スポンサーサイト


安全に・・・。

とても楽しみにしているサーキット走行ですけど、
やっぱり大きな怪我をするわけにはいきません。
当然100%はないわけですけど、
出来る限り安全に気を使うことが必要だと思います。
体あってこそバイクに乗れるわけですから・・・。

そこで、今回サーキット走行を目前に控え、
コレだけはという安全グッズを買いました。
脊椎パッドです。
Blog 005
革ツナギの内側にこいつを背負います。
背中にコブなしのツナギなのでコレだけは必須だと思っていました。
コケないのが一番ですが、
万が一に備えた安心があれば、気持的にもっと積極的になれるでしょしね!

それから、先日の桶川で革が体に激しく引っ付くことを理解しました。
それでなくともぴったりですからね。
というわけで、インナースーツを購入。
これで、革ツナギの着脱もスムーズにいけるでしょう。
Blog 007

最後に、写真写りを意識して(笑)、
スモークシールド。
Blog 009
以前、クリアシールドで走っている方の写真を見ましたが、
やっぱり、サーキットはスモークがカッコイイ。
別に夜走るわけじゃないし、
むしろ太陽でまぶしいほうが危ないよね。
それに、コイツで写真写りもバッチリ(笑)!

準備が整いつつあります。
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

くまさん、Ciao!

情報ありがとうございます。
早速、ビッグマシン立ち読みしてきます(笑)!

ネット通販でサイズとかはどうなんですかね~。
確かに便利なんですが、
初めてのグッズの場合それが心配になってしまいます。

どっかに実物がないか必死こいて探してみますよ。

チェストガードの続き

チェストガードですが
自分はヒョウドウを使っています
薄いけど、硬質と軟質の2つの素材で構成されていて、硬質のわりにフィット感は悪くないです
他にもありますが、ビッグマシーンの今月号に特集?されています
レース用はライコにはなかなか入荷されないようです
自分はヒョウドウのHPから通販で購入しました

ゆきさん、Ciao!

コメントありがとうございます。
バイクに長く乗りたかったら装備だけはケチっちゃダメですよね~(笑)。
何せ不安定な乗り物ですから。
でも、だからおもしろいんだけど・・・。

このジレンマを埋めてくれるのが装備。
何かが起きてからではなくて、
わかっているなら起きる前に準備しろ!
そういうことだと思います。
楽しいバイクライフを続けたいですもんネ~。

くまさん、Ciao!

コメントありがとうございます。
くまさんみたいなスーパーライダーにコメントいただけて光栄ですヨ!
チェストガードですか。
何かお勧めみたいなものはあるでしょうかね~?
今は、まだ雲を掴むように彷徨いながらいろんな準備をしているので、
貴重な情報です。
本当にありがとうございます。
いつか、くまさんと桶川を走れるようになりたいですよ~!

もり@みちのくNinjaさん、Ciao!

Ninjaでレースに出られるようになるのが目標です。
今のところはKSR110でがんばりますヨ!

はじめまして! いつも拝見させて頂いております。
(いつもコメントしようと思いながらしていませんでした・・・すみません。)

バイクを買った時の店員さん曰く、『アウターも大事だけどインナーも気を使わないとダメですよ!』って教えて貰いました。
夏場は暑くて軽装になりがちですが、やはり装備はしっかりしておきたいものですねー。
レースに出るなら尚更だと思いますが、怪我だけはなさらぬようにレース頑張って下さい。

チェストガード

おはようございます、初コメントです
ちゃくちゃくとレースにはまってますね
安全対策についてアドバイスっちゃなんですが・・・
最近チェストガードなるものがいろいろ出てきてます
自分は肋骨を折った事があるので、装着した方が、より安全だと思いますよ

そーいえばNinjaで出場するんでしたっけ???
レースが趣味ってカッコよすぎですよ(*´д`*)
Race
Race
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
