

プロテクター再考

バイクに乗っていればいつかはコケる。
これは、避けて通ることのできない宿命です(笑)。
それでもバイクが嫌いにならないでいられるのは、
いつもコケた時のことをちゃんと考えているから。

サーキット走行となると、
コレは格段にコケる確率は高まります。
でも、公道に比べればイレギュラーなことが少ないから、
同じコケるとしても全然安全だと思いますけどね。

公道でコケるのは最悪。
INTERは、公道では絶対コケない自信が持てないことはしません。
危険すぎますよ。

でも、逆にサーキットでは、悲しいかなコケることを前提に考えなければなりません。
ウデがないですから・・・。
そこで、自分自身を守るためのヘルメットや標準装備はもちろんですが、
プロテクターというものを考えてみました。

今週は、東雲のライコランドでプロテクターのイベントをやっているというので行ってきました。
そこで、Forcefieldというイギリスのメーカーを知りました。
あまり有名ではないかもしれませんが、
あのダイネーゼを2位に従え、「RIDE MAGAZINE」誌のBest Buyに選ばれています。

装着してみて、意味がわかりました。
とにかくフィット感がすごい。
そして、斬新なのは、硬さで体を守るのではなく、
衝撃を吸収して体を守るという考え方です。
革ツナギの中の要所に、極薄の着ぐるみを貼るみたいな感覚(笑)です。

自分は購入することを決定しました。
値段はチョット高いですが、安全には代えられません。
これ、安全性と快適性のバランスがいいと思うんだよね~~。
購入したのは「Race-lite Chest Protector」と「Pro L2 Back Protector」です。
1.jpg
3.jpg
この着やすさは、サーキットだけでなく、
公道で走るときも着用してもいいかなと思えるくらいですよ~。

ちなみに、英語版しかわからないですが、参考HPです。

FORCEFIELD


テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

Race
Race
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
