スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全復活だね~~

TRX850が退院しました。
全くの別物です。
消耗品のメンテナンスがいかに重要か思い知らされました。

乗りにくかったのはTRXのせいじゃなくて、
メンテナンスの悪さでした。
Blog 019
エンジンオイル、オイルフィルター、エアフィルター、プラグ、アクセルワイヤー、クラッチワイヤー、スプロケット前後、チェーン、ブレーキフルード、クーラント、ブレーキパッド・・・。
ほとんど全ての消耗品を新品に交換。
クラッチケーブルの取り回しも変更して、非常に軽やかになりました。

で、めちゃくちゃ楽しいバイクです!
ビッグツインらしいドコドコ感といい、
0-100加速ならINTERのどのバイクよりも早いと思わせるドッカン加速力といい、
スリムで軽量な車体からくる、切り替えしの鋭さといい、
バイクを操る楽しさが凝縮されている。
そんなステキなバイクだと思います。

どうせ交換するならと、グレードアップしたパーツもグッド!
フロントブレーキのタッチと利き味は抜群に良くなりました。
Blog 005
Blog 007
キャリパーはXJR1300の純正キャリパー。
MOSっていうヤツですね。
モノブロックのキャリパーで評判がいいのでやってみたらほんとに良かった。
パッドは安かったのでRKのMEGA ALLOYにしましたが、
フィーリング的には自分に合うな~って思います。
さらに、YZF-R6のセミラジアルマスターをチョイス。
このマッチングがいいですね。
ブレーキに関してはこれで十分満足できます。

それから、タイヤですが、
ピレリのディアブロロッソはいいですね~。
Blog 020
200Kmほど乗ってみましたが、
とってもナチュラルでグリップもいいです。
タイヤの形がTRXに合っているのかなぁ~、
ほんとコーナリングが楽しいマシンになりました。
なんというか、やんちゃしてみたくなるというか、そそられるマシンですヨ。

ただ、音量がでかすぎて、
走っていて申し訳なくなってしまう(涙)。
なんで、N-PROJECTの汎用エンドバッフルを装着。
サイレンサーに開いてる穴がたぶんM6なんだろうけど、
エンドバッフルのボルトがM8なんでポン付けはムリ。
Blog 011
M&mさんにお願いしてドリルで穴あけしてもらいました。
装着すると、かなりジェントルな感じになって、
あのやんちゃな感じは少し消えますが、
コレくらいがいいバランスかな。

それから、TMRキャブのセッティングが難しすぎるのと、
低速が全くばらばらなんで、
ノーマルキャブに戻しました。
これも、ジェントルな感じでやんちゃ感は少なくなりますが、
サーキットで走るならともかく、
公道でのトータルなバランスという意味ではノーマルのほうがいいのかな・・・。

最後に、コレはもうどうしようもない話だけど、
エンジン特性が、とにかく速く走れと催促する感じで、
TRXは低速で走ることを許してくれません(笑)。
Blog 016
エンジンガードも装着して、
臨戦態勢なんですが、
とにかく、このバイクは3000回転以下が全く使い物になりません。
なんちゅうか、ノッキングではないんですが、
そんな錯覚をするほど不等間隔に爆発している感じが伝わってきてしまうわけです。
だから、極低速での走行が極めてナーバスです。
このバイク、スッゴく楽しいんですが、
完全に当初の目的に対しての不一致を認識した次第です(笑)。
きっとビッグツインって特別なバイクなんだ。
そう思うのでした。

でも、このバイクで行こうと思います。
なんか、いいバイクだな~って思うし、
やってみなきゃわからん。
とにかく、コンディション回復プログラムとしては、
90%コンプリートです。

あと、唯一気になるのがリアサスのみ・・・・。
仮死状態?みたいな感じで、
イマイチ効いてる感がない。
コンプレッションの調整ダイアルも固まっていて回らないということで、
さてさて、コイツをどうしてやろうか・・・・。


スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

もり@みちのくNinjaさんCiao!

消耗品は、いつかは交換しないといけないです。
でも、パーツ交換した時に、
一番その効果が体感できるのもまた消耗品なのかもしれません。
それぐらい、バイクにとって重要なものだということではないでしょうか。

Ninja250Rも、今年が終わる頃になると、
オイル以外にも交換する消耗品が出てくるかもしれませんね~。

どんなにぼろくてもどんなに古くても、
メンテがいい状態のバイクに乗るとなんだか嬉しくなるもんですよぉ・・・・。

No title

ご無沙汰しておりました(;´д`)ゞ
消耗パーツってこんなにあるんですか・・・(汗)

いつも思っていたんですが、INTERさん本当にBike詳しすぎですヽ(д`ヽ)。。
Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。