

1400GTRで10000km走破時の記録

九州から帰って、1400GTRは12ヶ月点検を受けていました。
その間、代車はKYMCOの125ccスクーター。
M&mくんの私有物ですけど・・・。
今日は、KYMCOで点検完了の1400GTRを取りに行きました。
Blog 008
これが、ぼろいワリには(M&mくんごめん)よく走る。
はっきり言って、KSRより全然速い!
でも、よく壊れるらしい・・・。
何事もなく練馬まで辿り着いたのは奇跡か(笑)?

今回の点検では、通常の点検以外に重要なミッションがありました。

1.紛失したトランスポンダの再登録
  たたた高い!全部で20,338円

2.ステアリングステムの緩み
  けっこう緩んでいた。出荷状態で締め付けの甘い車両が多いのだろうか。
  1400GTRオーナーは初期の段階で締め付けをしたほうがいいかもしれない。

3.九州への道のりでは夜間走行が多く、
  夜間の視界が狭くて苦労したので、バルブ交換を決意した。
Blog 015
  青は実際見づらいので、できるだけ白いものをチョイス。
  でも、受け取ったのが昼間だったせいで、まだ効果がよく分からない。
  ガレージに戻って、オーナーにお願いして照明を落としてみたけど、
Blog 022
  やっぱりよくわからんかった・・・。
  また、夜走ってみるか・・・。
  でも、寒そう~~~。

4.メインキーの材質はけっこうもろい。
  先日の最後の給油で、キャップを閉じる際にキーが曲がりました。
  正直、あせりましたよ・・・。
  でも、なんとかイグニッションにねじ込んでエンジンスタートできたけど、
  いくらなんでもアレでは困る。
  何とかまっすぐに伸ばしてもらったけど、
  正直、怖くて2度と使えない。
Blog 019

  KAWASAKIさんへ、
  これはかなり致命的だと思います。
  もちろん、代替する方法はありますが、
  それなら、そもそもこの仕組み自体が無意味なわけで、
  キーそのものの材質を硬くするとか、
  もしくは、タンクキャップの開閉をもっとスムーズにするとか
  何とかしてください!

5.リアタイヤのプレッシャーセンサーのバッテリー交換サイン
  1400GTRには、タイヤプレッシャーが表示される便利な機能があるけど、
  これは、電気系統が独立していて電池式になっている。
  どうやら、1年くらいが寿命なんだろうか・・・。
  それにしても、電池交換がややこしい。
  タイヤのエアバルブの下にあるらしいのだが、
  ホイルを外さないと交換できないらしい。
  タイヤ交換と一緒なら、工賃はかからないけど、
  そんなにうまいタイミングで交換サインが出るほうが奇跡であって、
  基本的にはタイヤ着脱の工賃もかかってしまう。
  電池そのものもけっこうお高いようで、
  コイツは、何かとお金のかかるバイクです(涙)。

やれやれ。

でも、エンジンはいよいよ絶好調という感じです。
阿蘇では何度もステップを摺るほどで、
コイツは、まさしくスポーツツアラーというのがふさわしいバイクであると実感。
10000km走って、やっと自分のバイクになってきた感じがします。
それにしても、慣れるのに時間のかかったバイクやったな~・・・。

何はともあれ、これでこの冬も無事1400GTRで旅できると思います。
よかったよかった・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

ゆきさん、Ciao!

原付に乗るのはホント難しいです。
それに、少々の勇気と交通ルールの知識が必要です(笑)。

トランスポンダは6個までしか登録できないんだそうで、
でも、まだあと3個いけます(笑)!

とにかく、何をするんでもお金がかかるバイクで、
ハイテクはお財布に厳しい!

バルブ交換した効果は、
暗くならないとさすがにわからないので、
今度、またご報告しますネ!

代車は125ccぐらいがいいですね・・・

HID装着のためお店に預けたら代車は50ccスクーター・・・
スピードが出せない怖さを身をもって体験しました。(笑)
車はもちろん路線バスもグイグイ寄られて恐ろしかったです。
それに交差点の右折とかも2段階右折になりますしね・・・ルールを改めて確認したぐらいです。(^^;

トランスポンダって結構するんですね!(@w@;)
次は無くさないようにしないと・・・こんなので2万も飛んでたらやってられないです。(汗)

バルブ交換されたんですね!
夜間の明るさがどうなったのか、楽しみです。

プレッシャーセンサー・・・何やらハイテクな物がついてるんですね。
でも電池交換が面倒で工賃がかかる上に、電池が高くて・・・って凄い事になってるんですね。(笑)
Race
Race
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
