

夢遠いディアブロブラック

コイツは日本にたった1台のEU仕様だったんだ。
それだけでも、MSLさんはすげ~な~と思うよ。

トップケースもつけちゃったし・・・。
昨今のユーロ高で、価格は予想で210万だそうだ。
その上、ライトとか変更しなければならなかったりして、
その分のコストもかかる。
MSLさんも売り物に出来ないと嘆いていらっしゃいました。
実際のところ、まだ、仕入れ価格すらわからないわけで、
だからあくまで予想であって、当然売値不詳ということです。
トヨタクラスの会社でなければ、
価格を転嫁しないで、
自社で為替差損を吸収するのは難しいでしょう。
だから、それはわかるよ。




色をペイントする方法もあると提案されたが、
同じ様な色に塗るのは、
もし、来年のマレーシア仕様に黒があったら、
間違いなく後悔するだろうな~、
とか考えると躊躇する・・・。
それに、もしものことがあった場合、
全てのパーツをペイントしなければならない。
一旦ペイントしたら、純正の外装パーツは一切使えないという事だ。

EU仕様は、買う立場で言わせて貰えば、
すごいプレミアであることは間違いない。
だから、多少高いのは我慢できる。
だけど、最低210万じゃいくらなんでも合わないよ。
それから、外装だけ変えるのは、
やはり値段という点で難しい。
フルカウル、タンク、サイドカバー、テールカウルなどなど、
変更する外装部品が非常に多くなってしまう。
その上、ユーロ高だから、
外装だけでマレーシア仕様との差額が埋まってしまうような感じだ。

塗った黒と、
日本にたった1台のディアブロブラックのEU仕様。
普通の人が見ても区別がつかないだろうなとは思う。
でも、自分は知ってしまっている。

1400GTRは確かに欲しい。
今すぐ欲しい。
だけど、色の問題と、
日本の二輪事情が劇的な変化を見せようとしている今、
買うのは今なのかと悩んでしまうのであった・・・。

コメント

非公開コメント

ツアラーさん、こんにちは!
まったく、いつもツアラーさんのご指摘には、感心してしまいます。その通りですね。
私は、プラス電動ミラーにしてほしいです。
ただ、08モデルにそれを期待するのは無理のようです。そもそも、マレーシア仕様は、400台限定生産のようで、ブライトでは完売。
ですから、店頭在庫の奪い合いのような状況のようです。

INTERさんこんにちは~
EUブラックは210万円ですか!
こりゃまた高いですね~
差額でシルバーをブラックにオールペンしてもゆっくりお釣りがきますね^^;
バルカン900(国内ですが)が追加でディアブロブラックを出してきたのでぜひともGTRも追加でブラック設定してくれないですかねぇ。。。KAWASAKI様!
シート高可変機構とカラーバリエーションを増やすだけでなかり国内販売台数伸びると思うのですが。。。あまり日本は意識してないんですかね。。。
Race
Race
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
