スポンサーサイト


No.5のアイデンテティ

5台目のバイクを選ぶにあたって、重大な決定をしました。
5台目は、KAWASAKI以外から選ぶというものです。

この決定、ずいぶん悩みました。
KAWASAKIマイスターになりたいと思っていましたが、
やっぱり、Io amo le Moto です。
どんなバイクでも、
タイヤが2つついてて、レシプロエンジンを積んでいて、止まっていると倒れてしまうような、
そんな不安定な乗り物が大好きなわけで、
これを機会に、INTERの視野を広げようと。
そう思うのです。

INTERにとってのNo.5はラストナンバーであって、
常に乗り換えるみたいな感じにしたい。
よく考えてみれば、タイムを競う競技としてのジムカーナとは違って、
基本的には安全運転の講習なのである。
これは、究極の試乗会場を与えてもらっているようなものではないだろうか?
そういう考えに至ったのです。

2世代遅れくらいの中古バイクで目一杯試乗する。
倒してもいい試乗なんてありえないんだから、
それが可能だとしたら、スッゴく楽しそうじゃないですか~?
そういう気持ちで、かなりいろんなバイクに乗ってみたい。
1年交代くらいで、マシンを入れ替える位の勢いで。

大事なのは中古パーツの供給量で、
だから、そう考えると不人気車は逆に難しい。
玉数の多い車種で、
昔、ちょっと乗ってみたかったみたいなバイクを中心に選んでみたい。

ライテクを磨くことと、
バイクそのものを楽しむことが一石二鳥でできるんじゃないかな~。
なんて事を考えているINTERでした。






スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

メーカーにとらわれずに

こんばんは。
メーカーにとらわれずに車種を選択するのは健全な考えだとは思いますし、正しいでしょう。

 わたくしの場合は・・・自分には「黄緑の血」が流れていると思えるほどにKawasaki魂が宿っているので、他社さんの車種やスペックなどの数値は知識は知っていても、Kawasakiのバイクをチョイスするのが普通になってしまいます。Kawasakiにこだわるとか、どうしてもKawasakiって思っていないのに自然にそうなるから不思議です。
 倒しても、壊しても、乗ってあげる方がバイクも喜ぶと思うのです。道具としての天命をまっとうさせてあげるのもよいかもしれません。それもひとつの愛情だと考えています。試乗会でER-6とZRX1200Rを乗ったことがありますが、断然にZRX1200Rの方が乗りやすかったです、倒し易いし小回りが利くのです。ZRX1200Rを所有しているのはとっても羨ましい限りです。では では

No title

めろんさん、Ciao!

あったらいいな~を、
後先考えず突っ込んでいくINTERです(笑)。

そうは言ったものの、
気になるのはカワサキのバイクばかり・・・。
でも、カワサキのバイクに乗ったとたん、
倒したくない病が出てしまいそうなので、
強くチャレンジするためにはカワサキ以外がいいという判断なんで、
断腸の思いの選択なのです(笑)。

とにかく、
めろんさんに追いつけ~~っ!
って感じでがんばりますヨ。

No title

チビッコさん、Ciao!

チビッコさんのご要望にお応えして、
今のところのNinja250RのタイヤについてのINTERなりの考えを記事にまとめました。

参考になれば嬉しいよ~!

No title

イルカディアさん、Ciao!

全然何気筒とかこだわっていません。
2気筒が安いだけです(笑)。

ZR-7はマジ考えましたが、
タマが少なくて、結構高いんだよね~・・・。

ま、春までにのんびり考えますよ!

No title

カワサキ意外ですか~
INTERさんが川崎とは違うバイク
なんか不思議に感じてしまいます^^
でもこけてもいい練習用バイク・・・なんかいいですね~♪
僕ももうチョイ余裕があれば・・・。
250なら維持費もあんましないし安いの転がってるんですけどねぇ

工具

INTERさんが、どのバイクにするのか楽しみです。
Kawasaki以外を選んだら、工具を揃えていくのも楽しそうです(^v^)

寒いのを言い訳にして、全然ライテクを磨けてません・・・ので!
ガンガン乗る為に、タイヤを買ってみようかと思います(笑)
『タイヤ交換したから乗らなきゃ!効果』を狙って(^v^)
Ninja 250用にTT900GP買ってましたよね??
もう、装着して走られましたか?
よろしければ、感想が聞きたいですヽ(゚∀゚ )ノ


おすすめは

こんばんは。 わたくしのお勧めはKawasaki ZR-7です。発売期間も短く短命だったので弾数は無いと思われますが、捜す価値はあると思います。ツインをお探しのようですが、わたくしのお勧めは4気筒です。ツインは軽量コンパクト、アクセルのつきやトルク感が長所と思われがちですが、どっこい4気筒も良いことがあると思います。ある程度の重量感は安定感をもたらし、低重心なので路面の状況を掴み易い利点があります。練習にはこのバイクがもってこいですよ。丸ライト・丸メーターはどこか懐かしさもありちょっとモダンなサイドカバーテールカウル付近がデザインも最近に近いしね。
Race
Race
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
