

Ninja250RのNITRONサスペンション取り付けブラケット

今夕、春日部のNITRONファクトリーに出向きました。
そして、先日作成したプロトタイプのブラケットで、
モデルのリザーバータンクを取り付けてみました。
Blog 001
結果は、パーフェクトと言っていいでしょう。
車体への干渉もなく、
出来映えをお褒めに預かりました(笑)。

強度的にも、汎用のステンレスベルトで取り付けるよりイイとの評価をいただき、
非常に満足しています。
このステーの製作に絶大なるご協力をいただいた㈱小泉製作所様に御礼申し上げます。

プロトタイプのステーは鉄で作っています。
実際に取り付ける際にには、錆び対策が必要になりますので、
素材をステンレスに代えたいと思います。

もう少しだけ時間はかかりますが、
これで、NITRONサスペンションの最上級であるRACEシリーズをNinja250Rに取り付けることが可能になりましたよ~~(嬉)!

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

cealさん、Ciao!

納車おめでとうございます。
Ninja250R仲間が増えてうれしいです!!

バイクに乗るにはホント装備にお金がかかりますよね~。
お気持ち察します・・・。
でも、NERAZZURRO(黒と青)な感じの装備で、
INTER的には100点満点ですよ~!

子供のころに見たチラシを実現させるなんて、
なんてスバラシ~~~。
君のような若者が、もっともっと増えて欲しい!
ぜひ、仲間を増やしていってください!

リンク貼っておきます。

ゆきさん、Ciao!

サスペンションの機能が最適に働くためには、
いろんな外的影響を調整する必要があります。
その硬さや跳ねる具合とか、
乗り手の体重や体格の違いなどなど・・・。

その調整機能が多ければ、
より自分にフィットしたものにすることがデキるはずです・・・。。。

ナイトロンの工房でいろんなお話を聞きながら、
製作していますが、
おそらく、公道走行においては現在発売されているSPORTSシリーズでもその違いは十分感じられるでしょう。

でも、サーキット走行ということを考えると、RACEシリーズを体感してみたいと思ってしまうINTERなのでした・・・。

はじめまして~

はじめましてー
cealと申しますm(u_u)m
初めてバイクに乗る二十歳の若造です

今日(時間的には昨日ですが)青忍を納車しました。
INTERさんのブログはninjaを買おうと思ったときから拝見させてもらっています

これから、運転技術の向上に合わせていろいろなライダーと知り合いになろうと画策しているところです。
とりあえず明日から近所をツーリングしながら慣らしをしていく予定です。

一応ブログは書いていますが忙しいのとめんどくさがりな性格のせいであまり頻繁に更新されませんが見ていただけると幸いです

では、これからもブログの更新がんばってください

無知なもので・・・このリザーバーってどんなものなのでしょう?( ゚o゚ )
RACEシリーズのサスペンションが付くと、、、良い硬さになるのでしょうか?

こういう社外パーツを付けた事が今まで無いので、どんな感じになるのか判らないのです~。(つω;`)
Race
Race
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
