

Ninja250R-INTER仕様の概要

え~、今進めている各車両のモディファイ計画がまとまって、
ひとつづつ遂行しているところですが、
一番の大目玉がNinja250Rで、
かなりのモディファイを企画しています。
今日は、その概要を・・・・。

1.マフラー
BEETフルエキです。
ただし、公道を走るときには一工夫が必要。
JMCAは、取り締まり機関ではなくて、
JMCAの認定が無いものが即違反ということではないと認識しています。
あくまでも法的基準に合致しているかどうかということだけが問題になると考えています。
それから、一人乗りになるので届出済証の記載変更手続きをしなければなりません。

2.サスペンション
フルアジャスタブルリアサスペンションの導入と、
フロントハードスプリング変更。
リアサスの装着にワンオフパーツを投入します。
この1と2の2つで、リアステップ両側を取り外すことになりますが、
(実際に持ち上げてみていただけるとわかると思いますが)
それだけで、かなりの軽量化になりますヨ~。

3.リアインナーフェンダー装着
これは、リアサス換えるなら絶対セットで装着しようと思っていました。
あんまりにも汚れるし、そのせいでサスの動きが悪くなったイヤだ。
で、INTERのお眼鏡にかなったものはというと・・・・。
え~!
アレじゃないんだ~。

4.4Potフロントブレーキシステム&ラジアルマスター
特に大きな不満の無いノーマルブレーキですが、
INTER的にはちょっと握りが軟い感じなので、
もう少しカチッと感を出したい。
よっぽどのハードブレーキングでもしない限り、
完全に好みの問題だけだと思いますが・・・。
これはかなりのチャレンジで、逆に効きが悪くなるという失敗も予想されるところです。
が、感じるものがあるのでやってみようと思います。

その他もろもろも含め、
今思いつくINTER的最高のNinja250Rを作ってみたいヨ~。



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

めろんさん、Ciao!

まずは、ノーマルですよね~。
自分も1年間はノーマルでと思っていました。
2009年を迎えるにあたって、
1年間ず~っと暖めてきた構想をやっと実現しようとしているわけです。

このバイクは、これからまだまだいろんなパーツが出てきて、
めろんさんの案が出来上がる頃には、
選びきれなくて困っちゃうんじゃないですか(笑)?

リアインナーは、ひらがな(カタカナ)で、
○○○○○で~~す。

No title

もり@みちのくNinjaさん、Ciao!

Ninja250Rは走りこだわったバイクにしたいと思いました。
もともとが、そういうコンセプトじゃないバイクなので、
いじると、結構変わるんじゃないかな~と思ったりして。。

サスはほんとにバイクが変わりますヨ。
ホンマ全然違うんですもの・・・・。
何でか知らんけど(笑)。

No title

いいですね~色々な案が出てきて♪
僕も自分になじむように変えたいんですが
なんかすでに馴染んじゃってて^^;
サスはオーリンズにという構想は練ってますが
ノーマルで色々試してからがいいだろうし。
リアインナーフェンダーの「あれ」ってやっぱエーテックですかね~(・_|チラ

No title

走りに特化したNinja君になりそうですね(驚)
フルエキは勿論ですが、サスってなんであそこまで効果なんですか??
無限の財力のINTERさんが羨ましいです(笑)
Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
