

ROSSIが勝った!

もてぎ日帰り2日連続の強行軍!
でも、やっぱりMotoGPはオモシロイね~。
天気はこんな感じでした。
Blog 187
いつものもてぎGPよりチョット早い開催だったのに、
気温は低め。
肌寒い。
バイクで薄着はとてもムリな感じ。

予選が終わったあとのイベントで、
ダニのインタビューがありました。
ものすごい人だかり。
HONDAの期待を一身に背負った感じ。
ダニがんばれ~!
と黄色い声が小さく。
うんうんとうなずくINTERでした。
Blog 199

今年のGPは全体的に人出がいい感じ。
それは渋滞の距離でも感じたし、観客席の埋まり具合も例年より空きが少ない感じ。
特に、レースではパッシングポイントになる1コーナー、5コーナー、90度コーナーはほぼ満席。
一昔前とはずいぶん変わったもんだ。
もてぎのスタンド席は最悪だから人の入りが悪いのは当然だよ。
レース見た気になれないもの。
その点、90度コーナーはいいね~。
ダウンヒルストレートからのフルブレーキングは迫力あるよ。
予選は130Rが最高です。
パッシングポイントではないですが、MotoGPマシンの迫力を最大に感じられる観戦ポイントです。

決勝レースは、ロッシの優勝でめでたい感じのMotoGPでした。
90度コーナーはゴールから一番遠いので、
例によってロッシのパフォーマンスが長くて全然来ない(笑)。
しかも、チャンピオン決定だからなおさら・・・。



ロッシおめでとう!
でも、いまだサインもらえず(笑)。

さてさて、いつも生で見るGPではTVでは分からない衝撃的な選手に遭遇したりしますが、
今回のGPで、もっともINTERの心を揺さぶったライダーは、
125ccのドミニク・エガーターでした。
1周目で注目していたエスパロガロと絡んでコースアウトしたんだけど、
何だよコイツ~、なんて思ったら大間違いでした。
下位を走っていたんでTVに映っていないと思うけど、彼の走りはすごいよ!
きっと、近い将来チャンピオン争いをするんじゃないかな。
ものすごいキレのある走りでしたよ。
5年位前に見たトニ・エリアスに近い衝撃を受けました。

1コーナーの入り口はやはり熱い。
Blog 156
やはりレースが熱いのは125が一番だ。

ホントに楽しい2日間でした。
でも、いつもはまた1年後かと思うととてもさびしい気がするんですが、
次回は来年の春。
たった半年後か~・・・。
また来るよ!
っていうか、来週、今度は俺が走りに来るよ!

あ、それから大事なこと。
5年間の契約延長。
また、GPが5年間もてぎに来ることが約束されて嬉しい。
ず~っともてぎでやってほしい。
そんなことを願うINTERでした。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

sukedaiさん、Ciao!

生ロッシ最高ですよ~。
来年は春にまたありますから、ぜひ生ロッシ見に来てくださいヨ~。
関西方面から来ている人も一杯いましたよ~~~~。
もっともっと多くの人がもてぎに来ることで、
もっともっとMotoGPが盛り上がってくれたらいいな~と思っています。

日記、おもろいです。
長いタイトルに思わず何なの?
と思っていっぱい見てしまいました(笑)。
結構笑わせていただきましたよ~。
また、見に行きま~す!

生で、ロッシのタイトル奪還を見れるなんて、本当に羨ましい!ちゅうかっ、妬ましい!(笑)

あっ、ロッシの写真、ありがたく、使わして戴きました(^^)ありがとうございます。

訳分からん日記を書いてますが、良かったら暇つぶしに覗いて見て下さい(^^;)
Race
Race
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
