

幻のバイク

安全運転講習に参戦するにあたってのマシン選択の続き。

選ぶ基準は、
1フルノーマル
2アップハン
3激安中古
4前後17インチ
以上

これが絶対条件。
でも、もう一つタイヤサイズについて、
今となっては珍しいNinja250Rのタイヤサイズにこだわって探してみた。
前110/70 後130/70を純正タイヤとして採用しているバイク。

ホンダとヤマハでは探すことができなかった。
スズキではGoose250だけ。
でも、単気筒のスポーツバイクでセパハンのため却下。

カワサキには2台存在した。
1台目はEX-4というバイクで、
2気筒400ccエンジンのスポーツツアラーといわれていたバイクです。
しかし、日本ではこういうハンパなオールマイティ系はウケない。
したがって、今となっては幻のバイクである。
残念ながらセパハンなんで却下。

唯一全ての条件をクリアしたバイクがありました。
ER-5というバイクで、逆車です。
er5-c1.jpg

見た目はバリオスそっくり。
水冷2気筒500ccのアップハンです。
最高出力50ps/9000rpm
最大トルク4.6kg/7200rpm
乾燥重量174kg

Ninja250R
最大出力31ps/11000rpm
最大トルク2.1kg/8500rpm
乾燥重量168kg

排気量が倍になった分、
低速トルクが増えて乗りやすそうだし、
重量もそれほど増えていない。
これこそINTERの探していたバイクかもしれない。

そのうえ、Ninja250Rとタイヤが共有できるのが大きい。
サーキットで履いた後のタイヤをER-5で履いてやれば、
一粒で2度おいしくいただける。

しかし、Z1000S1ほどではないにせよ、
逆車の上、超不人気車であったため、
ザンザスどころじゃないほどに、国内にほんとにタマがない。
コレを探すのはかなり大変なことだ・・・・(涙)。
これぞホント、幻のバイク!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

イルカディアさん、Ciao!

アレなんて言いましたっけ?
INTERもつけようかなってちょっと考えていました。

どんな感じなのか見てみたいですね~。

Nninja250R

こんばんは

この間 彼女のNninja250Rにギアポジションインジケータを付けてあげました。ドレスアップバーツとしてなかなかカッコイイです。
Race
Race
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
