スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ninja250Rのマフラーに悩む

Ninja250Rはホントいいバイク。
徐々にアフターパーツも発売され、いろんなカスタムがチョイスできるのもいいですよね。
みんな好みのバイクに仕上げようと一生懸命手を入れていて、
みんなのブログを見るのもとても楽しい

さて、次にこのバイクに手を入れるとしたなら、
INTER的には、それは間違いなくマフラーです。
ところが、このマフラーというヤツは、最近のいろんな規制の煽りを受けていて、
コレだというのに未だ巡り合えないでいる。
どれも、それならノーマルのままでいいかという感じしかうけないでいます・・・。

唯一、INTERのハートに響いているのはBEETのレーシングマフラーですが、
コイツをナンバーつき車両に装着するのは法令違反だ。
・・・・・。

そこで、今企画中のINTER的Ninja250Rマフラー換装計画は、
BEETのレーシングマフラーのフルエキに、ストリート用のサイレンサーを装着できないか?
ということを考えています。

BEETのマフラーのレーシングとストリートの違いは、
テールパイプとサイレンサーです。
その中でもテールパイプの形状は、アップタイプとダウンタイプというサイレンサーの位置を決めています。
つまり、何が狙いかというと、アップタイプのストリートマフラーにできないかということです。

Ninja250Rのデザインは非常にレーシーでカッコイイ。
そのデザインにマッチするのはやはりアップタイプのマフラーだとINTERは考えています。
そもそも、INTER的には、このバイクでのタンデムは考えていません。
ただひたすらカッコイイということだけを求めた答えがコレなのです。

うまく行くか今のところ分かっていませんが、
チャレンジしてみようではありませんか!
スポンサーサイト

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

もり@みちのくNinjaさん、Ciao!

新しいバイクは08モデルからはマフラーのカスタムが難しくなってきました。
従来は、車検のない250はゆるゆるだったんですが、
250ccであっても、サイレンサーにJMCA認定のマークが刻印されているかどうかすぐ分かるようになったので、
逃げ道はありありません。
世の中、最重要はコンプライアンスですよ・・・(笑)。

ゆきさん、Ciao!

マフラー規制の関係で、苦肉の策です・・・(笑)。

このブログ、しばらくはレースメインになると思いますが、
Ninjaのカスタムについても、じっくりやっていきますのでよろしく今後ともよろしくお願いします。

それから、バックステップの件は、
明日、記事として出来るだけわかりやすいように書きますから、
ぜひ、ご覧ください!

sukedaiさん、Ciao!

ありがとうございます。
なんとなくですが、案はまとまりつつあります。
ただ、レース出走の関係で、
実行予定日が少し後になるかもしれません。
どっちにしても、かっこいいNinja目指しますよ~~!

BEETのマフラーをお選びになったということは・・・性能も良いんですね!!!
法令順守はうちの会社でもトレンドになってますよ(笑)

いよいよ?

INTERさんの興味深いカスタムも、いよいよ主要パーツに手が入りそうですね!
エキパイとサイレンサーで切り分け・・・どうなるのか楽しみです。
また暫く目が離せなくなりそう。('-'*)

それから教えて欲しいことが。。。
先日、バックステップの事でコメントを頂いていた 『シフトのストロークが2段階で調節できる』 ですが、これはステップのシフトストロークなんでしょうか???
調整の仕方も説明書を見れば一目瞭然・・・?

ん~ッ!なるほどね~。レーシングにストリートのサイレンサー、流石INTERさん、ナイスアイデア!
カッコエエ、Ninjaに仕上がるよう、楽しみにしてます。
Race
Race
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。