

むむむ、計画変更止むなし

TRX850の納車でした。
激安で買ったとはいうものの、
ネットでの購入だったため、現車確認する時間も無く、
えいやっと買ったバイクなんで、
その・・・、何と言うか文句を言う筋合いは無いんだけど、
そんで乗ってみて、基本的におもしれ~バイクだな~などとと思いつつ、
だけどふと我に返ってみて、
目的を思い出してみると、
いろんな細部の気になることが多岐にわたったわけで、
こりゃ、ノーチェンジなんてありえね~~~~~!
1日にしてこんな結論に達したわけです。

何でかというと、
表情はネイキッド化されているというのに、
中味がレーサーだったからです。
乗ってはじめて知ることになった・・・(涙)。
これ、サーキットで乗るためのベースだったら相当面白いバイクになるかもしれね~ヨ。

最大のネックとなったのがキャブレターで、
なんとTMRがついていました。
ノーバッフルのベビーフェイスのフルエキとの相乗効果だろうけど、
出足の鋭さはハンパネェ~。
でも・・・。

爆音&超低速からアクセル開けるとバックファイアー当たり前で、
しまいにゃキャブで爆発しているし・・・・。
こりゃ、根っからのサーキット仕様だよ。
案の定、高速では結構気持ちよかったりする。

さらに激重クラッチが左手を襲ってくる。
M&mさんが以前TRXに乗っていたということで、
試乗してもらいましたが、
こんなに重くなかったし、
ひょっとして、強化クラッチかと・・・・。
強化クラッチで安全運転講習受けたくないです(涙)。

そのくせ、ブレーキが糞。
全く止まらない。
どうしたんだというくらい止まらない。
NISSINのラジアルマスターがついているのに・・・・。
こりゃ何か原因があるはずだ。
こうなったら、オイル交換もスプロケット、チェーン、クーラントなんかも全とっ替えだ~。

ということで、何が計画変更かというと、
予算的にNinja250Rに予定していたことが出来なくなってしまうほどの整備が必要であると、
そういう判断になったわけです。
はぁ~、どうしよう・・・・。

あ、写真撮るの忘れるほどいろんなこと考えてしまいましたヨ。
1枚だけ、
Blog 002




テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

チビッコさん、Ciao!

大家族でしたよ~。
あの日は、スペシャルチューンのNinja250Rもいて、
(写真の後ろにチロッと写ってるライムのヤツ)
じろじろ見まくっていろいろ参考にしました。

TRX850は乗ってみると実に面白いバイクで、
ある局面では極端にアンバランスなのに、
トータルするときっちりバランスしているというか、
古いから整備は必要なんですけど、
今までの自分の経験に無いタイプというか、
なんというか、ちょっと惹かれはじめているかな~。

思いがけない出会いで、
過大な期待はしていなかったのに、
なんかどっぷり惚れてしまいそうな感じです(笑)。

大家族。

この上からの写真良いですね(^^)
大家族!!

おもしろい状態のバイクだったのですね!

大丈夫。神様は出来ない事はさせないはずですから(笑)




Race
Race
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
