

ホンダ嫌い

ホンダが大嫌いだ。
今まで、このブログで書いたことはなかったけど・・・。
2輪も4輪も、今後一切ホンダに乗ることはないと思う。

理由は、昨年の三宅島にさかのぼる。
明らかにホンダが妨害しました。
ドゥカティやトライアンフ、ハーレー、TTマン島が協賛する中、
日本4メーカーが一切ノータッチ。
とても不自然でした。

ホンダVS石原都知事の構図がそこにありました。
本当にがっかりしました。
バイクを愛するものとして、
メーカーの隔たりなく、バイクそのものの普及に力になりたい、
そのことだけを考えていたINTERにとって、
このバカげた戦いに興ざめしました。

それ以来、ホンダが大嫌いです。
F1撤退は会社の自由です。
ただ、どうしてもモータリゼーションに対する貢献という大きな問題に対して、
利益を優先する会社という印象はINTERにとって色濃く残っています。
それはそれこれはこれ。
でも、バイクを愛するものに対して、ホンダがした仕打ちを僕は一生許しません。

もう一度言います。
そういう立ち回りをするホンダという会社が大嫌いです。

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

ゆきさん、Ciao~!

バイクに罪はない。
うん。
そして、ライダーにも罪はない。
うんうん。

本田宗一郎さんが生きていたら、
こんなことは起こらなかったと今でも思っています。
あいう純粋な気持ち、
ホンダは忘れちゃったんだな~って、
なんか寂しいです。

でも、CBRいいバイクですよ。
ホンマ速いッス!
そんな余計なこと気にしないで、
バイクを愛して、そして楽しんじゃってください!
それが、一番ですi-185

へんな記事書いてゴメンネ!

うーん。。。

そういう背景を関係なしにホンダを買ってしまった身としては、耳が痛い所ですね。。。
(関係なしというか動向に疎くて良く知らなかっただけなのですが。)
確かに企業としては利益優先なのも判らなくないのですが、バイク業界が冷え込んでいるからこそ、日本の誇るバイクメーカーが頑張って貰いたいです。

うん・・・色々と考えさせられるなと思いながらも、INTERさんの言葉に対して何も言えませんね。。。
Race
Race
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
