

5台目

バイクが増える一方ですが、
何度考えても、手放してもいいと思えるバイクが1台もなくて・・・・。

テーマは安全運転講習。
今年は、INTERにとってコイツが一つのメインテーマになりそうです。
しかし、転倒は必ずすると思います。
それから、大嫌いな白バイの人ともお話しなければいけないかもしれません。
だから、いろんな覚悟が必要です。

一時は、Ninja250Rでの参戦を考えていましたが、
やっぱり、INTERの場合、コイツでサーキットを走りたい。
そうすると、マフラーはどうしても取り替えたいとなりますが、
でも、レーシングマフラーで警察に行くのは気が乗らない(笑)。

そうすると、ZRX1200Rが一番適しているんだけど、
転倒必須の状況に愛しのZRX1200Rを連れて行くなんて今のところ全く考えられない。
1400GTRでは、そんなことやる気も起きないし、
12インチのKSR110では全く意味がないというか、ライディング練習にならない。

そこで、安価な中古で、向いているのはどんなバイクなのか、
いろいろ思いをめぐらしてみた。
走行距離は不問で、とにかくノーマルマフラー。
ぱっと思いついたのは、
ゼファー750とCB750(RC42)
教習車だから、練習するにはもってこいのバイクだと思ったけど、
やっぱり、ナナハンはそんなに安くない。

ならば、もうワンランク下のカテゴリーから選ぶしかないかなとも思い、
RZ250R、グース250/350、VTZ250、VTR250、GPX250
なんかを思い浮かべてみた。
でも調べると、タイヤサイズが今では珍しいものだったり、セパハンばかりで、
INTER一番のコダワリのタイヤを選ぶことが出来ません。

やはり前後17インチタイヤとアップハンドルから選びたい。
でも、そうすると、年式が新しくなってしまい、
値段がぐんと上がってしまう。

そこで、不人気車をターゲットに、ピンポイントで狙いを定めました。
XUNTHUSです。
1040089_00_1996_03.jpg

前後17インチでアップハンドルの不人気車。
ところが、あまりの不人気だったために、タマがありません(笑)。
ちょうどいいのがあればいいんですけどね~。

気長に待つしかないです。




テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

ゼブさん、Ciao!

驚きです!

もとはZXR400のエンジンなんで、
素性が悪いとも思えませんが、
カムシャフトをいじったのが余計なことをしたって感じですか・・・。
相当悪い結果を招いてしまったんでしょうかね~。
万全の耐久性とか謳ってましたけど。

ただ、びっくりです・・・。

No title

INTERさん、

いえいえ、サーキットの話じゃなくて、
全部公道でのハプニングですw

でもこれ自分がお世話になっていたカワサキのお店でも
結構色んな固体で頻発してたらしく、リコールに
なってもおかしくないって言われてました。

タマ数が少ないので、リコールにしなかったんじゃ
ないかなーと思われます。

まあ確かにあの頃は若かったので、
ぶん回してましたけどねーw

折れるのも止む無しって感じでしたw

ゼブ

No title

ゼブさん、Ciao!

ずいぶんすごい乗りかたしていたんですね~。
カムシャフトが折れるなんて・・・。
しかも3回も。
びっくりです!

ひょっとして、サーキット走行での話ですか~?
INTER的には、公道上ではちょっと想像しかねますです・・・・。



昔乗ってました。

はじめまして!

その昔このザンザスに乗っていました。
トルクがぶっとくて、加速感も最高で、シグナルグランプリでは圧勝でした。

しかしながら、高回転で回し続けるとカムシャフトが折れますw
ガラガラガラ~ってものすごい轟音が出ますよ。
3回程折って堪忍袋の緒がプチっと・・・
で心も折れました。

今となっては部品もきびしいでしょうから、あまりオススメできません・・・



No title

Readerさん、Ciao!

INTERは、行動を起こしてみます。
記事にしますのでお楽しみに!

Rear brake pedal

欧米のGTRやCONCOURSのオーナーは、通知を受け取っているようです。

不具合の内容や対象機種などが、記載されています。

Maybe recall soon.. Rear brake pedal
http://www.1400gtr.org.uk/forum/viewtopic.php?f=6&t=329

先進国の中で、まだ通知を受けていないのは、たぶん、日本のGTRオーナーだけかも知れません。

No title

Readerさん、Ciao!

いつもいつも、貴重な情報ありがとうございます。
そのような話は、はじめて聞きました。
参照のサイトによると、なんかどんな場況を想定しているのか想像しずらいですね。
相当レアな状況なんでしょうかね~。

とにかくブライトのHP上も反応がないみたいなんで、
今度、バイクやさんに行って聞いてみようと思います。

Rear brake pedal

Kawasaki UKは、1400GTRのリアブレーキペダルに関するリコールを発表したそうです。

Rear brake pedal recall on Kawasaki 1400GTR
http://www.visordown.com/motorcyclenews/view/rear_brake_pedal_recall_on_kawasaki_1400gtr/6286.html

UKのGTRオーナーによると、Kawasaki Motors UK から、2009年1月19日付の通知書を受け取ったとのことです。

No title

チビッコさん、Ciao!

INTERのマイブームはジョイマンですよ~。
チビッコさんの男趣味、春日さんとは・・・。
なんか伝わってきてます(笑)。

復活喜んでいただいてありがとうございます。
今年もアホのようにバイクに乗ります!

No title

イルカディアさん、Ciao!

転倒必須の状況でバイクを選ぶって難しい(笑)。
GPZ600Rのアップハンって想像できんな~・・・。
相当なレアモノですね。
そんな出会いにINTERも期待しちゃいます。
ヤフオクとのにらめっこが続いてます。
ツーリング行きましょうね~。

油断してたっ!!

INTERさん復活してるっ!!!
いつの間にっ!過去記事一気読みしました(^v^)
バイク大好き!がもっと増えてブログ復活ですね☆嬉しいです。

一応、候補は決めたものの
悩んでる感じが伝わってきます(笑)

No title

こんばんは。

 わたくしは以前ジムカーナ用にと思い、ZRX1100を捜しましたが、高額で諦めました。代わりに見つけたのがGPZ600Rのアップハン仕様です、オークションで13万円でした。ザンサスも安くて程度の良いものが見つかると良いですね。
でも今のZRX1200Rを練習用にしてニューダグエを買うのも一考かと思います。
 暖かくなったらツーリングに行きましょう!!
Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
