スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる技術

忙しくてヘロヘロのINTERです。
でも、寝る前には必ずバイクのことを考えながら眠りにつく今日この頃です・・・。

そんで、最近寝る前に考え出すと気になって眠れなくなる新技術があります。

ライドバイワイヤー

アプリリアの新しいバイクに導入されている技術です。
GPや4輪の世界では導入済みの技術らしく、
でも、2輪では初めてみたいなことのようでう。

要は、アクセルワイヤーでスロットルバルブをコントロールするのではなくて、
アクセルを電子制御するということのようなのですが、
意味はわかっても、ダイレクトにアクセルを空けられない感触ってどうっよ!
てなことを考え始めると頭の中がループしてしまいます(笑)。

ガバッと開けてもするすると進む?
チョロッとあけてもぐいぐい進む?
自分の意図がどのようにバイクに伝わるのかとっても不思議だ。

で、何が言いたいかというと、
アプリリアのSHIVER750ですよ。
INTERの今、一番気になるバイク。

迷宮はつづく・・・。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

masaoさん、Ciao!

そうなんです。
試してみたいんですよね~。
一緒に悩んでくれてありがと==(笑)!

果たして、どれくらいダイレクトな操作感が得られるのか?
それが、INTERの大きな?になっています。

インジェクションやキャブのような燃料噴射と違って、
ブレーキングやアクセリングはまさに自分の操作そのものであって、
それを電子制御されたら、
俺は何をする(笑)?

うーん・・

ライド・バイ・ワイヤー

どうなんですかねー
経験ないから試してみたいです!

うーん・・・
なんだか僕まで悩んでますw

アナログを絶対的に信用してるのでw
インジェクションですら抵抗を感じます(笑)

なんかあった時に・・もう自分の力では何もできない(泣)
Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。