

DAEG試乗会!

今日は意地でも休む計画でした。
というのも、スカイロードさんが店舗移転してDAEGの試乗会をやるっていうんで、
イクイク~~って社長に約束していたもんで・・・。
Blog 019

スカイロードさんの新店舗は馬鹿でかくなっていました。
Blog 018

お客さんも一杯集まってきていて、
いいお店はどんな厳しい時でも繁栄するもんなんだな~と、
しみじみ思いました。
バイク業界がこんなに厳しいっていうご時勢なのに、
スゴイ!

今日のイベントの目玉は、柳川選手のトークショー。
Blog 012
来た人、皆にサインしてくれました~。
目の前で語りかけてくれるようにダエグの感想を話してくれてホント感激です。

柳川選手の愛機は、INTERと同じZRX1200Rです。
そういう意味でも親近感がある上、
現チームグリーンのライダーで、元MotoGPライダーですから、
もう、INTERにとっては、この上ないHEROなのであります。

柳川選手はホントにフレンドリーでした。
スカイロードさんの企画で、ダエグに乗って皆と一緒に走っていました。
Blog 017

INTERは風に負けました(弱)。
朝の風で、こりゃアカン・・・。
前橋の風はもっと強烈に違いないと思ってしまった。
迷ったけど、4輪で行くことに。
なんで、DAEGに乗ることが出来ませんでした(悔)。

でも、柳川選手のバイク話は最高に面白くて、
年間に100日以上仕事でバイクに乗っているのにもかかわらず、
オフの日にツーリングに行くっていうんだから、
彼こそ、Io amo le motoを地で行く人ですヨ~。
その様子は、柳川選手のブログを読んでいただければよりいっそうわかります。
面白いので、勝手リンクしてみました。

で、肝心のDAEGですけど、
またがった感想としては、足つきはそんなに変わらんな~。
メーターパネルはずいぶん変わったけど、
INTER的にはシンプルな1200Rのほうがやっぱり好きかもしれません。

で、ほんのちょっとだけ、我慢できずに、ホント、チョイノリしてみました。
エンジンをかけてみてビックリ。
これはHONDAのバイク?
という感想です。
アクセルを捻るとしっかりビビットについてきます。
もたつきとか一切ない感じで、
こりゃ~よく出来たバイクだな~。
シフトフィールがいいし、
全体的に操作性が軽くてスムーズな感じです。
いいことばかりなんですけど、
なんというか、INTER的に言わせていただくと、なんだか物足りない・・・。
これなら、CB1300SF買っても同じじゃないか?
なんて思っちゃいました。

ただ、シートを開けてみてビックリ!
1200Rより使い勝手が良さそうです。
収納が2箇所あって、
深さはないんですけど、広さがあります。
こっちのほうがいい。
Blog 025
Blog 024

それと、M&mさんのご指摘で気がついたんですけど、
テールランプが1400GTRのパクリです(笑)
しかも、そのままパクッたんじゃなくて、
逆さま(笑)・・・。
Blog 026
これが、DAEGで、
1400GTRはというと、
Blog 027
それにしても、雰囲気が良く似ていますね~。

で、INTERの結論ですが、
DAEGと1200Rドッチ?
それは、秘密です・・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

めろんさん、Ciao!

DAEGは試乗とはいえないほどの試乗しか出来ませんでした。
だって、ノーヘルですもん(涙)。

でも、チョット動かせば出来の良さはすぐに感じ取れますよ~。
いい事なんですが、でも、なんというかチョット物足りなさが残るというか、
ZRX1200Rのような味が足りないような気がするというか・・・。

ぜひ、試乗してみてください。
09年は、このマシンでジムカーナに参戦する兵もいるかもしれませんね~。

No title

DAEG試乗どうでしたか?
って断念されたんですね^y^
インプレとか各雑誌でも取り上げられ始めましたが
かなりの高評価ですよね!
さすがカワサキ!日本の為だけに考えてくれたバイク!って感じです♪
しかも収納は相変わらずずば抜けてますね(笑)

僕は4月に試乗してきますb
Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
