

鈴鹿サーキットへの想い

思えば、自分がモータースポーツに興味を持つようになったのは、
スペンサーやローソン、そして大好きなガードナーなどをビデオで見てからのことです。
彼らがとてもカッコ良くて、
いつか、いつかサーキットっていうところで走ってみたい。
そう想うようになっていました。

当時の日本では、世界のモータースポーツといえば、
鈴鹿以外考えられませんでした。
そして、北海道にいた自分にとっては、
それは、とてもとても遠い遠い世界でした。

社会人になって、
東京に就職して、その物理的距離は少しだけ縮んだけど、
逆に、自由な時間は奪われて、実質的な距離はますます遠くなっていきました。
それでも、その想いは衰えることはなくて、
むしろ、どんどん強くなっていくのを感じていた。

そんな中で、無理して行ったのが、
F1GPでした。
雨の夜の東名をバイクでひたすら走りました。
天敵の静岡県警(笑)に捕まったのも覚えています。
はじめての生のサーッキトを肌で感じた日でした。
それが、唯一の鈴鹿サーキットの思い出です。

来春、F1の再開を機会に、鈴鹿サーキットは大幅に改修されます。
その前に、もう一度今の姿を目に焼き付けておきたい・・・。
なんだか、そういう思いが強くなってきました。

バイクで行くのもいいのですが、
今回は、サンダーバード計画とオートポリス参戦を見据えて、
サンバーでの長距離走行テストをかねて、
明日の深夜GO!



テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

ゆきさん、Ciao!

ありがとうございます。
これから、鈴鹿へ行ってきます!
いい土産話があるといいんですけどね~・・・。

いつかいつかと待ちわびていた新型ZRX1200ですが、
遂に公式発表になりました~。
最高に嬉しいです!

おぉ!?

今日の夜からですかね。お気をつけて!
夜は冷えると思いますから、風邪引かないようにして下さい。
後日レポートがあるんでしょうね~。楽しみにしています♪

そういえば例のDAEG。
やはりZRX1200Rの後継機種のようですね。

(オカモトさんのBlogより)
ttp://blog.goo.ne.jp/kawasaki-okamoto/e/2ccd48c8eeb831ca3d1c60d5b9a3bbe4
Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
