スポンサーサイト


チョコツー in 九州

11月2日、九州に着いて明けた初日。
今日は、オートポリスに行くわけだけど、
NO TRANSPONDERなわけで、
キーが到着するまで身動きできない。

WITHさんで、前日、キーの受け取りについて打ちあわせをしたんだけど、
WITHさんでは、天気の良い日曜日は毎週チョコツーというのをやっているという。
開店までの朝の何時間かで、近所を走るらしい。
なんてうらやましい環境だろう・・・。
東京では絶対ムリ。

ということで、開店の11時までINTERにも時間がある。
WITHさんからお借りしたLEADがあるじゃないですか!
よし、おいどんもチョコツー行くか!

というわけで、早起きしてLEADで出陣。
福津市は、海辺の町なので、海岸沿いに走ってみることにする。
Blog 072
宿泊した場所から徒歩でいける場所がこんな感じで、すでにイケてる。
しばらく走ると、町は新宮というところのようで、
ここから、相島というところに渡し船があるらしい。
Blog 098
福岡には、こういう未知の小島がいっぱいあって、
なんだか冒険心をそそられる。
渡ってみたかったけど、さすがに1時間に1本くらいしかなくて、
間に合わなくなってしまうのであきらめた。
そのかわり、もっと先へ行ってみよう!
そしてついたのがココでした。
Blog 126
ココどこかわかります?
福岡の方なら、多分すぐ分かるところだと思います。
だって、道の両側が海なんですもの・・・。

それにしても、前かごの袋、気になりますよね~(笑)
中身は、大事な大事な朝食です。
この道を渡りきったところで朝食タイム。
Blog 138
ぐるっと、島を1周して時間も程好く、
さ、帰ろうっと思ったら、
プスプスッ・・・・。
えっ、ガス欠です。

INTERとしたことが、あんまり気持ちよかったもんだから、
そんなこと頭からぶっ飛んでいました・・・。
どうみても、周りに何にもない。
目の前にあるのはダイビングショップ。
ここに訳もなく入ってみる。
綺麗な店員さんがいて、ちなみにチョット聞いてみた。
「この辺にガソリンスタンドありますか~?」
どうやら、まっすぐ1kmほど行けばあるらしい。
心配なのは、日曜日にやっているかということですが、
やっていなければ、オートポリスはあきらめるしかありません。
またしても絶体絶命のピンチ!

汗だくになりながら、LEADをひたすら押し歩くINTER。
看板が見えない。
通りかかったおまわりさんに聞いてみる。
答えは一緒。
行くしかない。
また押し歩き始める。
徐々に町並みが見えてきて、
ありました。
そして開いていました。
ラッキー!
Blog 154
7l以上は入りました。
「さすがに空っぽだと良く入るね~(笑)。」
なんて、おかぁちゃんに言われたけど、
「とにかく開けていてくれてありがとう」
と連呼するINTERでした。

そして、何事もなかったかのように、
WITHさんでキーを受け取り、
オートポリスに向けて一直線でした・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

ゆきさん、Ciao~!

ハハハ・・・・。
恥ずかしいですヨ。

普段乗りなれないバイクだと、
メーターの見方にも注意しないと先入観が邪魔をしますです。
メーターの上下が逆とか・・・。

しかも、確かにINTERは給油口の開け方が分かりませんでした・・・。
なさけナカ~!
おばちゃんに開けてもらっとです。

でも、そんな全ての状況をも上回るほど九州は良かったですヨ~。

masaoさん、Ciao!

東京転勤残念ですね(笑)。
だって、バイカーにとってあんないいところないですもんね~。

それにしても、Ninja250Rで東京までっていうのは、面白いですね!
その企画、INTERも興味深々でブログ読んでいますヨ~。

東京だと、福岡みたいに手軽にっていうところがなかなかないので、
どっか行くっていっても、結構気合がいるんだよね。
慣れるまで大変かもしれませんが、
東京でもバイク楽しんでくださいね!

チビッコさん、Ciao!

チビッコさんも、この日志賀島に居たんでしたっけ?
ニアミス?

でも、福岡はホントいいポイントがいっぱい。
オートポリスも近いし、食い物もうまい。
福岡から阿蘇を抜けて別府に向かった時が至福でした~。
九州めっちゃええ~~~。

夏の九州も行ってみたいな・・・。

marcyさん、Ciao!

チョコツー参加していたんですね!
ほんと、マジうらやましいです・・・。
その時、私はちょっといろいろ時間に追われていて、
バタバタしていたかもしれません。
お話できなくて残念です。
でも、また九州は行きたいです。
本当にWithさんにはお世話になりっぱなしで・・・。

来年のオートポリスは、本気で参戦したいと企画中で~す。
もちろん、WITHさんチームの中の1つとして。
その時は、またゆっくりお話したいですね~。

P.S
BEETのマフラーですか・・・。
それまたうらやましい限りです~。

おや!?

ガス欠までやっていたのですかっ!(笑)
でも、スクーターで良かったですね。
1400GTRでガス欠なんて・・・想像したくないですね。(^^;

スクーターの給油、給油口ってどこにあるんだろうって気になっていたのですが・・・足元にあるんですか~。
乗ったことの無いタイプの車種って不思議がいっぱい♪(笑)

おひさしぶりですw
なつかしいー
つい先月まで志賀島周辺に住んでました!
ほとんど毎週この写真の道を走ってましたヨw

今は転勤で東京でス(泣)
いつも豊富な情報参考にしてまス!

ここは!!

志賀島に行ってきたんですね(^^)
ちょっと前まで、白の仕切りやポールが無くて
路駐し放題だったのですよ(笑)
夏場の夜は、若者が花火を打ち上げまくってます。

INTERさんの記事を見て
九州は、ちょこっとツーリングスポットが多い場所だと
改めて、感じました(^▽^)

お疲れ様でした。無事にお帰りですね!!

こんばんは。はじめまして!
11/2の、「Riders Park With」のチョコツーに参加していて、チョコツーより帰還後、私の09GTRちゃんにBEETのマフラーを取り付け待ちしていました。
その時に店内をうろうろしている時にお見かけ致しました。
お話しは出来ませんでしたけど、次回も九州にこられた時はお話し出来たならばと思います。
「Riders Park With」の社長より状況は聞いておりましたので、無事に帰られたのを見て安心しました。
九州サイコー!・、「Riders Park With」サイコー!でしょ!!
Race
Race
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
