スポンサーサイト


もてぎにて

昨日は、日本GP観戦してきました。
気まぐれな天気に右往左往して大変でした・・・。
各チームは、てんてこ舞いです。
結局、ドライでセッティングする時間はほとんどなかった。

ヤマハのライダーは二人ともエマージェンシーに強そう!
ナントカしちゃうみたいな。
こういうのって、INTERはダニやストーナーにはあまり感じないんだな~。
ま、そんなこと言える立場じゃないですけど(笑)。

今回の観戦の目的の一つは、ライン取りをじっくり観察すること。
レースを見ちゃうと、つい忘れてしまう。
自分で走ってみて、難しいなぁ~と思ったのは3~4コーナー。
思っているより、入り口が狭くて出口が広い。
ぱっと見、1~2コーナーと大差なく見えるけど、
1~2コーナーはきれいな一つのコーナーになっているので、感覚的に走りやすい。

それに比べて、3~4コーナーは、
3コーナーをキレイにクリアしようとしすぎると、
4コーナーでスピードが乗らず、次の5コーナーでやられる。
かといって、コーナリングスピードを上げようとしすぎると、
3コーナーを曲がりきれなくなってしまいそうな感じなのです。

もう一つ、ヴィクトリーコーナーは、
もうどこ走ってんだかわからないくらいわからない。
特に難しい。
ライン取りが難しいと感じたコーナーです。
当然、ココのコーナーはとても重要で、
脱出スピードによってメインストレートの最高速に差が出てしまう。
で、1コーナーでパスされる展開に繋がる。

125と250のレースでは、
この2つの注目コーナーをずっと見ていました。
上から見るのと、実際に走るのは大違いで、
これが、ラインが良く見えるんだ(笑)。

とても参考になりました。
頭の中で、去年走った時の残像とシンクロさせて妄想中です~。
早く試してみたい!

つづく
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

ゼブさん、Ciao!

いやいや、あんな走り誰も出来ませんよ~。
世界のトップですから。
あれは、見るだけで十分です(笑)。

もっと、普通に、
自分自信の限界レベルで走ることが出来れば楽しいですよ~。
それに、公道での自分自身の限界マージンを広げることにも繋がるしね。


No title

れいなぱぱさん、Ciao!

生ロッシ最高!

高橋選手は気負いすぎでしょうかね~。
残念な結果ですし、
単に結果だけじゃなくて、終わり方が余りよろしくなかったように思います。
まだ始まったばかりなので、精進して欲しいです。

柳川さん、とてもいい印象の人なんで、
もし、カワサキマニアならぜひ応援しましょうヨ!
ひょっとしたら、INTERがオートポリスに現れるかも(笑)。

No title

めろんさん、Ciao!

いや~すごいですよ。
彼らの走りは尋常じゃないですよ。

予定が合うときにでも、鈴鹿のエリア選手権とか見てみてください。
もし、2輪レースを見るのが初めてなら、
たぶんそれでも相当すごいと思うはずです。
しかも、その世界バージョンですから・・・、
相当すごいです。

さすがにkawasaki色の薄いもてぎでしたが、
隠れカワサキマニアが結構いたみたいで、
メランドリ万歳という感じでした(笑)。

奥が深い・・・

INTERさんこんです~

ひゃー現実問題あんなコースを全力で走るの無理ですねーおいらは。
Z席で見てると、みんな平気で突っ込んできますけど、
下りの直線明けの右コーナー、しかもほぼ直角って、死にます、きっと。
一般道でも右コーナー苦手なんだけど、さすがこれで金もらってるだけあるなー(笑)と
関心しましたー。

No title

世界最高峰のモトGP観戦楽しめたようですね!高橋選手はちょっと残念でしたが…。

僕もいつの日か,生モトGP、そして、王者、生ロッシを観戦してみたいです。すごい迫力でしょうね。

来月、オートポリスで柳川選手を応援してきま~す^^もちろんカワサキシートで!

No title

生観戦お疲れ様です♪
生で見ると迫力凄いんでしょうね!
バイクレースはまだ観たことないんです><
結果もビックリなワンツーでしたね!
なによりハヤテレーシングが頑張ったのが嬉しかったりもしますb
Race
Race
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
