スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1400GTRのリアブレーキペダルに関する問題

海外リコールの情報をReaderさんからいただいて、
INTERも調べてみました。
というか、直球勝負(笑)しました。
BRIGHTに直電攻撃!

結論。
川重はともかく、販売店、輸入元ともに全く情報がありません。
というか、誰もこの事実を知りえてません。

BRIGHTさんには結構食い下がりました。
だって、安全にかかわる問題なら、
知りませんでは済まされないと思ったからで、
BRIGHTさんが調べて、折り返しINTERに電話するというところまでいったのです。

でも、結果はわからないという何とも間抜けな感じになってしまいました。
ここまでやってこうなら、しばらくは静観するしかないでしょう。
あくまでも、リコールする主体はメーカーですから、
川重が何と言うか、ソコが一番の問題ですからね~。

ただ、仕向地によって違うパーツを使用していることは考えられるので、
マレーシア仕様とEU仕様が、
全てにおいて同じ問題でリコールするとは限らないということはあると思います。

世界で日本だけがリコールにならないということは現実的にあり得ない。
また、時間差も多少はあるかもしれないですが、
何ヶ月もというのはありえないことではないでしょうか?

メーカーにとっては、リコールはいろんな意味で大きな損失を伴いますから、
当然慎重にはなるのは理解できます。
でも、一番失ってはいけないのはKAWASAKIを信じている人たちの信頼だと思います。
こんな疑心暗鬼な状況は少なくともいいことではないわけで、
BRIGHTには、この状況が生み出す不信感を拭い去るべく、
日本でリコールになるかどうかは別として、
そのような事態があることを公にしたうえで、
マレーシア仕様は大丈夫だとか、
海外で起きているリコール問題がごく一部の限られた車両であるとか、
何らかの情報を発信してほしいと切に願うINTERでした・・・。

スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

Readerさん、Ciao!

やっとですか・・・・。
INTERが直電してから約1ヶ月・・・・。

ずいぶん時間がかかるものなんですね~・・・・。

そんで、お膝元が最後とはね~。

とにかく、一件落着ということで連絡を待つことにします!

Rear brake pedal recall on Kawasaki 1400GTR

BRIGHTから、1400GTRの「リアブレーキペダル」に関するリコール情報が発表されました。

欧米のオーナーは、1月に通知書を受け取ったそうです。
主要先進国の中で、最後に通知を受けたのは、たぶん、日本のGTRオーナーだと思います。

不具合が発生した場合は、早急に対処することを切望します。

No title

Readerさん、Ciao!

返事が遅くなってすいません。

やっぱりですか~・・・。
のらりくらりBRIGHTでした。

ひょっとして、知りたくないのかも・・・・。
なんて思ってしまいました。
未だ、何も変わりませんね~。

Rear brake pedal

INTERさん、お疲れ様でした。

以前、私も前回の問題で、直接問い合わせたことがありますが、今回と同様の返事を受けました。
「またか。」という感じですね。

FRGのZZR1400GTR’s Riderさんも、「1400GTRの新リコール」(2009-01-22)という記事を掲載しています。

Kawasaki Motors Europe N.V.とKawasaki Motors Corp., U.S.A.が、
欧米のオーナーに通知しているのですから、調べてわからないというのは…。
Race
Race
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。