スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOTO2が2011年にスタートする!

来年で250ccクラスが終了して、
新たにMOTO2クラスが始まります。
その新レギュレーションの一部が明らかになりました。

FIMの公式発表

いろんな規定が含まれているんですが、
大きなところを掻い摘んで書くと、
600cc4ストロークエンジンのプロトタイプマシンという事になります。
これはほぼ想像通り。

ただいろんな制限があります。
エンジンだけでも、
エンジン回転数規制、最低エンジン重量規制、バルブタイミング規制、潤滑方式規制などがあります。

それ以外の主だった規制では、MotoGP同様のものあるでしょうが、
過吸気システム直噴システム規制、燃料規制、音量規制、最大6速ギア規制、17インチホイル規制などがありますが、
これらは、コストダウンのための規制と考えられます。
ホンダの状況を考えれば、
開発の幅を縮めておかないと、コスト面で参戦してくれるメーカーがなくなっちゃうし・・・(寂)。

でも、INTER的にはとても楽しみなクラスです。
やっぱり、いままで250クラスとMotoGPにはなんか壁があった気がするので、
それが近づくことが出来るのではないかと期待します。

それに、600CCの4stは、多分INTERの知る限り、
サーキット走行で一番楽しいを感じられる排気量だと思うからです。
来年のINTER注目のレースは、STK600です。
再来年はMOTO2。
何れにしても排気量600CC。
この排気量は、バイクでスポーツする楽しさを一番感じられるのかもしれない!

スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

Race
Race
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。