

キマリマシタ その2

カウルつきのセパハンを、
ネイキッドのバーハン仕様に改造しようとすると結構大変だったりする。

まず、ホース類ワイヤー類の長さが変わってしまうので、
へたすりゃ総取替えなんてこともありえるし、
ハンドルポストなんていうのも必要になる。
ミラーの取り付けも問題だし、
ウィンカーやメーター類、ヘッドライトにいたるまで、
いろんなステー類を作ったり流用したりいろんな工夫をしないといけないんだろうと思う。
結構お金も時間もかかる。

それが、中古車なら、
すでにそのようなカタチになっているものがあったりするので、
新車から選ぶ場合と比べて、
選択できる車種の幅は断然広くなる。

そんなバイクを選んでみました・・・・つづく(笑)。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

イルカディアさん、Ciao!

ZX-9Rですか。
なるほどなるほど。
今までの展開から理屈的にはあっているような気がしますね~。

とにかく、今回は、いろんな拘りを捨てて選びました。
選んだ理由はたった一つ。
乗ってみたい。

No title

masaoさん、Ciao!

そうなんですよ。
実は、このカスタムはハードルは非常に高くて、
ちょっとずつというのが出来ないですね~。

やるなら全部に一気なんで、
お金と時間の問題が非常に重くのしかかってきますですよ。

P.S
ツーリング、時間が合ったら参加しますよ~

No title

めろんさん、Ciao!

デビュー間近です。
どきどきしてきました~~。

装備については、上半身は大丈夫だと思うんですが、
下半身がどうなるか・・・?

ソレが問題です。

ZX-9R

ずばりZX-9Rのカウルを外したバーハンドル仕様と見た!
INTERさんの性格からすると、750クラス・ナナハンには未練なさそうなので、
所有車両以外の排気量を考えると900ccと600ccクラスが唯一の空洞クラス。
 そして価格を抑えるなら、「ZX-9R」です。それもB型です。このバイクなら中古車でもかなりの低価格・しかもバーハンドル・丸眼仕様もたまにオークションに登場します。車重はありますが扱い易いと思います。最終型のB4型はわたくしが現在も所有しています。
 アプリリア、ドガやトライアンフ、などは、思わせぶりで絶対に選択しないと思っています。そして最後には「やっぱりKawasakiになりました!」って言うことでしょう!!決まりだね!

うわー気になる

フルカウルをセパハンに・・
実は僕もNinja250Rを買う時に
ネイキッド仕様にする目的で購入しましたw

で、いろいろ考えて凡用パーツとかZ750のフロント周りの流用とか
メーター類の移植とか・・・・
すべてにおいて壁にぶつかりましたw

凡用はかっこよくないし、流用はサイズ感があれだし、
メーターは実速度が分かんなくなるし・・

むずいっ!

No title

!Σ( ̄□ ̄;)
ま、まさかのフルカウルでセパハンな戦闘機!?
イタリアンの(・_|チラ

INTERさんの講習会デビューの日が待ち遠しいです^^
あ、バイクの次ぎは装備類ですね~

Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
