スポンサーサイト


気がつけばここは・・・・

今日は、1400GTRを洗車&チェック。
12時頃終わって、見た目、特に問題はなさそう。
なので、ちょっとお出かけ。
海を見たくなった。

ETC割引を実感しながら日本海を見にに行こう!
ということで、関越に乗って・・・。
Blog 015
気がつけば、山々は白い帽子。
でも、このバイクだと距離感が麻痺する。
どうせ、1000円だし。

あっという間に日本海。
Blog 021
夕日を見ながら、タバコを2本吸った。
時間にして、15分くらいだろうか・・・。
さて帰るか。

日本海夕日ラインというのがあって、
しばらく走っていたら、
夕日がとってもきれいだったので、
その前に、ちょっと写真タイム。
Blog 029
Blog 056

さて、今回のチェック走行で、
ちょっとした電気系のトラブルを発見。
原因不明なので、帰ったら調べないといけないな~。

それからもう一つチェックしたかったのが、
バルブ交換したヘッドライトの状況でした。
交換して初めての夜間走行でしたが、
全く問題なかったというか、これで十分です。
Blog 067
INTERにとっては、HIDなんか全く必要ないですね。
HIDは凄く高いので、コストパフォーマンスから言ってもどうなんだろう・・・?
と思っていたし、
元来、HIDつけてる車が眩しくて嫌いだし、
つけなくて済むなら、そのほうがイイに決まってる。
HID買う金があったら、より良いサスが欲しい。

ま~、真夜中の高速で130km以上で突っ走るとなると、
多少不安かもしれませんが、
夜は、どんなにライトを明るくしたって視野が狭いので、
その分ゆっくり走ればいいし、そうすべきなのです。
それより、対向車や後続車の異常な眩しさのほうがよっぽど危ない。
自分の視界ばかり考えて、
相手の視界を考えない最近の傾向にチョット物申したい気分だ。

今回のチェック走行は、片道4時間。
全走行距離700Km。
あとで、数字を見ると結構走った感じですが、
このバイクだとそういう実感が薄いというか、
もう、それぐらい全然普通になってしまった。

このバイクに乗っていると、
メシを食うのを忘れるというか、
ま、どうでもいいというか、
走ることに集中してしまうというか、
やっぱいいバイクに乗ると、何よりバイクが一番になっちゃう。
この間、食したのはうどんだけ。

あ、もう一つ。
めろんさんと全く同じ癖があります。
普段全く甘いものを食べないINTERですが、
なぜか、バイクに乗るとコイツを食べたくなります。
今回も、・・・・。
Blog 069


スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

らおうさん、Ciao!

お先にスイマセン(笑)。

新潟の海は穏やかに光っていました!
確かに砂は道路わきにまで迫っては来ていましたが、
走れないというようなことは無かったですね。
道路の状態が気になる以上に、
そのすばらしい景色に酔いしれました。

これから、もっともっといい季節になっていくでしょうから、
ZRXとの最高の夕日を祈っています。

No title

めろんさん、Ciao!

スポニュース生でみれなかったので、
自分も我慢して見なかったのに、
でも・・・・見る前にわかってしまいました(涙)。

1400GTRは見た目以上に意外と乗りやすいです。
押し歩きだけは勘弁して欲しいですけどネ(笑)。

INTERにとってのソフトクリームは、
魔性の女みたいなもんです(笑)。


先を越されました

INTERさん、ご無沙汰しております。
日本海夕日ライン、行っちゃいましたか~。
車では通ったことがありますが、冬の海の荒れている時期だったので、砂浜の砂が道路まで飛んできていて、バイクで走ったらサビサビになりそう・・・。なんて思っていたのですが、今時分は海も穏やかになりそんなことは無かったでしょうか?私も、ZRXをこちらに持って来たら夕焼けの写真でも撮りに行きたいなぁって思っていたので、先を越された気分ですぅ。

No title

INTERさん、こんにちは^^
motoGP開幕戦が一日延期されたのを知らずに
今日のニュースを見てレース見る前に結果を知り少々凹みめろんです><
昨日はスポーツニュースみるの我慢してたんですが(笑)

そうそう先日GTR1400試乗してきました。
車重のわりに重さを感じさせない走りとあのトルク・・・
想像と反して良い驚きをもらえました^^

ソフトクリーム・・・ツー先で食べたくなるのはなんででしょうね~
バイクに乗ってなかった頃は見向きもしなかったのに^y^

No title

れいなぱぱさん、Ciao!

まず、試験勉強頑張ってください!

そうですね~、
INTERは、ZRX1200Rと1400GTRのコンビが今最高だと思っています。
この2台があれば、ロードバイクのほとんどの楽しいを感じることが出来ますよね。
増車できなくて残念でしょうが、それはそれで仕方ないですよね(涙)・・・。
何と言っても、家族の理解がないとバイクに乗ることすらできないですもんね。

HIDを装着されている方には、
ぜひ、光軸調整をしっかりして欲しいと思っていました。
ありがとうございます。


No title

もり@みちのくNinjaさん、Ciao!

バイクで走った後のソフトクリームはなんだか癒されます。
原因不明(笑)。

1400GTRが何でこんなに疲れないのか?
それは、両方です。
排気量の余裕から来る操作的な楽さ。
回転数は3~4000回転でクルマよりいいペースで走れます。
だから、シフトの回数もNinja250Rとは比べ物にならないくらい少なくて済みます。

でも、最大の違いは風だと思います。
風の感じ方が全然違う。
スピードに対して風の抵抗が2~3割以上少なく感じます。
スクリーンやカウリングの威力かな?

これは、走行距離が長ければ長いほど、
乗れば乗るほどに差が大きくなります。
でも、実際に乗ってみないとなかなかわかりづらいかもしれません。

No title

masaoさん、Ciao!

この白いバルブは、明るいというより見やすくなったという感じです。
でも、それだけでもずいぶん変わるな~という印象です。
慣れてしまうともっともっとと求めてしまうもので、
ま、ほどほどのところでこの辺でいいかなということで・・・。

全塗装チャレンジすごいですね~。
あれは、ちょっとINTERではムリです。
カッコイイ仕上がりになるよう祈っていますヨ。
そんで、この企画を注目して見ていきますよ~~!

ツーリングお疲れでした^^

確かに1400GTRの高速道路での快適性は、群を抜いていますね^^距離感が麻痺するというか…。

僕はZRX1200Rを購入する時、増車にしようか、迷いに迷って結局断腸の思いで、1400GTRを手放してしまいました(家族の視線が気になってしまって…^^;)

それぞれ、いい持ち味のあるマシンを所有できるINTERさんが羨ましい!

HIDは良し悪しですね(笑)
周囲に迷惑をかけては、本末転倒です。
僕はZRXに装着しているので、ショップに行く度、光軸チェックしてもらってます^^

こんにちわ!!

ソフトクリームわかります(笑)
特にご当地限定ソフトは購買意欲をそそります(゚∀゚ )

やはりリッターバイクは疲れにくいんですか??
それともツアラー?って部類のバイクだからですか??

確かにNinja君で700キロだったらキッツーですね(笑)

No title

海きれいですね^^
最高です♪

HIDに関しては僕も同感です!
ちょっと前まで欲しいなぁって思ってたけど、
バルブ交換したら、それでOKになりましたw
それに・・・HIDつけると変にトラブルに巻き込まれそうだし・・
せめて光軸調整をと・・
Race
Race
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
