)

大曲の花火見に行かれたんですね(*´∀`*)
まだ行ったことないんで羨ましいですよ。

最近の秋田は天候が雨雨雨でたまに曇る。
しかも本当に寒いんですよね(汗)

Ninjaでこられるのかと思ってましたが・・・・さすがに600㌔の道のりじゃNinjaは無理ですね(´Д` )

ZIOさん、Ciao!

すごいでしょ~・・・。
1時間走って、グローブを絞ると黒い水が路面一杯に広がるんですよ。
レイングローブはホントにありがたい装備です。
大事にしなくっちゃね!

晴れを期待して、来年、リベンジしようかな(笑)~。

sukedaiさん、Ciao!

見ましたよ~~!
カッコイイですね。
特にリア周りのインナーフェンダーとBEETのマフラーは、
自分も考えていたセットなので非常に参考になりました。

やっぱ、Ninja250Rのスタイリングは飽きが来ないイイデザインですよね。
さらなる進化に期待していま~~す!

!!!
黒いグローブの色が落ちてるのかと思って良く見たら・・・素手だったんですね;;
そこまで色落ちするもんなんですなぁ^^;
雨の中お疲れさんでした。
次は晴れて欲しいですな~^^

重ねて申し訳ありませんhttp://imp.webike.net/commu/bike/0007875/

すいません、感違いしてました。http://imp.webike.net/commu/bike/00078751/

こんばんわ。INTERさん、リンク先って、同じwebikeのMYガレージで見れますよ。ぜひINTERさんからの辛口コメントお願いします(笑
Race
Race
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
