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バイクを積載する準備

サンバーはいいトランポですが、
そのままでは固定するためのフックがありません。
どこにどのようにタイダウンを固定するかが問題です。
そこで、事務所の近くにある、レースで有名なWithMeさんに相談。
すると、あっという間にその場で解決です。

ボルトが大きくてタイダウンの固定に適する強度を持っている場所は、
シートベルトの下部分を固定しているボルトです。
シートベルトは荷室の左右前方にありますからちょうどいいんですね。
Blog 007
Blog 008
運転席側は、チョット狭くて取り付けが苦しいです。
WithMeさんは、この簡単だけど面倒な作業を無料でやってくれました。
ボルト代380円X2本。
たったコレだけです。
特に、運転席側は、なかなか力を入れずらい場所で、
汗だくになってねじを回してくれたことに感謝の気持ちをこめて缶ジュースを差し入れ。
それから、コレだけではあまりに申し訳ないので、
タイヤストッパーを購入しました。
Blog 009
う~ん、いい色!

シートベルトを固定するボルトは純正品から、
GRAYSTONのアイボルト、品番GE50ALに変更しただけですが、
これで、バイクを安全に車載できるようになりました。
こんなのもっと簡単に出来るように、クルマ屋さんでオプションで出してくれんかね~~・・・。
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テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

もり@みちのくNinjaさん、Ciao!

いよいよです。
気分的にも盛り上がっていますよぉぉぉ!

タイヤストッパーは非常に優れもので、
フロントタイヤをはめると、その時点で、動かなければ手を離してもバイクは倒れません。
で、実際に運ぶ場合には、シートベルトにつけたIボルトとバイクのハンドル部分をタイダウンでしっかり固定します。
だから、絶対倒れない。
たぶん・・・。

UHA!!!!!
凄い本格的になってきましたね!!!!!!!!!
車載した状態で普通に運転してても、バイクが左右に揺れたり倒れる危険性は皆無なんですか???
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イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

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