スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5速クロスミッション

KSRで「もてぎ」を走って、一番に思ったのは、
4速のギア比が離れていることでした。
真ん中にあと1速あれば、もっと気持ちよく走れるんだろうな~・・・。
そういう思いでした。

で、今回のレギュレーション変更でSSクラスならミッションの変更が出来るようになったので、
ちょっと、ミッションについて興味が湧いてきたわけです。
今までのチョイスだと、
武川の4速クロスか6速クロスという感じでしたが、
信頼性という意味では、実質的には4速クロスの選択肢しかないと思っていました。
ところが~~~、キタコから5速クロスが出ました!
お値段も6速クロスや高価な5速クロスに比べればリーズナブルな感じ(でも高い)。

ノーマル3.000 1.937 1.350 1.086
キタコ  3.000 1.823 1.400 1.181 1.086

1速とノーマルの4速とキタコの5速が全く同じギアレシオで、
その間がクロス化されています。
繋がりよさそ~じゃないですか?
う~~乗ってみたい!
これは、もうSSクラスで行きたい感が最強レベルに達してきました。

あとは、やっぱり信頼性の問題です。
壊れちゃ困るし、
ギア抜けとか、トラブルがないことが重要ですもんね。
なんせ、去年も結構何回もオーバーレブさせてしまって、
それでも何事もなく走っているノーマルKSRエンジンの頑丈さは、
僕ら素人には非常にありがたい性能であって、
信頼性こそが、完走するために最も重要な性能だと実感しましたから・・・。

このミッションで走ってみたいという気持ちと、
出たばっかりで、何も実績がないからな~という不安感と、
入り乱れて微妙な感じのINTERです。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。